不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

別れた不倫相手の事を忘れられる日は来るのか?後悔や悔しい気持ちを無くす具体的な方法

 

不倫が終わった。

そんな今、どんな気持ちですか?

何度も何度も、不倫は辞めようと思っていたと思います。

ようやく不倫が終わった今、心の中はどうですか?

 

自分の心と向き合う時間を、たくさん作ってください。

今、きちんと自分と向き合わないと、後々押し込めていたネガティブな感情が吹き出してしまいます。

自分の本当の気持ちを理解して初めて、ようやく不倫が終わるのです。

 

 

 

 

1,不倫が終わった理由を理解していますか?

まず、あなたの不倫はなぜ終わったんですか?

不倫がなぜ終わってしまったのか、それを理解していないと前には進めません。

一番はじめにやる事は、【なぜ不倫が終わったのか】を理解する事です。

それさえもわからないという人も、たくさんいらっしゃると思います。

そんな人は、少しずつ過去に遡ってください。

・いつから不倫相手と上手くいかなくなったのか?

・どうしてすれ違ってしまったのか?

・何がいけなかったのか?

自分の不倫を振り返ると、答えが見えてきます。

 

この時に大切なのは、感情を無くすことです。

常に理性的に振り返ってください。

起こった事を理性的に振り返らないと、感情が邪魔をして答えが見えなくなります。

 

ゆっくり深呼吸をして、自分を振り返ってください。

答えは一つではないはずです。

見えてきた答えを、箇条書きにしても良いと思います。

そうすると、【何がいけなかったのか】を客観視出来ると思います。

それをまずは、きちんと受け止めてください。

 

 

2,不倫が終わった後の辛い気持ちを無くす方法

カウンセリングを行っていて感じる事は、不倫から早く立ち直れる人と、時間がかかってしまう人がいます。

不倫から立ち直れるというのは、別れた不倫相手との事を思い出として全てをきちんと受け止められるようになるという事です。

辛い気持ちや悔しさ、怒り、寂しさや虚しさなど様々な感情に押しつぶされそうになると思いますが、それらの感情も含めて、全てをきちんと受け止められたら不倫から立ち直れたと言えると思います。

 

では、不倫から早く立ち直れる人と時間がかかってしまう人とでは何が違うのか?

もちろん、その人の性格にもよります。

ですが、大きな違いは、感情に流されず理性的に物事を考えられているかという事です。

感情に流されてしまうから、思い出に変えられなくなってしまっています。

感情で左右されると、気持ちのまま行動してしまいます。

感情ではなく理性で行動すると、良い悪い、出来る出来ないがきちんと判断出来るようになります。

だから、思い出に変える事が出来るんです。

 

 

2-1,不倫相手を忘れる為の具体的な方法

ここまで説明してきましたが、実際どのように行動すれば良いのかわからないと思う人も多いと思います。

難しく考える必要はありません。

やるべき事は一つです。

それは、今の状況を不倫相手のせいにせず、全て自分の責任だと自覚する事です。

 

不倫が終わって納得出来ない事、不倫相手に言いたい事、理不尽な事、たくさんの後悔、その気持ちは本当によくわかります。

自分の責任だなんて思いたくない、その気持ちもわかります。

ですが、不倫相手のせいにしてしまうから、よりネガティブな感情が大きくなってしまうんです。

不倫相手のせいにしてしまうのは、不倫相手に対して答えを求めている状態です。

不倫相手に答えを求めても、納得出来る答えは返ってきません。

そこに答えを求めるのではなく、どうしてこうなったのかという根本的な理由を考えないといけません。

 

全ては自己責任です。

不倫をしたのも自分。

不倫相手を信じたのも自分。

感情に流されたのも自分。

今日までどんな選択をしてきたか、全ては自分が決めて行動した結果です。

誰かのせいにするのではなく、自分の責任だと自覚出来た時、ネガティブな感情も執着も無くなってきます。

 

 

3,別れた不倫相手の事を忘れられる日は来るのか 

不倫相手の事を思い出に変える事が出来ると、辛い気持ちは無くなります。

辛くて泣いたり、怒りや悔しさで苦しむ事も無くなります。

そして、不倫相手の事を思い出す日も減って来ます。

ですが、完全に忘れられる事はありません。

ふとした時に思い出したり、どこか切ない気持ちになってしまう事もあります。

不倫相手の事を本当に好きだったのなら、きっと一生忘れる事はないでしょう。

私自身も不倫が終わってもう10数年経ちますが、思い出す事があります。

今では懐かしい思い出です。

後悔もたくさんしたし、怒りも悔しさも納得出来ない事もたくさんありました。

けど今では、幸せでいて欲しいなと思えます。

 

 

4,まとめ

不倫は、続けていても別れても辛いものです。

ですが、辛くしてるのは自分のせいとも言えます。

考え方を変えるだけで、辛い気持ちは無くなります。

 

今、不倫をしていて辛いのも、自分が決めた事。

不倫が終わって辛いのも、自分が選んできた結果。

どんなに傷つけられても、騙されていたとしても、裏切られたとしても、そんな人と見抜けず好きになってしまった自分の責任。

誰のせいでもないのです。

どんなに辛くても、自分が決めた事なんだから仕方ない。

そう納得出来るはずです。

 

どんな状況でも、自分次第で変える事が出来ますよ。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase