不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫をしている時に感じる虚しさの原因と気持ちの切り替え方

 

不倫をしていると、虚しくなる時がありませんか?

なんで不倫なんかしてるんだろう?

そう思うのに辞められなくて、どんどん虚しくなってしまう時があると思います。

 

不倫をしている時に感じる虚しさの原因と、虚しくなった時にどうすればいいのかを書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫をしている時に感じる虚しさ

不倫をしていると、虚しくてたまらなくなる時があります。

【何やってんだろ】って、自分でも情けなくなる事も多々あると思います。

何度も不倫なんか辞めようと思っても辞められなくて、思い切って不倫相手に別れると言っても、また戻ってしまったり。

 

不倫をしていたらこんなに辛いのに、不倫を辞めたらもっと辛くなって、どうしたらいいのかわからなくなってしまうでしょう。

 

あの人はなぜ、私と不倫をしているのか?

あの人にとって私は何なのか?

これから先どうなるのか?

 

考えれば考えるほど、わからなくなって虚しくなります。

考えないようにしようと思っても、勝手に考えてしまってるんですよね。

 

 

こんな風に、不倫をしている多くの人が、不倫の虚しさを感じています。

 

2,不倫をしている時に感じる虚しさの原因

虚しさを感じてしまうと、不倫自体が辛いものになります。

辛くて苦しくて、不倫相手と別れたくないのに離れようとしたり、不倫相手の事が好きなのかどうかもわからなくなります。

 

自分でもどうしたいのかわからなくなり、酷く悩んでしまうと私生活にまで影響してしまいます。

 

 

まずは、虚しくなる原因を知る事が大切です。

虚しくなる原因がわかれば、虚しくならないように切り替える事が出来ます。

 

虚しくなる原因は、不倫相手との関係に意味や答えを求めてしまうからです。

 

不倫が始まったきっかけは、些細な事だと思います。

好奇心もあったと思いますし、嫌になったらすぐに辞めようと思って始めたと思います。

まさかこんなに辛くなるなんて、思いもしなかったはずです。

 

不倫が始まると、気付いた時にはハマってしまっているんです。

そして、不倫にハマると今まで思いもしなかった事を考えるようになります。

 

不倫相手は、なぜ私と不倫しているのだろうか?

不倫相手は、私の事をどう思っているのか?

不倫相手は、家族の事をどう思っているのか?

不倫相手は、これから先の事をどう考えているのだろうか?

私の存在の意味は何なんだろう?

リスクを背負って私と不倫をする意味は何なんだろう?

 

こんな風に、様々な疑問が浮かんできて苦しくなります。

そしてふと、【私は都合の良い存在なのにこんなに好きになって、私バカみたい】と冷静に感じて虚しくなるのです。

 

 

3,虚しさを感じないようにするには

不倫相手を好きになればなるほど、相手の気持ちが知りたくなります。

不倫相手が【好きだよ】と言えば言うほど、どのくらい好きなのか?どんな風に好きなのか?どういう意味で好きなのか?と、好きの意味が知りたくなります。

そこを突き詰めれば突き詰めるほど、虚しさを感じるようになります。

 

不倫相手にどう思われているのかを知りたくなるのは、仕方のない事です。

好きだから知りたいし、好きだから一番になりたくなります。

ですが、なぜ不倫相手が自分なのか?とそこに意味を見出そうとすると、それと比例して虚しさも大きくなるんです。

なぜ私と不倫をしているのか?とそこに答えを求めてしまうと、どんどん虚しくなります。

 

不倫の意味や答え、正解を求めてはいけません。

自分が感じる事が全てです。

 

不倫相手の本当の気持ちなんて、知ろうと思っても知る事は出来ません。

だからこそ、感じる事が大切なんです。

虚しさを感じて悩む前に、不倫相手の事を理解して感じてください。

あなたが感じた事が、答えです。

 

 

4,まとめ

不倫をしていると、冷静さを失います。

自分の感情に振り回されて、些細な悩みでさえもとても大きな悩みに思えてきます。

【不倫】というだけで、全てを複雑に考えてしまっているからです。

 

不倫とはいえ、人間関係と同じです。

相手の事を理解していれば、少しの行き違いがあったとしても相手を察する事が出来ます。

もし終わりが来ても、相手の事を理解していれば、例え辛くても二人の時間を否定するなんて事にはなりません。

 

不倫の答えを知ろうとする前に、相手の事を理解して、一緒の時間を込めて過ごせば、虚しさは感じる事なく何かあったとしても相手の事を察する事が出来ますよ。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase