不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手にしてはいけないたった一つの事

 

不倫をしていると、様々な感情に襲われると思います。

ほんの一瞬の幸福感、それとは真逆の何とも言えない寂しさや孤独感。

その辛さを埋めたいから、どんどん不倫相手にハマってしまいます。

 

一緒にならなくても良い。

でも、せめて好きでいて欲しい。

誰もがそう思っていると思います。

 

幸せな関係がいつまでも続くようにするにはどうすればいいのか?

そう考える事もあると思います。

私は、基本的には、不倫はいつか必ず終わると思っています。

そう思っていた方が、不倫相手との時間も大切に出来ると思うんです。

 

不倫相手と良い関係でいられる為に、あらゆる事をしている人も多くいらっしゃいます。

何かをする、何かをしてあげるのも悪い事ではありませんが、【不倫相手にしてはいけないたった一つの事】、これさえきちんと守れば、いつか不倫が終わった時に、後悔なく終わらせる事が出来ると思います。

 

 

 

 

1,不倫相手にしてはいけないたった一つの事

不倫をしていて悩む理由は、【不倫相手の気持ちがわからないから】だと思います。

不倫相手は何を考えているのか?

自分の事をどう思っているのか?

これから先どうしたいと思っているのか?

不倫相手の気持ちがわからないから、たくさん悩んで辛くなったり自暴自棄になってしまったりするんです。

 

そして、悩み過ぎて不倫相手にしてはいけない事をしてしまうんです。

不倫相手にしてはいけないたった一つの事。

それは、【不倫相手を責める事】です。

たくさん我慢をして、言いたい事の半分も言えず気持ちを抑えていると思います。

ネガティブな感情が溢れて我慢出来なくなり、それを不倫相手にぶつけてしまう事があると思います。

その時、不倫相手は優しく受け止めてくれると思います。

それが何度も繰り返されると、必ず関係は崩れます。

どうしようもない事を責められると、どれだけあなたの事が好きでも、会いたくないと思うようになります。

 

 

2,不倫相手を責めてしまった。その時の不倫相手の気持ち

不倫相手を責めてしまう、誰でもある事だと思います。

その時、不倫相手はどう思っているのでしょうか。

 

初めて気持ちをぶつけた時は、不倫相手はこう思っています。

辛い思いをさせて申し訳ない。

わかってあげられなくて申し訳ない。

どうにかして安心させてあげたい。

初めて気持ちをぶつけた時は、何とかしてあなたの辛い気持ちを無くしてあげようと考えてくれます。

会う時間を増やしてくれたり、連絡をたくさん取ってくれたりします。

そうする事で、あなたの気持ちも落ち着いてきます。

 

ですが、不倫ですからいつまでもそんな事は続けられません。

思うように会えなかったり、連絡出来ない時もたくさんあります。

そうすると、また不満が溜まっていきます。

そして、何度も不倫相手を責めてしまいます。

 

不倫相手は、あなたの気持ちを落ち着かせようと努力しますが、だんだんと疲れて来ます。

なぜなら、それは無理をしているからです。

無理をして会おうとし、無理をしてたくさん連絡を取ろうとしています。

いくら好きな気持ちがあっても、無理をすれば疲れてきます。

そして、負担に感じてきます。

 

不倫相手を責めれば、最初は良くてもだんだんと離れていきます。

 

 

 

3,不倫相手への気持ちの伝え方

【じゃあ、ずっと我慢しなくちゃいけないの?】

そう思うかもしれませんね。

ですが、そうではありません。

我慢はしなくて良いんです。

気持ちは伝えてください。

 

大切なのは【伝え方と伝えるタイミング】です。

誰かに自分の気持ちを伝える時、伝え方を気にしますよね?

伝えるタイミングも気をつけますよね?

それと同じように、気をつければ良いんです。

そして、【こう言われたら、自分ならどんな気持ちになるだろう?】と考えてください。

自分を客観視して伝える、という事を心がけてください。

 

 

4,まとめ

不倫は、思い通りにはなりません。

一瞬の幸せの為に、たくさん我慢をしなければいけません。

理不尽な事があるのも、当たり前の事です。

 

ですが、それでも自分次第で関係を良くする事も出来ます。

その逆もあり得ます。

良い関係だったのに、自分の言動で終わりを迎える事もあります。

 

自分の気持ちをいかにコントロール出来るか、それで不倫相手との関係は決まると言えるんです。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase