不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手から愛されていると感じるのにどんどん辛くなるのはどうして?その理由とどうすれば良いのかをお伝えします!

 

あなたは、不倫相手から愛されていると感じますか?

そう聞かれると、自信満々に「愛されています!」と答えられる人は少ないと思います。

ほとんどの人は、不倫相手から愛されていると感じながらも、多かれ少なかれ不安を抱いているでしょう。

 

そして、自分は不倫相手から愛されていると感じているのに、どんどん辛くなってしまう人も多いと思います。

愛されているのになぜ辛くなるのか?

どうすればいいのか?

という事を書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

1,不倫関係での愛とはどういうものなのか?

きっと初めは、軽い気持ちで不倫関係になっていったと思います。

すぐ辞めれば良い。

ちょっと遊ぶだけ。

そう思って不倫を始めたと思います。

 

でも、いつの頃からか不倫にどっぷりハマってしまって、辞めたくても辞められなくなってしまいます。

不倫相手を愛しているから、だから不倫を辞められないと思っているでしょう。

 

 

2,不倫相手から愛されているのに辛くなるのはなぜなのか?

不倫相手から愛されていると感じるのに、なぜ辛くなるのか?

不倫だから辛いという理由もあるでしょう。

本当はしてはいけない、いつか辞めなければいけない。

愛し合っているのに、家族の元に帰らなければいけない。

 

不倫相手と愛し合えば合うほど、現実を目の当たりにした時のショックはとても大きくなります。

不倫相手の言葉が全て嘘に聞こえて信じられなくなり、自分の存在は何なのか?と自分の存在すら否定したくなってきます。

 

不倫相手を自分の物にしたいけど出来ない。

愛してるなら、なんで全てを捨てて自分の元に来てくれないのか?

どんどん疑問が出てきて、最後には【愛とはなんなのか?】と思うようになります。

 

不倫相手から愛されているという証拠が欲しくなり、言葉や物、行動をたくさん欲しがります。

ですが、何を貰っても安心出来ないんです。

その時は嬉しくて安心しますが、またすぐ不安になります。

 

全ては、不倫相手を愛しているからではなく依存しているから辛くなるのです。

そして、不倫相手へのその愛は、本当の愛ではないからです。

 

 

3,不倫相手を本当の意味で愛するとはどういう事か

このブログにも書いていますが、私自身、不倫相手を心から愛していると思っていた時がありました。

不倫の辛さもたくさん味わって、それでも愛しているから離れられないと思っていました。

 

ですが、今思えばあれは愛ではありませんでした。

 

本当に愛しているというのは、【相手の幸せを願える事】なんです。

例えば、不倫相手が「子供の為に今は離婚出来ない」と言ったとします。

本当に愛しているなら、不倫相手がそう望むなら身を引けるはずです。

ですが、「私を愛しているなら離婚して」と言うのは、不倫相手を愛しているからではなく、自分自身を愛しているからです。

自分が傷つきたくないから、自分が愛されたいから、自分が捨てられたくないから、自分だけの物にしたいからという気持ちが強いからです。

 

不倫でよくあるのは、【離婚して一緒になろう】とお互いに言い合いますよね。

その気持ちは全て嘘だったのか?と言うと、そうではありません。

そうなればいいなぁ。

そう出来たら良いなぁ。

という、淡い期待が言葉に出たんです。

 

ですが、実際そう出来るかとなると現実的に難しいのです。

難しい現実を乗り越えて不倫相手の為に離婚した場合は、本当に愛しているからと言えるのです。

 

例え不倫相手が離婚してくれなくても、あなたが不倫相手を心から愛しているなら、不倫相手の幸せを願えるはずです。

 

 

4,不倫相手に愛されているのに辛い時はどうすればいいのか?

不倫相手に愛されていると感じているのに辛いのは、自分だけをもっと愛して欲しいと思っているからです。

辛い気持ちが大きくなっている時は、自分勝手に相手を求めてしまっているからです。

 

あなたは本当に不倫相手を愛していますか?

本当の意味で愛していると言えますか?

 

本当に愛しているなら、自分が辛いとはなりません。

一度、辛い気持ちは置いておいて、不倫相手の幸せを願ってみてください。

あの人が幸せならそれでいい。

そう思ってみてください。

 

そう思えた時、辛い気持ちは無くなります。

もしそう思えないなら、あなたは不倫相手を愛しているわけではなく、自分が愛されたいだけなんだと自覚してください。

そして、きちんと愛し合える人と愛を育めるよう努力してください。

 

 

5,まとめ

不倫相手から愛されているのに辛いのは、愛されていると感じているのに矛盾も感じているからです。

愛しているならなぜ不倫なの?

不倫ではなく、100%で愛して欲しい。

そう思っているから辛いのです。

 

そして、愛し合っているはずなのに自分だけの物にはならないという事も、どこかで【この愛を信じて良いのか?】と疑っているから辛くなるのです。

 

まずは、視点を変えてみてください。

自分に向けられる愛を見るのではなく、不倫相手にとっての幸せは何なのか?という事に目を向けてください。

 

そのように視点を変えると、次に自分自身にとっての幸せは何なのかも自然と見えてきます。

 

相手の幸せを願える事が、愛しているという事です。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

 

キラリ

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase