不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手からの裏切りと別れ。相談者様のカウンセリング内容をお話します。

 

今回の内容は、カウンセリングを受けてくださった方の実際の体験を書いてみようと思います。

 

相談者様(Aさん)は、自分の体験をブログに書いて欲しいと言ってくださいました。

自分に起きた出来事を客観的に見たいという思い、そして、不倫で悩む誰かの役に少しでも立てたら…という思いで記事にして欲しいと言ってくれました。

 

私は、そのお気持ちを受け止めて、今回の記事を書いております。

 

記事の内容についてですが、Aさんの経験はもちろんですが、私自身の経験も織り交ぜて書いていこうと思います。

その理由は、Aさんの身バレ防止の為です。

そして、ブログは不特定多数の方に向けて書いておりますので、カウンセリング内容とは少し異なります。

 

 

 

1,不倫相手からの裏切りと別れ

Aさんは、不倫相手と約5年間不倫関係にありました。

不倫相手からは、【ずっと一緒に居よう】と言われて来ました。

だから、いつかは一緒になれるんだと思っていました。

その言葉だけを信用していたわけではなく、大切にしてくれていると思える行動もありましたし、何より不倫相手と居て幸せだったんです。

 

ところが、数ヶ月前から不倫相手の言動に違和感を感じるようになりました。

今まで感じた事の無い冷たい感じ、素っ気ない態度、キツい言葉等、明らかに不倫相手は変わっていきました。

 

 

その不安は、的中します。

不倫相手は、Aさんを捨てて他の人(Bさん)の所に行きました。

相手の女性はAさんも知っている人で、よりによって嫌いな人でした。

しかも、不倫相手もBさんの事を嫌いだと言っていたんです。

 

Aさんは、心をえぐられるような気持ちでした。

 

不倫相手を問い詰めても逆ギレされ、連絡も取れなくなりました。

 

 

2,不倫相手からの裏切りから立ち直るにはどうすればいいのか

Aさんからカウンセリングの依頼をいただいた時、私自身も似た経験をしたなぁと思い出しました。

私は、当時の記憶や気持ちを思い出しつつ、カウンセリングを進めて行きました。

 

 

2-1,現実を受け止める

まずは、現実を受け止める事から始めてください。

信じていた不倫相手に裏切られた事。

よりによって嫌いだと言っていた人との裏切り行為。

そして、自分は切り捨てられてしまった事。

この現実を受け止める事です。

 

このようにAさんにお伝えするのは、とても心苦しかったんですが、現実逃避をしていても、辛い日が延びるだけなんです。

現実を受け止めて、これからどう生きるかを考えて行動しなければ、いつまでも辛いままなんです。

 

しっかり受け止めて、自分の人生を長い目で見てください。

冷静になれば、どの道を進むのが良いのかわかるはずです。

 

 

 

2-2,不倫は自己責任

不倫相手を信用していたのに裏切られると、憎しみや辛さ、苦しさ等のマイナスの感情でいっぱいになると思います。

相手に対して仕返しをしたくなったりもします。

 

なぜ、自分だけが辛い思いをしなければいけないのか。

裏切った方は、今頃新しい人と楽しく居るのに、自分だけが取り残されたような気持ちになると思います。

そんな自分が惨めで、虚しくて、どんどんネガティブになっていきます。

 

ですが、どんな結果になろうと不倫は自己責任なんです。

相手がひどい事をしたかもしれませんが、そんな人を信用した自分に責任があるんです。

 

不倫相手は、あなたに優しくしてくれていたかもしれません。

落ち込んだ時は、慰めてくれたと思います。

一緒に色んな所に行ったり、プレゼントを貰ったり、ずっと一緒に居ようって言ってくれていたのかもしれません。

だから、不倫相手を信用してしまったのかもしれません。

 

でも、冷静に振り返ってみてください。

不倫相手に対して、何かしら違和感を感じた時があったはずです。

不信感を持った時があったはずなんです。

それを、見て見ぬ振りして来たのは自分なんです。

 

不倫相手の事が好きだから、きっと今まで気付かないフリをして来たはずです。

不倫相手の事が好きだから、自分にとって都合良く解釈して来たはずです。

 

今辛いのは、冷静に不倫相手を見れなかった自分の責任でもあるんです。

 

 

2-3,不倫が終わった事は不幸ではない

どんな理由であれ、不倫が終わると寂しさや辛さ、苦しさ等ネガティブな感情に襲われると思います。

もう生きていけないとすら思う人も居るでしょう。

 

そのお気持ちは、本当によくわかります。

 

実際、私もどのように生きれば良いのかわからなくなりました。

毎日あった連絡も無くなり、会えた曜日には悲しくなり、待ち合わせ場所を通る度に涙が出て来ました。

毎日毎日頭から離れなくて、家族の前ではいつも通りにしているつもりでも、ふと気を緩めると泣いてしまいそうで苦しかったです。

 

そんな私だからこそ言えます。

不倫の終わりは不幸ではありません。

寧ろ、幸せです。

今回のAさんのような経験なら、尚更幸せなんですよ。

 

なぜなら、自分を傷つける人と離れられたからです。

そして、自分も誰かを傷つける事を、これ以上しなくて済んだからです。

 

私は、当時不倫相手には私の他にも女が居るという事は分かっていました。

それが、私の友達だという事も。

常に疑って、今頃会っているんじゃないかと不安になって、不倫相手と一緒に居ても全然幸せではありませんでした。

不倫が終わったら、その苦しみからは解放されました。

でも、まだ続いているんじゃないかと嫉妬して、【あの時もっとこうしていれば…】と後悔ばかりしました。

 

そこから抜け出したきっかけは、自分の意識を変えた事です。

私は、抜け出せたから幸せなんだと思うようにしました。

 

きっと、あの子もそのうち私と同じ辛さを経験する事になる。

私は、いち早く抜け出したから必ず幸せになれるんだ。

 

そう、言い聞かせました。

そして、【絶対に幸せになってやる】と意地になりました。

 

このような意識の変え方を、Aさんの状況に応じてお伝えしていきました。

 

 

3,まとめ

Aさんの経験は、いくら自己責任とはいえ、本当に辛かったと思います。

いろんな感情に襲われて、自分の事が嫌になるとおっしゃっていました。

 

人は、傷つくと自己防衛の為に相手を攻撃しようとします。

仕返しを考えたり、酷い目に遭えば良いんだと思うようになったりします。

もちろん、私も思いました。

 

でも、それをしても辛さは消えないんです。

悔しさも苦しさも消えないんです。

 

だったら、これ以上自分を苦しめる事はしてはいけないんです。

 

自分が幸せになれるかどうかは、自分次第です。

自分の中で落とし所を見つけて、どんな風に進んでいくかなんです。

 

どんなに辛くても苦しくても、必死に変わろうと努力すれば、必ず変わります。

 

Aさんも、カウンセリングを行っている間、とても努力されました。

紆余曲折しながらも、必死に乗り越えようとされていました。

 

そんなAさんだからこそ、私は幸せになれると思います。

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase