不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手の気持ちがわからない その理由と不倫相手の気持ちを知る方法

 

お悩み相談を受ける中で、とても多い相談内容が不倫相手の気持ちがわからないという内容です。

 

不倫相手の気持ちがわからないから、悩んだり辛くなったりするんですよね。

不倫相手はどんな気持ちで、何を考えていて、そしてこれからどうしようと思っているのか?

聞きたいけど聞けない、もしくは、聞いたけど本当にそうなのか?

そんな悩みについて、紹介したいと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手の気持ちがわからなくなる理由

なぜ、不倫相手の気持ちがわからなくなると思いますか?

信じられないから?

不安になるから?

好きって言ってくれないから?

会いたい時に会えないから?

最後には必ず家に帰るから?

 

普通の恋愛とは違って不倫になると、不倫相手には帰る場所があるわけですから、不倫相手の気持ちがわからなくなるのはよくある事なんです。

 

ですが、本当は気持ちがわからないではなく、気持ちを見ようとしていないのです。

 

 

1-1,不倫相手の気持ちを見ようとしていないとは?

不倫相手の気持ちを見ようとしていないなんて言ったら、「そんな事ない!」と言われてしまいそうですが…。

詳しく言いますと、不倫相手の本質を見ようとしていないという事です。

あなたは、不倫相手の本質を知っていますか?

 

例えば、職場でもプライベートでも、初めて知り合った人と仲良くなる為には、その人がどんな人か観察しますよね。

いろんな事を話していくうちに、「こんな人なんだなぁ」って相手の事がわかってくると思います。

そして段々と仲良くなってくると、その人の言いそうな事や考えそうな事がわかってきますよね。

 

不倫相手も同じです。

不倫相手の言いそうな事や考えそうな事も、本当ならわかるはずです。

なのになぜ、不倫相手の気持ちがわからなくなるのか?

それは、好きという感情が邪魔をしているからです。

 

 

2,気持ちが邪魔をすると、相手の事が見えなくなる

不倫相手の気持ちがわからないと悩んでいる人は、自分の感情に振り回されてしまって見えなくなっているのです。

 

自分の感情に振り回されると、辛い気持ちや不安、「こうであって欲しい」という期待が先走って、相手の事が見えなくなってしまっているのです。

 

また、先程の例えで表すと、友達や仕事仲間の場合は何の欲も無く接しているから、相手の事がわかるのです。

もしそこに何かしらの欲があれば、「友達はどう思うかな?」と不安になります。

何の欲も無く、駆け引きもせず、素直に付き合っているからこそ、相手の気持ちがわかるのです。

 

2-1,不倫相手への欲とは

不倫相手への欲とは、「愛されたい」「嫌われたくない」です。

この欲が大きいから、不倫相手の気持ちがわからなくなるし、素直になれなかったり我慢したりしてしまうんです。

 

でも、その我慢っていつか爆発しますよね?

爆発した時に、不倫相手に当たってしまったり、感情を抑えられず泣いてワガママを言ってしまったりしちゃいますよね?

そうなると、いくら不倫相手がなだめてくれても、感情が溢れているから受け入れられなくなってしまってるんです。

 

3,不倫相手の気持ちを知る方法

不倫相手の気持ちを知るには、自分の感情をコントロールすることです。

感情的になって自分の感情に振り回されてしまうと、見えるものも見えなくなってしまいます。

不安な時も辛い時も、一旦引いて落ち着く努力をしてください。

そして、不倫相手の今までの行動を思い出してください。

言葉ではなく行動です。

感情に振り回されていると、不倫相手の行動が見えなくなります。

不倫相手の気持ちが知りたければ、自分の気持ちは置いておいて不倫相手の行動を冷静に見ることです。

 

 

4,まとめ

感情に振り回されないように冷静になるのは、とても難しいと思います。

どうしても気持ちが前に出てしまったり、我慢できなくなったりします。

辛くて辛くて耐えられなくなる事もあります。

しかし、感情をコントロール出来ないと、結果的にもっと辛くなる事になってしまいます。

感情的にぶつかっても、決して良い結果にはなりません。

上手く感情をコントロールして不倫相手を観察すると、不倫相手の事が見えてきてコミュニケーションが上手く取れるようになります。

 

不倫相手の事がわかってくると、例え不安になる事があったとしても、「あの人ならこう言うだろうな」とか、「きっとこう思ってるだろうな」とわかってくるようになります。

そうなってくると、辛くなったり不安になる事は減ってきます。

不倫相手の本当の気持ちなんて、それは不倫相手自身にしかわからない事ですが、あなたに見せる表情や仕草、触れる時の優しさ、それらは全て不倫相手の本当の気持ちが込められています。

それを知ってるのはあなただけです。

「不倫相手の気持ちがわからない」ではなく、わかろうとしてあげないとかわいそうですよ。

 

そしてもし、冷静に客観視しても不安が残るようなら、その不倫自体を考え直す事をお勧めします。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase