不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫を辞められないのは理由があります。

 

www.hinakirakira.space

 

 

 

不倫をしている人なら必ず一度は考える事。

【もう不倫なんか辞めよう】

そう思っても、簡単には辞められないと思います。

不倫が辞められないのには理由があります。

その理由と、どうすれば良いのかを書いてみようと思います。

 

 

 

1,不倫を辞めたい理由は何ですか?

【あなたはなぜ、不倫を辞めようと思うのですか?】

この質問に対して、明確に答えを言えるでしょうか?

 

多くの方の場合、不倫を辞めようと思う理由として【辛いから】と答えると思います。

・不倫という関係が辛い。

・罪悪感が大きくなって辛い

・これからどうすれば良いのかわからなくて辛い

【辛いから】という理由の中にも、様々な【辛さ】があると思います。

 

ただ漠然と【辛いから】と思って辞めようとしても、不倫は辞められません。

 

何が辛いのか?

どう辛いのか?

もう辛さに耐えられないのか?

このように、不倫を辞めたい理由をどんどん追求してみてください。

自分の本音や素直な気持ちを細かく出す事で、自分でも気付かなかった感情に気付くことが出来ます。

 

何がどうなってそう思っているのか?

そこをきちんと自分で受け止めなければ、前には進めません。

 

 

2,不倫が辞められない理由

不倫が辞められない理由は、大きく分けて2つあります。

自分に当てはめて考えてみてください。

 

2-1,不倫相手に執着している

不倫をしている方は、ほとんど執着してしまっています。

不倫相手の事が好きだから別れられない、そう思っている方も多いのですが、ほとんどは執着です。

【好き】と【執着】の見分け方ですが、難しく考える必要はありません。

不倫相手の幸せを願えるかどうか?

これだけです。

不倫相手に幸せになって欲しい、そう思える人は、純粋に不倫相手の事が好きなんです。

そんな風には思えないという人は、それは好きではなく執着なんです。

 

こんな事を言うと綺麗事だとか、そんなの本当の好きとは違うと思われるかもしれませんね。

ですが、相手を心から愛していれば、素直に相手の幸せを願う事が出来ます。

自分と居て苦しいなら、幸せになって欲しいと手放せるんです。

 

私には、過去にこんな経験がありました。

私は、不倫相手の前から何も言わずに消えた事があります。

数年後、偶然再会しました。

その時、こう言われました。

【君が生きていて良かった。元気でいてくれて良かった。幸せならそれで良い】

責めることもせず、理由も聞かずそう言われました。

これが愛なんだなと、その時感じました。

 

あなたは、不倫相手の幸せを願えますか?

 

 

2-2,とことんやり抜いていないから

不倫はつらいものです。

ブログには何度も書いてきましたが、不倫は辞めても続けても辛いんです。

 今、不倫を辞めようと思っているという事は、これ以上傷つきたく無いと思っているんだと思います。

もう辛い思いはしたくない、これ以上嫌な思いはしたくない。

だから、終わらせようと思っているんだと思います。

 

ですが、ここで私が言いたい事は【辛いのに辞める勇気が出ないという事は、ここで辞めたら後悔する】と感じているからです。

 

再び、私の経験をお話ししますね。

私も、過去に何度も不倫を辞めようとした事がありました。

別れては戻るの繰り返しでした。

【別れる!】と言って相手を試していた、そんな事も何度もしました。

ですが、本当にとことん傷つく事があった時、【こんな事されて一緒に居られない】と咄嗟に思いました。

それなのに、実際には終わらせる勇気が出ませんでした。

意地でも別れてやる!とさえ思うのに、別れたくない気持ちもあったんです。

私は、とことん突き進む道を選びました。

それから半年足らずで、その不倫は終わりました。

私から終わらせました。

最後は、何の未練もなくキッパリと終わらせる事が出来ました。

もちろん、更に傷付きましたし苦しい思いもしました。

ですが、妙な達成感もありました。

【これだけやったんだからもう充分!】と思えたんです。

あれから何年も経ちますが、今でも懐かしく思い出します。

でも、辛くはありませんよ。

 

 

これ以上傷付きたくないと逃げていても、何も変わりません。

別れるにしろ続けるにしろ、とことん傷つく勇気を持ってください。

一歩不倫に踏み込んだら、傷付かずに終わらせる事なんて不可能です。

どうせ傷つくなら、自分の望む道をとことん突き進んでください。

やり切った時、どんなに辛くても後悔はしないはずです。

そして、すんなりと行くべき道に進めるはずです。

 

 

 

3,まとめ

カウンセリングを行っていると、不倫を辞めたいのに辞められないという方がたくさんいらっしゃいます。

辞めた方が良いのはわかってるのに、でも辞められない。

バレてしまったのに別れたくない。

いつまでこんな事をするのか?と自分が情けなくなる。

こんな苦しみを抱えている方がとても多いんです。

 

人それぞれ状況は違います。

ですから、答えは一つではありません。

ただ、皆さんに言える事は【やり残した何かがあるから進めないのではないのか?】という事です。

 

終わらせる為にもう少し不倫を続ける。

それも一つの選択肢です。

前に進む為に終わらせる。

これも立派な選択肢です。

 

自分はどうしたいのか?

どうするべきなのか?

冷静に自問自答してみてください。

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase