不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫を終わらせても辛さは無くならない 不倫後遺症の乗り越え方

不倫は、続けても辞めても辛いものです。

 

これは私自身も経験したので、不倫を終えた後の辛さは痛いほどわかります。

その辛さから逃れたいし、不倫相手への未練もあって、やっとの思いで別れたのにまた連絡をしてしまったり、相手からの連絡を待ってしまって、また苦しくなってしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

不倫を終わらせた理由はそれぞれあると思います。

どんな理由であれ、不倫を辞めようと思って辞めたことは間違っていないんだと思います。

だって、不倫をしてても辛かったんでしょう?

辛い事をしているというのは、自分で自分を苦しめている行為です。

 

不倫を終えても辛いとしても、辛い事から抜け出したわけですから、乗り越えられると思って前に進んで欲しいと思います。

 

 

不倫の後遺症から抜け出すには、やはり時間はかかります。

すぐに楽になれるような特効薬は、残念ながらありません。

 

私も振り返ってみると、あの頃は荒んでいたなぁと思います。

不倫を辞めたら楽になれると思っていたのに、現実は違っていました。

不倫をしていた時とは違う苦しみが生まれたんです。

不倫をした事に対する後悔や、不倫相手に対する負の感情、自分に対する負の感情、色んな思いに苦しめられました。

 

それでも、不倫を辞めて10年以上経ちますが今幸せなんです。

 

それは、あの時どんなに辛くても乗り越えようと努力したからです。

小さな努力の積み重ねです。

どんなに泣いても後戻りはしないと決め、そこだけはブレないようにしてきました。

視野を広げて、日々の小さな幸せに目を向けて、自分に向けられる優しさや思いやりに感謝して過ごしていました。

 

不倫は自己責任です。

自分がしてきた事の結果ですから、辛いのは当然なんです。

しっかり受け止めて、自分の人生を軌道修正しようと思いました。

 

 

すぐに辛さは無くなりません。

でも、前に進めば必ず乗り越えられます。

まずは、自分と向き合ってください。

なぜ不倫をしてしまったのか。

不倫をして自分はどう変わったのか。

なぜ不倫を辞めようと思ったのか。

しっかり自分と向き合って、心の整理をしてください。

冷静に自分を見つめ直した時、改めて自分のことが理解出来、これからどうすれば良いのか見えてくるはずです。

 

 

不倫専門のメールカウンセリングを行っております。

ブログ内右下のメールマークより、お気軽にお問い合わせくださいください。

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase