不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫を辞めるべきかと悩んでいる人へ。

 

不倫をしていると、何度も【辞めよう、辞めたい、辞めなければいけない】と思うでしょう。

そう思うきっかけは様々です。

なぜ、不倫を辞めようと思うのか、その理由が大切です。

理由が曖昧だと、気持ちがブレるので余計に辛くなります。

はっきりとした理由があったとしても、不倫を辞めるのはとても辛くて苦しい事です。

 

不倫を辞めたい理由を明確にして、その後どうすれば良いのか?という事を詳しく書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫を辞めたい理由

あなたはなぜ、不倫を辞めたいと思っていますか?

不倫を辞めたい理由が自分の中で明確でないと、行動には移せません。

不倫を辞めたい理由は様々あると思いますが、単に辛いという理由だけでは、不倫を辞めた後でもっと辛い気持ちになってしまいます。

 

きちんとした理由があるからこそ、不倫を辞めた後に例え気持ちが揺れたとしても、自分を律する事が出来ます。

自分の不倫を冷静に見つめて、これからの事を考えてみてください。

 

 

 

1-1,会いたくても会えないから

会いたくても会えない時、寂しさの余り不倫を辞めようかと思ってしまいますよね。

こんなに会えないなら一緒にいる意味がない。

会えないのは辞めるチャンスなのかもしれない。

無理をしてでも会ってくれないのは、好きじゃないからなのかもしれない。

こんな風に、どんどんネガティブに考えてしまいます。

 

まずは、なぜ今会えないのかを冷静に考えてみてください。

会えない理由は理解出来ますか?

納得出来ますか?

明確な理由があって会えないのなら、不倫を辞めるという判断は後々後悔する事になりますよ。

 

会えない理由が曖昧でハッキリしなかったり、納得出来る理由じゃない場合は、不倫は辞めるべきだと思います。

 

不倫ですから、会いたくても会えないのは当然です。

大切なのは、【なぜ会えないのか?】という理由です。

きちんとした理由があるのに、ネガティブになって 不倫相手を責めたりするのは、子供が駄々をこねてるのと同じです。

そして、不倫相手の都合よりも自分を優先している事になります。

 

会えなくても待てる!

そのくらいの覚悟が無いと、不倫は続けられません。

 

 

1-2,好きになり過ぎて辛いから

不倫相手の事を好きになり過ぎて辛いという人は、けっこう多いのではないでしょうか。

不倫相手の家族に嫉妬したり、他にも不倫相手がいるんじゃないかと不安になったり。

好きになればなるほど、不安な気持ちは大きくなりますよね。

 

このような場合は、まず視点を変えてみてください。

不倫相手の事が好きすぎて辛いというのは、その裏に【自分が傷つきたくない】という思いが隠れています。

不倫相手が家族と仲良く過ごしていたらショックを受けます。

もし、自分以外にも不倫相手が居たら…大きく傷ついてしまいますね。

 

好きになればなるほど、自分が傷つく可能性が高くなるから、その前に不倫を辞めようと思ってしまうんです。

 

不倫は、傷つく事だらけです。

傷つく覚悟が出来ないなら、不倫は辞めた方が良いです。

どんなに傷ついても不倫相手と離れたくない。

そう思えないなら、不倫は辞めるべきです。

 

例えどんなに傷ついても、それ以上に不倫相手を想っていたら、その不倫が終わったとしても後悔はしないでしょう。

 

 

 

1-3,不倫相手に遊ばれているから

自分以外にも不倫相手がいる事がハッキリしているなら、今すぐ不倫を辞めてください。

どんなに好きでも、しがみついていてもどんどん傷つくだけです。

不倫相手がどんなに引き止めようと、どんなに想いを伝えて来ようと、別れなくてはいけません。

 

一日も早く、別れる事をお勧めします。 

 

1-4,不倫が虚しくなってきたから

不倫をしていると、虚しくなる時があります。

何をやってるんだろう。と、無性に虚しさに襲われる時があります。

それは、自分の気持ちが報われないからです。

どんなに想っていても、どんなに愛してると言われても、どれだけ一緒に過ごしても、不倫相手は帰っていくからです。

自分の想いが報われないというのは、虚しくなるものです。

 

その虚しさに耐えきれなくなった時、不倫を辞めようと考えるでしょう。

一度、虚しさを感じると、幸せな時間を過ごしていても、ふとその瞬間さえも虚しくなって来ます。

 

不倫が虚しくなって来たら、まずは不倫相手と少し距離を置いてください。

連絡を減らすとか、電話に出れない状況を作る等をして、自分の時間をたくさん作ってください。

不倫相手を優先せず、自分の為に時間を使うんです。

 

不倫が虚しくなる人の特徴ですが、無意識に不倫相手中心で生活している場合が多いんです。

連絡を待っていたり、誘いを断らないようにしたりしているのではないでしょうか?

 

だから、虚しくなるのです。

【こんなに尽くしているのに】

【こんなに想ってるのに】

という気持ちが強くなるから、虚しくなるのです。

 

そうならない為に、自分中心で生活してください。

返信が遅くなる時だってあります。

いつも電話出来るわけではありません。

いつでも会えるなんて、そんなわけありません。

 

待たせても良いんです。

断っても良いんです。

そんな事で嫌われたりしませんし、

もし、そんな事で嫌われたとしたら、そんな人とは終わらせるべきなんです。

 

自分の生活のスタイルを変えてまで、不倫相手に合わせてはいけません。

 

 

 

2,別れた方が良い不倫とは

基本的に、不倫はしない方が良いです。

ですが、踏み込んでしまったら後戻り出来なくなる気持ちも、とてもよくわかります。

 

不倫を辞めるかどうかの見極めは、【不倫相手が思いやりを持って接してくれているかどうか】です。

 

不倫ですから、どんな時も優先されるわけではありません。

後回しにされる事もたくさんありますし、不倫相手には家族という守るべき物があるのも事実です。

 

ですが、それでも不倫を続けようとするのは、単なる快楽だけの為なのか、それとも大切な存在だと思っているのか、そこを見極めなければいけません。

 

 

不倫相手から、出来る限りの思いやりを感じますか?

自分は、不倫の枠の中で大切にされていると感じますか?

 

もし、そうではないのなら、今すぐ不倫を辞めてください。

 

 

 

3,まとめ

不倫を辞めようと考えている時点で、本来なら辞めるべきだと思います。

今、自分を誤魔化せても、またすぐ辞めようと悩む時が来るからです。

 

不倫を辞める勇気が無いのなら、自分の気持ちで行動せず、まずは自分の不倫を冷静に客観視してください。

自分の立場が大切な人だとしたら、あなたは 何て言葉をかけますか?

それが、周りから見たあなたの現状です。

 

わかっていても、辞められないのも事実。

不倫を辞める勇気が出ないとしても、これだけは最低限守ってください。

 

不必要に自分を傷つけないでください。

自分を守れるのは自分だけです。

傷つけられていると思うなら、自分を守る行動を取ってください。

 

その先には、必ず幸せがあります。

 

 

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase