不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手の家族の事なんて聞きたくないのになぜ言うのか。その理由と言われた時どうすればいいのか?

 

不倫だと自覚はしていても、不倫に慣れてくると普通の恋愛をしている感覚になってきます。

不倫が始まった頃は、【不倫だから】と気持ちにブレーキをかけて、多くを望まないように我慢していたはずです。

 

ですが、不倫期間が長くなると、気持ちが抑えられなくなってきます。

そんな時、不倫相手が何気なく言う家族の事。

それを聞くと、一気に【自分は不倫をしている】という現実を突きつけられ、なんとも言えない嫌な気持ちになります。

 

ではなぜ、不倫相手は家族の事を言うのか?

その理由と、言われた時どうすればいいのかを書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫相手から聞く家族の事

不倫相手に家族が居る事は、頭では理解しているはずなのに、いざ目の当たりにすると様々な感情に襲われます。

現実を知る事で、不倫相手が家ではどんな感じなのか想像してしまって更に苦しくなります。

 

不倫相手が家族と仲が良かった場合は、「家族と仲が良いのになぜ私と不倫なんかしているのか?」と思うでしょう。

それとは逆に、不倫相手が家族の不満ばかり言っていたら、「そんなに不満があるのに、なぜ離婚しないんだろう」と思います。

不倫相手が家族と仲が良かろうが悪かろうが、知ってしまうとそれが不倫の悩みとなってしまうのです。

 

 

2,不倫相手はなぜ家族の事を言うのか

ではなぜ、不倫相手は家族の事を話すのでしょうか。

この理由も様々あります。

 

2-1,気を引くため

不倫相手は、家族の話をしてあなたの気を引こうとしています。

家族の不満を言って、あなたの警戒心を解こうと思っているのです。

それと、家族の事を話す事であなたに嫉妬させ、気を引こうとしています。

ですが、この場合は不倫が始まる前後、もしくは不倫が始まって半年程度の初期の頃が多いです。

 

2-2,不倫に慣れてきたから 

不思議と、不倫相手には何でも話せたりしませんか?

何か嫌な事があったり、しんどい事があったり、逆に良い事があった時、そんな時に不倫相手に聞いて欲しいなと思ったりしませんか?

 

不倫相手には、良い事も悪い事もなんでも話せたりするんです。

特に男性は、奥様に愚痴を言ったり弱音を吐いたり出来ない人が多いです。

外でも気を張って頑張って、家に帰っても愚痴を言わず頑張っています。

唯一さらけ出せる場所が、不倫相手の所なんです。

 

仕事の成功も愚痴も、家族との出来事も愚痴も同じような感覚であなたに吐き出しているのです。

それだけ不倫に慣れてきたという事と、あなたに心を開いているという事です。

 

 

3,家族の事を言われたらどうすればいいのか

「嫁があそこに行きたいって言うから行ったんだけど…」

「子供が遊びたいって言うから…」

「子供の行事だったんだけど…」

「連れて行けってうるさくて…」

なんて、聞きたくないですよね。

いくら愚痴でも、幸せ家族にしか見えませんよね。

 

ほとんどが悪気なく言っている場合が多いのですが、しょっちゅう言われると腹が立ちますよね。

 

そんな時は、はっきり「聞きたくない」と言って良いです。

ただ、その時に気をつけなければいけないのは【言い方】です。

怒りに任せて言ってはいけません。

そして、簡潔に言わないといけません。

怒りながらぐちぐちと言ってしまうと、あなたの場所が癒しの場所では無くなってしまいます。

ですから、どれだけ怒りたくても怒らず言ってください。

「家族の話は聞きたくないから言わないで欲しいな」

これだけで良いのです。

そして、すぐに切り替えてください。

 

きっと、何度もやめてと言ってるのに言われてるって人が多いと思います。

それでも、「もー、言わないでって言ったでしょ」だけ言って、すぐに切り替えてください。

毎回これを繰り返してください。

 

きちんとあなたを大切に思ってくれていたら、言うのをやめてくれます。

大切なのは、【不満をぶつける事より、居心地良くしてあげる事】です。

 

 

4,まとめ

不倫なんだから相手に家族が居るのは当たり前で、そんな事は分かりきっていても言われた時の動揺はとても大きなものです。

「言われたから言い返してやろう」と自分も家族の事を言ってみても、不倫相手は何も思っていなさそうだったり。

「私の家族の事なんか気にならないのかな」とか、「私はやっぱり単なる不倫相手だから気にならないのかな」なんて思ったりしますよね。

 

男性が動揺しないのは、不倫だと自覚しているからです。

それは仕方のない事で、でも、それでも今お互い求め合ってるのは事実なんだと、ある意味で割り切っているんです。

 

不倫なんだからとわかっていてもなかなか割り切れない女性と、割り切れる男性。

だから、時にぶつかってしまうんです。

 

不倫は、会えるのが当たり前ではありません。

急に会えなくなる事もあります。

理由もわからず、連絡が取れなくなる事だってあります。

いつ、終わりが来るかわかりません。

 

だったら、会える時間、連絡が取れる時間、一緒に居られる時間を大切に過ごす事を考えた方が絶対に幸せだと思います。

不満を見るより、幸せを見る方が不倫は楽しくなりますよ。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。

所詮は返信にてお伝え致します。

 

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、連絡が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を可能にしておいてください。

メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase