不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手とのデート後に切なくなる。そんな気持ちとの向き合い方と、男と女で違う不倫に対する想い。

 

カウンセリングをお受けしていると、このようなお悩みがとても多いなと思いました。

不倫相手と会えるのはとても嬉しいのに、会えた後の切なさを想像すると、心から楽しめなくなってしまっている人も多いと思います。

 

そんな、不倫特有の切ない気持ちとの向き合い方と、男性と女性では全く違う不倫に対する思いを、細かく書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫相手とのデート後の切ない気持ちの向き合い方

不倫相手と会えるのは、とても嬉しくて、楽しみで、会える日が待ち遠しく感じると思います。

なかなか思い通りに会えない分、「いつ会えるかな?」と常に思っているでしょう。

会う約束をしていない間は、 会えそうな日は無いかなと調整したり、いつ誘われても良いように待ってたりしちゃいますよね。

 

本来なら会いたくてたまらないのに、会えば会うほどその後に襲ってくる切なさが辛くなって、会う事さえ躊躇ってしまうようになる事もあります。

「会いたいけど会いたくない」

「会えたら嬉しいのに、その後の切なさと辛さが耐えられない」

そんな風に思う人がとても多いんです。

 

会う時間が短いから切なくなるのか?

それとも長い時間一緒に居るから切なくなるのか?

答えは、【どちらも同じくらい切なくなります】

 

時間は関係ありません。

全ては気持ちの問題です。

好きだから切なくなるのです。

好きな気持ちが大きくなっているから、苦しくなるのです。

会える時間も限られていて、自由に出来ない。

やっと会えたのに、また会えなくなる日々を過ごさなければいけない。

自分だけの物にしたいのに、出来ない。

不倫相手の全てを知りたいし知ってるはずなのに、自分の知らない不倫相手の姿がある事を認めたくない。

そんな不倫特有の辛さが根底にあるから、不倫相手と会える事を素直に楽しめなくなるのです。

切なくなる気持ちと向き合うには、これらの心理をまず理解してください。

 

 

1-1,不倫デート後の女性の気持ち

不倫デート前後に切なくなるのは、断然女性が多いです。

これには、きちんと理由があります。

それは、女性はとてつもなく想像力が豊かだからです。

女性の皆さんはわかると思いますが、頭の中でしょっちゅう色んな事を考えて妄想していると思います。

妄想がどんどん膨らんで、大きくなりすぎて、結果的に自分を苦しめている事が多いんです。

 

ありもしない事で悩んでいませんか?

言われてもない事を想像して辛くなっていませんか?

そうなんです。

女性は想像力が豊か過ぎて、自分で自分の首を絞めているんです。

妄想し過ぎて、まるで事実かのように思えてきて辛くなっているんです。

それって、損ですよ。

物事が起きる前に想定して、準備しておく事はとても良い事だと思います。

ですが、度が過ぎると全ては自分を苦しめるだけになってしまいます。

 

考え過ぎは禁物です。

不倫相手の表情や言葉、行動だけを見てシンプルに考えてください。

そうすると、切なさよりも会えた喜びの方が大きくなってきますよ。

 

 

 1-2,不倫デート後の男性の気持ち

次は男性の気持ちです。

男性は、本当にシンプルです。

実はこのお悩みは、ほとんど女性からです。

「こんなに切なくなるのは私だけなんでしょうか?」

「男の人は切なくならないんでしょうか?」

というお悩みをたくさんお受けしております。

 

もちろん、男性も切なくなりますよ。

ですが、女性ほどは悩みません。

これは男女の思考の違いなんですが、男性は切なさや辛さよりも会えた喜びや嬉しさを重視します。

・会えて嬉しい

・やっと会えた

・また会える時まで頑張ろう

そう思うのが男性です。

 

私の経験ですが、よくこんな事を言われていました。

「やっと会えたのにもう帰らないといけないね。寂しいけどでも、会えたからまた明日から頑張れるし、次会える楽しみも出来たよ」

どの不倫相手からも、同じような事を言われていました。

 

つまり、基本的に男性はポジティブで女性はネガティブなんです。

不倫をする上で気持ちをコントロールするには、常にポジティブでいる方が心は安定します。

 

 

2,不倫デートを楽しめない時はどうすればいいのか

そうはわかっていても、なかなか切ない気持ちは変えられませんよね。

不倫相手とのデートが楽しめないと思った時は、いっその事会うのを断ってください。

断った後、自分がどう思うかが大切なんです。

 

断るんじゃなかった、会えば良かったと思うなら、それは無駄に悩んでいたという事です。

逆に、断ってホッとした場合は、あなたは今不倫に疲れ切っています。

不倫相手と少し離れて、じっくり考える必要があると思います。

 

 

3,まとめ

私は何度もこう言っています。

不倫は当たり前ではありません。

いつどうなるかわからない関係です。

不倫相手と一緒に居たいと思う以上、ネガティブな感情で悩むよりも、会える喜びやお互いを想う気持ちを大切にしなければいけないんです。

 

切なくなっても、辛くなっても、自分でコントロール出来ます。

不倫はそもそもネガティブな関係です。

それなのに、ネガティブな事ばかりに目が向いたら、辛くなる為に不倫をしている事になってしまいます。

 

不倫相手との間にまだ幸せがあるなら、それに目を向けてください。

そうすれば、自然と切なさや不安は無くなっていきますよ。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase