不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫が辞められないと思っている人へたった一つの質問です。あなたは本当に不倫相手の事が好きですか?

 

今回の記事は、約半年間、カウンセリングを受けてくださった男性の方の経験を元に、書いてみたいと思います。

 

初めにお伝えしておきますが、その男性は今では不倫を卒業され、前向きに新たな一歩を踏み出しています。

今回、その方を記事にしようと思ったきっかけは、【ぜひ書いて欲しい】と仰ってくださったからです。

【自分の経験が誰かの役に立つなら】と、強く仰っていました。

 

その思いを、不倫で悩んでいる方に発信出来たらなと思っております。

 

 

 

 

1,人を好きになるという事

今、あなたが不倫で悩んでいるとしたら、そこには【好きだから】という感情があるから悩んでいると思うでしょう。

 

好きだから不倫をしてしまった。

好きだから会いたくなるし、好きだから不倫が辞められない。

罪悪感と、これ以上辛くなりたくなくて不倫を辞めようとしても、好きだから簡単には辞められない。

だから悩んでいると思っている。

 

確かに、好きな人の側にはずっと居たいと思いますし、離れる事はとても辛いと思います。

 

では、不倫相手のどこが好きですか?

不倫はいけない事とわかっているのに、辞められないほど惹かれるのはなぜですか?

その人じゃないといけない理由は何ですか?

 

この質問に答えられた人は、確かに不倫相手を求めているのかもしれません。

ですが、それがイコール【不倫相手を心から愛している】とは言えないんです。

 

お互いに、お互いでしかないと思っているなら、不倫という枠の中で収まるわけありません。

それが簡単な事ではない事は分かりきっていますが、本当の愛なら不倫関係で良いとは思わないんです。

なぜなら、不倫関係は辛いからです。

辛い事を大切な人にさせますか?

大切な人には、辛い思いをさせたくないと思うのが【本当の愛】です。

つまり、あなたは本当に不倫相手を愛しているのではなく、自己愛です。

自分が傷つきたくないから、寂しい思いをしたくないから不倫を辞める事が出来ないんです。

 

本当に愛しているなら、相手が辛い思いをしている姿を見たくないですよね。

本当に愛しているなら、自分が手放す事で相手が幸せになれるとしたら、手放す事くらい簡単ですよね。

人を好きになるという事は、そういう事です。

 

 

2,あなたの【好き】は錯覚ではありませんか?

不倫相手を手放す事が辛くてたまらないというなら、それは不倫相手を好きなのではありません。

それは、錯覚です。

好きだと勘違いしているんです。

 

勘違いの原因は、【執着】です。

不倫相手に執着しているから、辛いんです。

 

あなたは、誰かに愛されたいと思っていませんか?

必要とされたいと思っていませんか?

求められたいと思っていませんか?

 

不倫相手から求められた時、幸せを感じたんだと思います。

そして、求められなくなるのが怖いんです。

だから、辞められないんです。

 

全ては執着のせいで錯覚しているだけなんです。

 

 

 

3,執着していても幸せにはなれない

辛い不倫から立ち直るには、執着心を無くすことです。

その為には、初めにお聞きした質問を自分自身で突き詰めていく事です。

 

不倫相手のどこが好きですか?

不倫はいけない事とわかっているのに、辞められないほど惹かれるのはなぜですか?

その人じゃないといけない理由は何ですか?

 

この質問を、とことん自問自答してください。

あなたなりの答えが出てくるはずです。

 

 

 

4,まとめ

今回の記事を書くきっかけとなった相談者様は、とことん自問自答されました。

そして、答えを見つけました。

途中、何度も挫けそうになりましたが、諦めませんでした。

答えを見つけた時、とても晴れやかでした。

そして、【自分の事を理解していたようでも、実は全然出来ていなかった】と仰っていました。

自分では想像出来なかった答えを見つけたからです。

 

それと同時に、【自分は、不倫相手に執着している暇はない、やりたい事ややるべき事がたくさんある】という事にも気付いていました。

 

不倫に囚われていると、大切な物が見えなくなります。

あなたが今、不倫で悩んでいるなら、今が変われるチャンスです。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase