不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫は辛いもの。その辛さを少しでも軽くして不倫を楽しむ方法

 

不倫が楽しいなんて、最初だけです。

だんだん辛くなってきて、【不倫なんかするんじゃなかった】【不倫なんか辞めてしまおう】と思うようになります。

 

ですが、そんな事を思った時には、もう辞められなくなっています。

好きだから辛いし、会いたいから苦しいんですよね。

そして、好きだから辞められないし会いたいから離れたくないと思うんです。

 

不倫が辞められないなら、少しでも気持ちを楽にするしかありません。

どのように気持ちを落ち着かせるか、その方法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫が辛くなってくる理由

不倫の始まりは、【軽い気持ち】からです。

【めんどくさくなってきたら辞めたらいい。】

そんな軽い気持ちから、不倫を始めてしまった人がほとんどだと思います。

 

それなのに、気付いた時には辞められなくなっています。

始めた時の軽い気持ちは、知らない間に辞められないくらい大きな気持ちになってしまいます。

 

不倫相手の事を、多少なりとも【好きかな?】と思っていたのに、いつの間にか【好きで好きでたまらない】と、変化していきます。

 

好きで好きでたまらなくなった時に、不倫は辛く感じてしまいます。

 

不倫相手を独占出来ないという悲しさや悔しさ、それでも自分が一番になりたいし、全てが欲しいと思ってしまう欲望を止められないから、辛くて苦しくなるのです。

それは叶わぬ事とわかっているのに、気持ちを止められず求めてしまって辛くなっているのです。

 

 

2,辛くなった時にやるべき事

辛くなった時にやるべき事は、たった一つです。

それは、【今の現状は当たり前の事ではない】と自分に言い聞かせる事です。

 

不倫で辛くて悩んでいても、誰にも言えませんよね。

どんなに辛くても、仕事には行かなくてはいけません。

どんなに辛くても、人前で泣く事も出来ません。

どんなに辛くても、平気な顔をしなければいけません。

 

どんなに辛くても、毎日を乗り越えないといけないんです。

誰も助けてはくれません。

自分を助けてくれるのは、自分自身です。

 

風邪を引いたら仕事も休めますし、病院に行って薬を飲む事も出来ます。

周りの人も心配してくれて、看病もしてくれます。

ですが、不倫で辛くても誰も気にはしてくれません。

 

自分で乗り越えないといけないんです。

 

不倫をしている現状は当たり前ではない、そう自覚すれば、今辛くても仕方ない事なんだと良い意味で割り切れるはずです。

 

 

3,不倫は当たり前ではない

不倫をしている事は当たり前ではない。

そんな事は、わかっていると思います。

でも、不倫を続けていると、不倫が日常になり当たり前に感じてしまいます。

 

不倫相手と連絡するのが当たり前。

不倫相手と会えるのが当たり前。

不倫相手と一緒に居られるのも当たり前。

 

そんな風に、当たり前ではなかった不倫が、自分にとって普通の事になってしまいます。

ですが、本来は違います。

 

ある日突然、不倫相手と連絡が取れなくなる。

ある日突然、不倫相手と会えなくなる。

なんの前触れもなく、急に不倫相手が居なくなる事は充分あり得る事です。

 

どんなにお互いが求めあっていても、どんなに愛してると言い合っていても、別れは突然訪れます。

それが、当たり前なんです。

 

当たり前を履き違えると、その後の辛さは耐え難いものになります。

 

不倫相手と一緒に居られるのが【当たり前】ではなく、いつか離れてしまうかもしれない事が【当たり前】と思っていなければいけないんです。

 

 

4,不倫をするなら割り切りが必要

不倫をしていて辛くなるのは、自分の心をコントロール出来ていないからです。

不倫相手に気持ちが入り過ぎてしまったり、求め過ぎてしまうから辛くなります。

 

とはいえ、そうなってしまう気持ちも、とてもよくわかります。

好きになれば、もっと会いたくなるし、もっと求めて欲しくなりますもんね。

 

自分の気持ちが大きくなってきたら、一度立ち止まってください。

自分にブレーキをかけるんです。

そして、実際に行動してください。

 

会いたいと言わないようにしてみるとか、連絡を控えてみるとか。

そして、気持ちを落ち着かせてください。

求め過ぎていたなと、反省するんです。

 

不倫相手が、どんなに好きだと言ってくれても、自分は求め過ぎないようにしてください。

それが、自分を守る為の行動になります。

 

不倫相手と会えている時間は思いっきり楽しんで、そして家に帰ればリセットする。

 

その癖をつけておけば、もし万が一何かの理由で突然会えなくなっても、【不倫だったんだから仕方ない】と、辛い中にもそう思える自分でいられます。

 

 

 

5,まとめ

不倫の悩みは、一人で抱え込んでしまって余計に苦しくなります。

一人で悩むと、どんどんネガティブになって更に辛くなります。

その苦しさを私は知っているから、このブログを立ち上げました、

そして、一人で悩む人が少しでも楽になれたらと思い、カウンセリングを行っております。

 

ですが、私にはアドバイスする事しか出来ません。

時に、とても歯痒くなります。

伝える事は出来ても、その後どう行動するかはあなた次第なんです。

辛い気持ちを、今すぐ無くす特効薬も無ければ魔法もありません。

 

一日でも早く笑顔になってもらいたいです。

その為には、どんなに辛くても【この経験は自分にとって貴重でプラスになる】と思って、これからの人生に生かす事です。

不倫の終わりは、決してマイナスではありません。

必ず、幸せになれますよ。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ

 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase