不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫を辞めるべきポイントとなる基準

 

不倫をしていたら、一度は【不倫を辞めよう】と思った事があると思います。

不倫を辞めようと思う理由は人それぞれだと思います。

 

・不倫はいけない事だから

・罪悪感があるから

・不倫が辛いから

・幸せになれないから

・人に言えないから…

 

不倫を辞めようと思う理由はたくさんあると思います。

辞めよう辞めようと思っているのになかなか辞められないのが不倫です。

 

では、辞められない理由は何なんでしょう?

 

・不倫相手の事が好きだから

・不倫を辞めたら孤独になるから

・不倫相手を手放すのが怖いから

・執着しているから…

不倫が辞められない理由も、人それぞれだと思います。

 

 

不倫を辞めないといけないと思いつつ辞められないのは、大きなきっかけがないからとも言えますし、例えきっかけがあったとしても、何故かズルズルと続いてしまうんですよね。

 

 

それは、不倫自体が孤独だからです。

 

普通の恋愛なら、友達に相談したりして気分転換も出来ますが、不倫だと誰にも言えずに一人で抱え込んでしまう。

一歩踏み出す勇気も、一人で抱えていたら出せませんよね。

 

実際、カウンセリングを行っていても、不倫が原因で鬱になってしまう人も少なからず居ます。

それだけ不倫は孤独なんです。

 

 

では、辞めた方が良い不倫はどのようなものなのか?

それは、不倫相手から思いやりを感じられないなら、その不倫は辞めるべきです。

そもそも不倫は思い通りにはなりません。

我慢ばかりしないといけませんし、自由でもありません。

不倫相手から後回しにされる事もあります。

 

それでも、不倫相手から思いやりを感じるなら、無理に今すぐ辞めなくても良いと思います。

ただ、不倫相手から思いやりを感じられず酷い扱いをされていると思うなら、勇気を持って不倫を終わらせてもらいたいと思います。

 

傷つけられていると思うなら、今が不倫を終わらせる時期です。

自分を守れるのは自分しかいませんから。

 

 

不倫専門のメールカウンセリングを行っております。

ブログ内右下のメールマークより、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase