不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手の言動が気になって辛くなってしまう。そんな気持ちの切り替え方

 

不倫相手の事が好きという気持ちが大き過ぎると、相手の言動を常に気にしてしまうようになります。

不倫相手の言動が気になってくると、ちょっとした事でも考え込んでしまって辛くなってしまう事が多いんです。

 

不倫相手の言葉一つさえも気になってしまっていませんか?

不倫相手の行動全てが気になってしまっていませんか?

 

 

 

 

 

1,不倫相手からの連絡が常に気になってしまう

不倫相手からの連絡を待ってしまう気持ちは、とてもよくわかります。

いつでも電話に出られるように待っていたり、返信がいつくるかとずっと携帯を握りしめていたり。

いつもの時間に連絡が無いと、とてつもない不安に襲われたり。

そして、連絡が来たらさっきまでの不安なんか一瞬で無くなって元気になったり。

 

不倫相手中心で生活していると、普通に日常生活を送る事に支障をきたしてしまいます。

不倫相手からの連絡で一喜一憂していたら、身が持ちません。

まずは、不倫相手とケンカもしてなくて、良い関係でいる状態なら、不安になる必要はありません。

無駄に神経をすり減らす事はしないでください。

必ず連絡は来ます。

のんびり待つ事も必要です。

 

連絡出来ない時だってあります。

いつでも暇なわけではありません。

そう思って、焦らず待ってみてください。

 

 

2,不倫相手の家での様子が気になってしまう

不倫相手と会って、どれだけ幸せな時間を過ごしても、不倫相手は必ず家に帰らなければいけません。

不倫相手が「帰りたくない」と言ったとしても、どれだけ長い時間一緒に居られたとしても、帰らなければいけないのです。

 

過ごした時間が幸せであればあるほど、不倫相手が家でどんな風に過ごしているのかがとても気になると思います。

 

自分に見せる表情を、家族の前でも見せているのか。

それとも、知らない顔があるのか。

 

その答えは、あなたにしか見せない顔はあります。

そして、家族にしか見せない顔もあります。

どちらもあるのです。

 

【家族】と【不倫相手であるあなた】は、別物なんです。

【家族】は日常です。

良い事も悪い事も、全てを共有して、一緒に解決して乗り越えて行く存在です。

嫌な部分も見せ合って、それでも協力して乗り越えて、一つの【家族】を作り上げて行かなくてはいけません。

だからこそ、【家族】は大切で、そう簡単に切り捨てる事は出来ないのです。

 

【不倫相手であるあなた】は非日常です。

あなたとの時間は癒しであり、他では得られない幸せを得る事が出来るのです。

何でも本音で話せて、肩肘張らずリラックス出来る場所です。

何も考えず、ただ楽しんで幸せな時間を過ごせる場所です。

そんな場所は、なかなか手に入りません。

だから、あなたとの時間も大切なんです。

 

これが、不倫をしている既婚者の本音です。

 

つまり、不倫相手が家でどんな風に過ごしているかをどんなに気にしても、そもそも【家族】と【あなた】は別物だから、そこに不倫相手の知らない顔があって当然なんです。

不倫相手の事が好き過ぎて、全てを知りたくなる気持ちはわかります。

ですが、不倫である以上、入り込めない場所があるという事は自覚しておかないといけないのです。

 

 

3,不倫相手の言動が気にならなくなる方法

不倫相手の事が気になって辛くなってしまう人は、自分で自分の首を絞めている状態です。

気にしても仕方のない事を気にして、そしてどんどんマイナスに考えてしまって、自ら辛く苦しい状態を作ってしまっているのです。

 

よほどの事、つまり不倫相手とよほどのケンカやすれ違いが無いのなら、全て気にする必要はありません。

不倫をする以上、割り切る事も大切です。

どんなに全てを欲しがっても、手に入りません。

どんなに多くを望んでも、全ては叶いません。

今ある幸せを、大切にしなくてはいけないのです。

 

してくれない事や、思い通りにならない事ばかり見ず、してくれた事や嬉しかった事を見てください。

今日も声が聞けた。

今日も連絡が来た。

やっと会えた。

会えて幸せだった。

そんな風に、幸せの数を数えてください。

不満を言えば、キリがありません。

「いつもなら1日1回しか連絡してくれないのに、今日は返信してくれた!」

と、こんな事でも良いのです。

不倫相手に多くを望んでも叶わないんだから、自分の機嫌は自分で取るしかないんです。

あなたが穏やかになれば、不倫相手との関係も良くなりますよ。

 

 

 

4,まとめ

不倫は、とても窮屈で、我慢ばかりしなくちゃいけないし、幸せな時なんてほんの一瞬です。

そんなのわかりきってるのに辞められないし、どうしていいのかわからなくもなります。

 

落ち込むのは簡単なのに、気持ちを上げるのは簡単じゃない。

自分の事、自分の気持ちなのにコントロール出来なくて、余計にイライラしてしまう。

 

もし、あなたが今そのような状況なら、まずは幸せだった事に目を向けてください。

辛い事ばかり見るのではなく、幸せだった事を見てください。

 

幸せだった事が思い出せないのなら、あなたの不倫は卒業の時を迎えているのかもしれません。

 

あなたは不倫相手と居て幸せを感じていますか?

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase