不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫が辛い。だから不倫を終わらせたい。でも別れられない。そんな辛い不倫から立ち直るにはどうしたらいいのか?

 

【不倫が辛くてどうしたらいいのかわからない】と悩んでいる方がとても多いと思います。

辛いから別れよう。

いざ、そう決断してもなかなか別れると言えなかったり、言えたとしても辛くて戻ってしまったり。

その繰り返しで、どんどん辛さが増して身動きが取れなくなっている人に、ぜひ読んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫相手と継続中で毎日辛い人へ

今現在、不倫をしていて辛いあなたへ。

ただ漠然と辛いと思っていても、何も解決しません。

大切なのは、【冷静になる事】です。

感情的になっていたら、自分が何に対して辛いのか、その辛さに対して不倫相手はどう思っているのか、そしてこれからどうすればいいのか、という問題解決への糸口がみえなくなります。

 

辛い時に冷静になるのは、とても難しいと思います。

冷静な判断もなかなか出来ないとは思います。

ですが、冷静さを忘れると自分で自分の首を絞める結果に繋がってしまいます。

 

 

1-1,このまま不倫を続けるか、それとも終わらせるか 見極めるポイント

冷静になると、不倫をこのまま続けて良いのか、それとも別れた方が良いのかがぼんやり見えて来ます。

ただ辛い辛いと日々を過ごすより、辛くてもこのまま続けるのか、それとも別れるべきなのかという事を考えてください。

 

何もしなければ、ずっと辛いまま何も変わりません。

それどころか、もっと辛くなります。

 

一歩踏み出す勇気を持ってください。

 

 

その際にポイントとなるのは、【不倫相手からの思いやりを感じるか、辛い中にも大切にされていると感じるか】という事です。

 

見極める為には、やはり冷静さが必要です。

感情越しに物事を見ても、真実は見えません。

辛い感情で苦しい時こそ、冷静に客観視する事が大切です。

 

 

2,不倫は終わったけど、辛くてたまらない人へ

不倫は、終わってからも辛さは続きます。

不倫を終わらせてスッキリするのは最初の数日だけです。

その後から、様々な感情が襲ってきます。

 

寂しさや孤独感、辛さや悔しさや憎しみ。

どこにもぶつける事の出来ない感情をどうすればいいのか、自分でもわからなくなってくるしいんです。

 

ずっとこんなに辛いのかな。

なんで私だけこんな気持ちにならないといけないのか。

これからどうすればいいのか。

 

今もしそう思っていても、必ずいつかは立ち直れます。

早く立ち直れるか、それともしばらく落ち込むのか、それは自分次第なんです。

 

なぜ不倫は終わってしまったのか。

そこをきちんと見つめて、受け止めなければ前には進めません。

 

 

辛くてそんな気持ちになれない、何も考えられない、そう思うでしょう。

ですが、自分を奮い立たせて切り替えないと、辛い日々は変わらないんです。

 

とことん落ち込んでください。

たくさん泣いて、感情を吐き出してください。

そして、その後は必ず切り替えてください。

 

【よし!泣いたからスッキリした!】

と、思えなくてもそう思ってください。

 

残念ながら、早く辛い気持ちが無くなる魔法はありません。

これからの日々をどう過ごすかは、自分次第なんです。

 

 

3,不倫が辛いと感じてきたら、あなたの不倫は終わりが近づいています。

不倫をしていて、何が辛いですか?

思い通りにならない事ですか?

不倫相手の家族に嫉妬してしまう事ですか?

それとも、不倫相手から大切にされていないと感じるからですか?

 

不倫は、我慢ばかりです。

耐えないといけない事はたくさんあります。

やむを得ない辛さはたくさんあります。

 

そうではない辛さを感じているなら、それはあなたの不倫が終わりに近づいているという事になります。

そのまま不倫を続けていても、辛さは増します。

 

辛いだけの不倫は、終わらせなければいけません。

 

 

 

4,不倫の辛さから立ち直る為にやるべき事

不倫は、ほとんどが辛いものです。

不倫をしていて辛い場合も、不倫が終わったのに辛い場合も、どちらもまずは受け止める必要があります。

 

辛くなると、今までの事を否定してしまいます。

なぜ不倫なんかしたんだろう。

なぜ信じたんだろう。

なぜ好きになったんだろう。

こんな風に否定してしまうと、自分をも否定する事になります。

 

そうではなく、【好きになったんだから仕方ない】と、受け止めてください。

不倫の全てを否定しても、答えは出てきません。

どんなに辛くても、どんなに苦しくても、好きだから信じたし好きだから一緒に居たいと思った。

その事は否定せず、受け止めてください。

 

そして、そんな中にも少なからず幸せはあったし、自分も求めた結果なんだと受け止めてください。

 

不倫の全てを否定すれば、辛さは増します。

良かった事、楽しかった事、幸せだった事、そして辛かった事、苦しかった事、耐えられなかった事、これらを全て一括りにして受け止めず、一つ一つをきちんと受け止めてください。

 

辛かったけど、幸せだったな。

そう思えるようになっていきます。

 

 

 

5,まとめ

不倫から立ち直るには、冷静さと客観視する事が必要です。

そして、受け止める勇気も必要です。

 

辛い日々をどう過ごすかは、自分次第です。

辛い中にも、毎日を少しでも楽に過ごす為には、自分を切り替える強さも必要です。

 

辛くて何も考えられない。

そんな時は、とことん落ち込んでください。

毎日泣いてしまう。

そんな時は、泣けるだけ泣いてください。

 

やり尽くしたら、後は立ち上がれば良いんです。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase