不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫が終わって辛い。不倫後遺症の乗り越え方と、不倫が終わる理由

 

不倫は、いつか終わりが来ます。

人それぞれ不倫の形があるように、終わり方も人それぞれです。

 

不倫が終わった辛さは、こうすれば無くなる!

なんて事は言えませんが、考え方である程度は気持ちをコントロール出来ます。

ご自分に当てはめて、考えてみてください。

 

 

 

 

 

1,不倫はなぜ終わるのか?

不倫の多くは、いつか終わります。

 

ずっと一緒に居よう。

こんなに愛した人は他に居ない。

将来、離婚して一緒になろう。

 

こんな事を熱く語り合ったのに、なぜ終わってしまったのか。

あの時、もっとこうしていれば。

と、後悔ばかりしてしまうでしょう。

 

まず、不倫は終わるもの。

そう思わなければいけません。

 

では、なぜ不倫は終わるのか?

それは、不倫とはとても無理をしている状態だからです。

無理をしているとは、どういう事なのか?

 

 

1-1,妻や夫に様々な嘘をつかなくてはいけない

不倫相手と会う為には、嘘をついて出掛けなくてはいけません。

不倫が始まったばかりの頃は、簡単に嘘は通用します。

・友達に誘われたから飲みにいってくる

・仕事の付き合いがある

・残業で遅くなる

なんとでも言えますよね。

 

ですが、その嘘もだんだんと言いにくくなってきます。

頻繁だと怪しまれるし、でも会いたいし。

なんとか嘘をついて、不倫相手と会う時間を作ります。

すると、妻や夫に怪しまれていないか?、妻や夫が機嫌が悪くなっていないか?など心配になってきます。

 

嘘を重ねる事は、自分の首を締める事になるのです。

口実の為に嘘をつけば良いだけではありません。

事実のように、嘘を言わなくてはいけなくなります。

残業をしていないのに、したように話さなくてはいけない。

友達と会ってないのに、楽しかったと言わなくてはいけない。

 

この、【自らついた嘘】のせいで更に嘘を重ねた結果、どんどんしんどくなってくるのです。

 

1-2,不倫相手との温度差が生まれてくる

家族に嘘をつく事に疲れたり、思うように会えなかったり連絡も出来ない事も、不倫なら当たり前の事です。

それらを当たり前と自覚していれば良いのですが、不満となってしまうと、不倫相手との温度差はどんどん大きくなってしまいます。

 

温度差が大きくなればなるほど、あなたの不倫はうまくいかなくなります。

 

じゃあ、我慢ばかりしなくちゃいけないの?

と、思われるでしょう。

これは、我慢ではなく理解です。

理解し合わなければ、不倫はうまくいかなくなります。

 

 

 

2,不倫後遺症の乗り越え方

不倫がなぜ終わってしまったのか?

理由は、たった一つではないと思います。

様々な理由があったから、終わりが来たんだと思います。

 

不倫を終わらせたくなかった人もいれば、やっと終わらせる事が出来たと思う人もいるでしょう。

どちらの感情にせよ、不倫が終わるととても辛くて寂しい気持ちになります。

不倫が終われば、辛い気持ちにならなくて済むと思っていたのに、不倫していた頃よりも辛くなる事もあるのです。

 

2-1,なぜ不倫が終わってしまったのかを考える

辛い感情ばかりに目を向けず、なぜ終わったのかを考えてください。

辛い、苦しい、怒り、悔しさ、情けなさ、虚しさ。

様々な負の感情に押しつぶされそうになっていると思いますが、その感情に流されず、なぜ終わったのかを理性的に考えてください。

そうすると、ほつれていた糸が解けるように理解出来てきます。

感情に流されていたら、ずっと辛いままです。

感情は一旦置いて、自己分析してみてください。

 

自分の不倫を、順を追って振り返ってください。

すると、どこでつまづいたのか見えてきます。

その時、後悔の感情も生まれるでしょう。

その感情も置いて、原因だけをピックアップしていってください。

 

不倫が終わった原因が見えてくるはずです。

それをきちんと受け止めてください。

 

 

2-2,負の感情を受け入れる

不倫が終わった原因が見えてきたら、次は負の感情を受け入れてください。

・辛い

・苦しい

・寂しい

・悔しい

・虚しい

様々な負の感情が、どんどん大きくなってくると思います。

それらを受け入れてください。

 

「今私は辛いんだ」

「苦しくてたまらないよね」

「不倫が終わったから寂しいんだ」

「あんな事になって悔しいよね」

「不倫が終わったのに、こんなに虚しくなるんだ」

このように、負の感情をきちんと受け止めてください。

 

負の感情を否定するから、更に負の感情は大きくなるのです。

なんであんな思いしなくちゃいけないの!?

なんで私だけこんなに苦しいの!?

なんで…

と、負の感情を拒絶するから、どんどん苦しくなってしまうんです。

 

不倫が終わったんだから、こんな気持ちになるのは当たり前なんだ。

仕方ない事なんだ。

よく頑張って終わらせたよね。

私、頑張ったんだ。

そう、思ってください。

 

諦めて受け入れる心は大切です。

反発しようとするから、苦しくなるんです。

 

 

3,不倫の終わりを乗り越えても、時々襲ってくるネガティブな感情

不倫って本当に不思議で、奥が深いと思います。

不倫を終わらせて、ある程度時間も経って、もうすっかり立ち直ったと思っていたのに、なぜか胸が締め付けられる感情になる時があります。

 

もう忘れたはずなのに。

何年も経ってるのになんで?

もう未練なんかないのに。

と思うのに、なぜか苦しくなる時があります。

 

これも、普通の感情ですから気にしないでください。

不倫の終わりは、ほとんどが不完全燃焼で終わります。

納得出来てない、言いたい事も言えてない、ほとんどの場合は我慢して終わっています。

気持ちを封じ込めて終わらせているから、ふとした時に感情の蓋が開いてしまうんです。

 

そんな時も、我慢して乗り越えたから仕方ないんだ。

あの時、よく頑張ったな。

乗り越えたから、今があるんだ。

と、自分をきちんと認めてあげてください。

 

4,まとめ

不倫は、簡単には終わらせる事は出来ません。

そして、やっと終わらせる事が出来たと思っても、心はまだあの時のままだったりもします。

 

一番大切なのは、全てを受け入れる事です。

今の自分も、不倫の終わりも、全ての感情も全て受け止めてください。

否定するから辛くなるのです。

 

辛いんだから仕方ない。

まだ好きなんだから仕方ない。

でも、終わった。

それも、仕方ない。

 

このように、気持ちを整理していく事で、少しずつ不倫から卒業出来ます。

必ず乗り越えられる時が来ます。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase