不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫で悩む全ての人に読んで欲しい。不倫が辞められない二つの理由

 

 

不倫をしてしまうのは、理由があります。

そして、不倫が辞められない事にも理由があります。

 

不倫という身勝手な行為ですから、甘えだとか理性は無いのかとよく言われますが、深く悩んでいる方が大半です。

 

なぜ辞められないのか?

そこをしっかり分析すれば、不倫を辞める事が出来ます。

その糸口となれば良いなと思います。

 

 

 

 

 

1.不倫が辞められない理由

まず初めにお伝えしますが、不倫をしてしまうにも辞められないのにも理由があります。

今の状況から抜け出したいなら、自分と向き合って変わろうと努力しなければいけません。

 

ブログは、不特定多数の方に向けた内容しか書けません。

お一人お一人状況や抱えている物は違います。

ですから、ブログを読んでいただき自分に当てはめて考えてみてください。

 

 

  • 1-1.根っからの女好き男好き

不倫をする理由の一つとして上げられるのは、根っからの女好き男好きという事です。

このタイプの人は、悪気もなく不倫をしている場合がほとんどです。

そして、辞める事は難しいと思います。

 

根っからの女好き男好きの方は、例えば仕事をしてても遊びに行っても、そういう目線で異性を見てしまいます。

ちょっとでも良いなと思える異性と出逢ったら、関係を持たないかと考え行動してしまいます。

 

 

1-2.寂しさからの不倫

不倫をしてしまう大半の理由は、これです。

寂しさや孤独感を埋める為です。

これは大まかに言ってますが、寂しさや孤独感と言っても様々な原因が絡み合っています。

 

今の置かれている状況、幼い頃からの生まれ育った環境、自分の性格等、一言で【これが原因です】とは言えないあらゆる事が原因となっている場合が多いと思います。

 

 

 

2.不倫を辞めるにはどうすれば良いのか

では、不倫を辞めるにはどうすれば良いのか?という事ですが、まずは自分がどのタイプに当てはまるかを考えてみてください。

【根っからの女好き男好きの場合】

このタイプの方の場合は、辞めるには我慢しかありません。

お酒が辞められない、タバコ、ギャンブルが辞められないのと同じです。

耐えるしかありません。

禁煙する為に食事に拘るように、他に楽しみを見つける事です。

没頭出来る何かや楽しめる事、生きがいを見つけてください。

そして、目の前の家族との時間を大切にする事です。

家族が居るのが当たり前ではありません。

自分の行いで、家族が居なくなる事は当然あります。

自分が変わろうと努力しなければ、辞めることは出来ないと思います。

 

【寂しさから不倫をしてしまう場合】

このタイプの方の場合は、まずは自分と向き合う事です。

自分が何に対して寂しさを感じているのか、過去を振り返ってじっくり考えてみてください。

幼い頃からの自分を思い出して、そこから今に至るまでを振り返り、どこに孤独感を感じているのかを知ってください。

 

その原因がわかったら、それを受け止めてください。

自分は寂しかったんだ、辛かったんだ、誰かに甘えたかったんだ…と受け入れる事です。

 

そして、その寂しさは不倫では満たされない事を理解してください。

 

 

3.まとめ

不倫をしてしまうのは、決して良い事ではありません。

ただ、その行動の裏には必ず理由があります。

解決するには、その原因となるものを解決しないといけません。

闇雲に【辞めなければいけない】と思って辞めたとしても、また不倫を繰り返してしまう事になります。

 

不倫を辞める一番の近道は、自分を知る事です。

自分の事ってわからないものですから。

自分と向き合う時間を作ってみてください。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase