不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

辛い不倫をなんとかしたい!不倫相手と上手くいかなくなるたった一つの理由はこれ

 

不倫は辛いものですよね。

好きな人には家族が居て、決して自分だけの物にはならないんですから。

そんな事は初めからわかっていたのに、どんどん好きになって後戻り出来なくなります。

 

今、不倫が辛くてどうしたらいいかわからなくなってる人へ、なぜそうなってしまったのか、そしてどうすればいいのかを詳しく書いてみようと思います。

 

 

 

 

1,不倫が始まった頃は楽しくて幸せだったはず

思い返してみてください。

不倫が始まった頃は、毎日が楽しくて幸せだったはずです。

連絡が来るだけで嬉しくて、会えた時は【こんなに幸せな事があるのか!?】と思うほど、幸せで満たされていたと思います。

例え連絡が来なくても、「忙しいのかな?」と思えたり、例え会えなくても、「仕方ないんだ」と自分を言い聞かせる事が出来たと思います。

 

つまり不倫が始まった頃は、自分を抑える事も出来ていたし、不倫相手に対して謙虚な姿勢でいられたんです。

 

2,いつから不倫が辛くなってきたのか

だんだん不倫期間が長くなってくると、いつからか不倫が辛くなってきます。

その頃には不倫にも慣れてきて、不倫相手と過ごす時間も当たり前になってきています。

・毎朝のおはよう

・いつもの時間のメールやLINE

・家に帰る前の連絡

・会える頻度やペース

・いつもの待ち合わせ場所

・いつも通る道

いつのまにか、不倫相手を中心に毎日が過ぎて行くようになります。

不倫相手が生活の一部になるのです。

 

ですが、不倫は不倫。

常に、いつも通りには行くはずはないのです。

【いつも通り】が出来ない時だってたくさんあります。

そんな事は頭ではわかっていても、不倫の幸せをたくさん味わってしまった心は、気持ちを抑える事が出来なくなってしまってるのです。

いつもはしてくれるのに、いつもは会えるのに、いつもは…、と辛い気持ちがどんどん溢れてしまうようになるのです。

 

 

2-1,辛い気持ちが溢れた時

【いつも通り】が出来なくて辛くなっても、それでも初めは我慢出来たと思います。

それは、不倫だからです。

不倫だから言えない。

そうわかっているから、常に我慢していると思います。

ですが、常に我慢をしているといつか必ず爆発します。

気持ちが抑えられなくなって、不倫相手に当たってしまうようになります。

 

2-2,不倫相手に当たってしまうとどうなるのか

不倫相手に感情をぶつけると、初めのうちは受け止めてくれます。

不倫相手自身も、悲しい思いをさせてしまってるんだと感じるからです。

ですが、一度爆発した気持ちは、これから先では簡単に我慢の限界を超えるようになります。

なぜなら、人は一度でも嫌という気持ちを自覚すると、また次に同じ事が起きた時、嫌な気持ちがインプットされているので、その事に耐えられなくなるからです。

ある嫌な出来事がまた起こると、その時の感情まで蘇って来るので我慢出来なくなります。

すると、また不倫相手に感情をぶつけてしまいます。

なぜなら、以前も受け止めてくれたからです。

ですが、不倫相手としては。同じ事で責められているわけですから、少し「しんどいな」と感じてきます。

 

そして不倫ですから、何度も何度も同じ嫌な事の繰り返しです。

その度不倫相手に当たってしまう。

そうすると、不倫相手もさらにしんどくなってしまうのです。

 

3,不倫相手と上手くいかなくなる原因

嫌な事が起きる→不倫相手に当たる→不倫相手もしんどくなる

この負の連鎖から、不倫相手と上手くいかなくなるのです。

 

いつからか、不倫相手と会ってもケンカばかりしてるなと思ったり、不倫は辛いとしか思えなくなったなと思ったりしていませんか?

全ては、ネガティブな感情のぶつけ合いから起こるのです。

 

 

4,不倫を幸せなものにするたった一つの行動

「じゃあ、ずっと我慢しなければいけないの?」

そう思ってしまいますよね。

いえ、そうではありません。

我慢をしていても、ずっとは続きませんし幸せにはなれません。

大切なのは、感情をコントロールする事です。

「そんな事出来るならとっくにやってる!」と思われそうですが、これはやろうと思って努力すれば、必ず出来るようになります。

 

例えば嫌な事があった時、100の怒りを100のままぶつけていませんか?

初めは遠慮しながらぶつけていたのに、何度も同じ事が起こると「また!?」という怒りも加わって、そのままの気持ちをぶつけてしまうようになります。

そうすると、不倫相手の心はだんだんと離れていきます。

 

不倫は、「仕方ない」と思えないとやっていけません。

どうしようもない事だらけです。

同じ嫌な事が何度も起こるのは、改善出来ない事だからです。

 

そんな時に、感情をコントロールする事が出来れば、不倫相手とムダなケンカをしなくて済みます。

嫌な事が起きたら、言葉を選んで不倫相手に伝えます。

「こうして欲しかったな」

「こうなって悲しかったな」

など、感じた気持ちを簡潔に言います。

そしてその後は、切り替えます。

いつまでも言ってはいけません。

【言わないとわからない】ではなく、【言ってもどうしようも出来ない事】なのです。

 

どんなに辛くても、不倫相手と別れたくないのであれば、自分の感情をコントロールして、不倫の良いとこどりをすれば、不倫の辛さは無くなります。

不倫相手の良い所、してくれた事、嬉しかった事、幸せだった事、それらだけに目を向けて、自分のネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに考えるのです。

無理矢理にでも、変えてください。

それをやり続けたら、必ず慣れてきます。

その繰り返しで、不倫の辛さは無くなってきます。

 

 

5,まとめ

不倫は、どうしようもない感情に襲われる事があります。

私も、何度も自暴自棄のようになりました。

ですが、ある時気付きました。

自分はいつも、不倫相手に求めてばかりだった。

冷静に考えたら、自分の言ってた事は無理難題を押し付けていただけだ。

それから、自分の感情をコントロールするようにしました。

すると、今まで見えなかった不倫相手の事が見えてきました。

不倫相手の言葉、行動、気持ち、全てが見えてきて、それだけを見て過ごすと、辛い気持ちは無くなっていきました。

 

もちろん簡単ではありません。

何度もネガティブな感情に引き戻されました。

それでも、気持ちを切り替えてやり続けました。

 

自分を変えられるのは自分です。

不倫が幸せになるのは、不倫相手に与えてもらうからではありません。

お互いに思いやりを持って接するから、幸せになれるのです。

怒りをぶつければ怒りが返って来ます。

思いやりを向ければ、思いやりが返って来ます。

不倫も、人と人との繋がりです。

基本的な人間関係と同じなんです。

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase