不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫が辛くて不安になる原因はたった一つ!辛い不倫を幸せな不倫に変える為にやるべき事

 

不倫をしていると、辛くなったり不安になったりしますよね。

理由は様々だと思います。

・不倫相手から連絡が来ないから

・不倫相手と会えないから

・不倫相手の気持ちがわからないから

 

これらの感情の原因の多くは、ネガティブになり過ぎているからです。

自ら悪い方に考えてしまって、どんどん辛くなってしまっています。

 

では、なぜこんな風に悩んでしまうのか?

それを詳しく書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫をしていて、辛くなったり不安になる理由

不倫の期間が長くなると、辛さや不安、嫉妬や不満が増してきます。

それは、些細な我慢が大きくなるからです。

初めの頃は、会えないのは仕方ないと我慢出来ていたし、不倫だという事もわかっていて、それでも良いと思って始めたと思います。

 

それなのに、不倫が続くとそれらの我慢の限界が来ます。

そして、ある日突然辛くてたまらなくなったり、不安で眠れなくなるのです。

 

我慢しているという事は、それだけ不倫相手の事が好きで執着してしまっているからです。

嫌われたくない。

不倫を終わらせたくない。

だから、我慢してしまうんです。

 

その我慢の結果、爆発して不倫相手にぶつけてしまったりしてしまうんです。

 

 

2,不倫をしていて辛くなったり不安にならない為に必要な事

不倫をする以上、我慢は必要です。

思い通りにならない事も、仕方ないんです。

ですが、ある事が足りないから、必要以上に辛くなったり不安になったりするんです。

 

足りないもの、それは、不倫相手ときちんとコミュニケーションを取ることです。

 

あなたは、きちんと不倫相手とコミュニケーションが取れていますか?

きちんと気持ちを伝え合っていますか?

しっかりコミュニケーションが取れていたら、不必要に不安になる事はありません。

 

例えば、不倫相手から連絡が無くて不安になっているとします。

コミュニケーションが取れていたら、なぜ連絡が来ないのか想像出来ますよね?

【そういえば、忙しいって言ってたな】とか、【いつも◯◯してる日だからかな】など、不倫相手と密に会話をしていれば、不倫相手が何をしていて連絡が出来ないのかが想像出来るはずです。

 

また、不倫相手が家族と過ごしているから不安でたまらない時も 、きちんとコミュニケーションが取れていたら、必要以上に不安にならなくて済みます。

不倫相手と普段からたくさん話したり、不倫相手の気持ちを聞いたり、不倫相手の考え方や家での様子を聞いていれば、どれだけ家族と過ごしていても、【私の事も思い出してくれているはず】と思えます。

 

つまり、不倫相手ときちんとコミュニケーションが取れていれば、最小限の嫉妬と寂しさで済むんです。

 

 

 

3,不倫相手に自分の気持ちを伝えて良いのか?

カウンセリングを行っていてよくある質問なんですが、【不倫だから何も言えない】【不倫だから言っても良いのか?と悩んでしまう】と思っている方がとても多いんです。

 

もちろん!!

気持ちを伝えても良いんです!!

 

不倫だから割り切らなければいけない、そう思う気持ちはよくわかります。

もちろん、割り切らなければいけない事もたくさんあります。

ですが、お互いを分かり合おうとしなければ、不必要に悩み、不必要に喧嘩をしてしまいます。

 

大切なのは、伝え方です。

決して押し付けてはいけません。

伝えたからといって、全てが思い通りになると思っていてもいけません。

不安が無くなると思っていてもいけません。

 

その上で、【自分の事をわかって欲しい】という気持ちではなく、【相手の事を知りたい】という姿勢で伝えてください。

 

例えば、【私はこんな風に不安になってしまったけど、あなたは不安にならないの?】という風に聞いてみるのです。

そうすれば、自然と相手の気持ちや考え方を聞く事が出来ます。

 

【不安になるから毎日連絡して!】なんて伝えてしまうと、相手には段々と負担に感じてしまいます。

お互いの事を知ろう、という気持ちで伝え合ってみてください。

 

 

 

4,まとめ

不倫とはいえ、人と人との繋がりです。

相手の事がわからなければ、どうしても悪い方に考えてしまいます。

不倫は辛いものですが、コミュニケーションが取れていないと、より辛いものになってしまいます。

 

【聞くのが怖い】と思っている方もたくさんいるでしょう。

ですが、私はこう思います。

いつまでも自分の頭の中で、正しいのか間違ってるのかわからない事でひたすら悩むよりも、きちんと向き合って話した方が答えは出ます。

もし、その答えが例え悪い結果だったとしても、答えを知る事で、この先どうすれば良いのかを考える事が出来ます。

 

一番辛いのは、手探りでネガティブに思い悩む事です。

 

 

不倫をより辛いものにするのも、少しでも幸せなものにするのも、自分次第です。 

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。 私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。 ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。 一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。 所詮は返信にてお伝え致します。 「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。 詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。 「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。 現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。 返信は24時間以内に行っております。 もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。 その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。 メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。 よろしくお願い致します。 キラリ

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase