不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

なぜ不倫が辞められないのか?辛い不倫から立ち直りたい人にぜひ読んで欲しい。

 

ふと、「この人にとって私はなんなんだろう?」と思う事があると思います。

「私は必要なのかな?」

「私と不倫する意味はなんなのかな?」

「私じゃなくても良いんじゃないのかな?」

「私が居なくなったら、また他の人と不倫するのかな?」

不倫をしている人は、こんな事を考えた事があると思います。

 

では、あなたはなぜ不倫をしているのですか?

 

それには理由があります。

自分がなぜ不倫をしているのか、その理由をきちんと理解出来ると、不倫から抜け出せたり前向きに生きる事が出来る様になります。

 

 

 

1,なぜ不倫をしてしまうのか。

あなたはなぜ不倫をしているのですか?

 

不倫相手の事が好きだから?

確かにそれもあると思います。

では、なぜ不倫相手の事を好きになったんですか?

不倫をしても、幸せにはならないという事はわかっていたと思います。

それに、好き好んで不倫をしているならそれは遊び目的ですから、悩んだりしないでしょう。

不倫が辛いものとわかっていながら、なぜ不倫をしてしまったのか?

それには理由があります。

 

 

1-1,不倫をしてしまう理由「寂しいから」

不倫が始まった時、寂しさを抱えていませんでしたか?

誰にも言えない寂しさを抱えている時、ふと優しく声をかけられたり、話してて楽しかったり、なんだか気が合うなと思ったりすると、少し惹かれてしまいます。

少し気になるなという程度だったのに、接点が増えて来るとどんどん惹かれていきます。

そして、気づいた時には【好き】になってしまっているんです。

 

この場合、なぜ不倫をしているのですか?という問いの答えは、不倫相手の事が好きだからではなく、寂しかったからです。

あなたが抱えていた寂しさを、たまたま出逢った不倫相手で埋めようとしたから不倫を始めてしまった、という事です。

 

1-2,不倫をしてしまう理由「誰かに認めて欲しいから」

不倫相手にこう言われた事はありませんか?

「そのままでいいよ」

「いつも頑張ってるね」

「無理しなくていいよ」

「何でも言ってね」

「いつも味方だからね」

これらの言葉って、「私の事理解してくれている」と思いますよね?

自分の事をちゃんと見てくれているから、こう言ってくれていると感じるんです。

人は、認められると嬉しくなってもっと頑張ろうと思います。

そして、またその人にそう言ってもらいたいと思うのです。

 

ですが、これらの言葉は誰に対しても言える言葉なんです。

家族、友達、仕事仲間、どんな人にも当てはまる言葉なんですよね。

近ければ近いほど、疎かになってしまう言葉です。

この言葉を一番使わなければいけないのは、夫婦や恋人、親子です。

そこの関係性できちんと伝え合っていれば、不倫相手に惹かれる事は無かったのです。

 

 

1-3,不倫をしてしまう理由「自分の存在価値を確かめたいから」

不倫相手には、普通なら言わない事も言えたりしますよね。

好きや愛してるはもちろんですが、「あなたじゃないとダメなんだ」なんて言葉も言えたりします。

そんな事を言われると、自分に自信が持てます。

自分の存在が不倫相手にとってどれだけ大きいか、不倫をする事で自分の存在価値を確かめる事が出来ます。

自分にとっても不倫相手にとっても、お互い必要なんだと感じるようになります。

 

例えば、不倫はいけない事だと思って別れようと言ったとします。

不倫相手は「別れたくない、あなたが必要なんだ」と引き止めます。

すると、そこに自分の存在価値が表れるんです。

自分は居て良いんだ、存在して良いんだ、そう感じて、不倫が辞められなくなるのです。

 

 

2,あなたの心の中に、誰にも言えない孤独がありませんか?

なぜ不倫をしてしまったのか?

その理由の全てにあてはまるのは、あなたが孤独を感じているからです。

そして、孤独を感じていても誰にも言えないのです。

だから、その孤独感に気づかないように見て見ぬ振りをして来たのです。

 

あなたは、ずっと孤独感から目を背けてきたから、自分が孤独だなんて思っていた事も忘れているかもしれません。

ですが、心は覚えているんです。

だから不倫相手と出逢った時、ものすごく惹かれてしまったんです。

 

3,不倫が辞められない理由

不倫が辞められない理由は、愛情不足です。

愛情不足が原因で起こる誤作動なんです。

 

乾いた土に水を注ぐと、どんどん染み込んで行きますよね。

それと同じです。

乾いた心に、不倫相手の優しさや言葉がどんどん染み込んで行くんです。

そして、もっと欲しくなるのです。

だから、不倫が辞められなくなるのです。

 

 

4,自分の孤独と向き合わなければ不倫は辞められない

孤独を埋める為に不倫をしていても、それは何の解決にもなりません。

本当の孤独の原因と向き合わないと意味がありません。

そうしないと、孤独感は消えません。

その証拠に、不倫をしていても満たされないはずです。

もっともっとと求めてしまうのは、満たされていないからです。

 

あなたの孤独の原因は何ですか?

夫婦関係ですか?

そうでは無いという場合は、もっと過去に遡ってください。

幼少期に感じた孤独が原因の場合もあります。

 

 

自分の過去を振り返って、じっくり自分と向き合ってみてください。

 

5,まとめ

一言で不倫と言っても、様々な原因があります。

単なる男好き、女好きもその一つですが、もっと複雑な原因を抱えている場合があるのです。

 

夫婦間の寂しさから不倫をしてしまったのなら、やらなければいけない事は【夫婦で向き合う事】です。

今更出来ないと思うでしょうが、どんな結果になろうと、そこを向き合わないと心はずっと孤独を抱えてしまう事になります。

 

幼少期からの孤独が原因なら、まずはその時の自分と向き合ってください。

そして、受け止めてください。

子供は、本来なら無条件に愛されるべき存在です。

ですが、その時にたくさんの愛情を注いでもらえてないと、心はずっと乾いたままになっています。

そんな状態の時に、軽い気持ちで愛の言葉を言われると、それらも全て吸収してしまうのです。

ですから、「自分はずっと寂しかったんだ」と自覚してください。

(詳しくは個別にメールカウンセリングでお伝えしておりますので、お問い合わせください)

 

根本的な原因を理解すると、自然と不倫から卒業しようと思えるようになってきます。

自分はなぜ、不倫をしているのか?

一度、真剣に自分と向き合ってみてください。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase