不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫が辛いと思っている人は必ず読んでください

 

私は、不倫をテーマに今までブログを書いてきました。

そして、不倫専門のカウンセリングを行っております。

ですが、カウンセリングをお申し込みしていただいた方ならお分かりでしょうが、私のカウンセリングは不倫だけではありません。

相談者様の奥深くにある芯の部分、そこをカウンセリングしております。

 

一言で不倫の悩みと言っても、根底には大きなしこりのような物が隠れている事が多いんです。

今回は、それをテーマに書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫の奥深くにあるもの

不倫は、決して幸せなものではありません。

ほんの一瞬の幸せの為に、たくさんの辛さを経験します。

不倫を続けていると、皆さんそれに気づくと思います。

 

では、なぜ辛いとわかっていながら続けてしまうのでしょうか?

不倫相手の事が好きだから?

一人になりたくないから?

誰かに求められたいから?

 

多くの人は、【不倫相手の事が好きだから】と答えるでしょう。

では、再び質問をします。

 

あなたは本当に不倫相手の事を愛していますか?

 

 

不倫が始まった時は、軽い気持ちだったと思います。

嫌になったら辞めれば良い、バレそうになったら辞めよう、そんな風にいつでも辞められると思っていたはずです。

【明日別れると言おう】

そう思って不倫相手に会いに行っても、結局別れられないと思います。

 

やっぱり、不倫相手の事が好きだから別れられないんだ。

多くの人がそう思うはずです。

ですが、そうとは限りません。

先程の質問【あなたは本当に不倫相手の事を愛していますか?】

その答えは【本当に愛してはいない】と思います。

 

では、なぜ不倫を辞められないのか。

それは、あなたの心の奥深くにある闇と向き合っていないからです。

誰かに愛されたい、必要とされたい、人間なら誰しもが思う事かもしれませんが、それを強く思い、傷つくとわかっている不倫を辞められないのは、あなたの心が過去に深く傷ついた経験があるからです。

その、深く傷ついた心を癒す為に不倫をしているんです。

 

ですが、不倫で癒されるわけがないという事も、頭では理解していると思います。

わかっているのに…そう思うでしょう。

不倫は、普通の恋愛とは違います。

例え誰かに惹かれたとしても、自分や相手が既婚者なら、その気持ちすら伝える事は許されません。

たくさんのハードルを乗り越えて、不倫関係となります。

不倫関係になった時には、【こんなリスクを背負ってまで惹かれるのは、愛しているからだ】と錯覚します。

本当は、ただ寂しさを埋めたかっただけなのに…。

【いけない事】を繰り返す度に、錯覚を起こします。

本当は、心の闇さえ自覚して向き合えば不倫なんかに頼らなくて済むのに、自分を必要としてくれるのは不倫相手しか居ないとさえ感じてしまうんです。

 

表面的に寂しさを埋めても、虚しさしか残りません。

不倫が虚しく感じているなら、それは本当に不倫相手を愛しているのではなく、自分と向き合えていないだけです。

 

 

2,本当の愛とはなんなのか?

人の気持ちなんて、本人にしかわかりません。

いくら【それは愛とは言えない】と言われても、本人が【これは愛だ】と思えばそれは愛なんです。

ですが、一度冷静に考えてください。

本当に愛しているなら、本当に愛されているなら、なぜあなたは今辛いのですか?

愛に満たされていたら幸せなはずです。

それなのに辛いという事は、それは本当の愛ではなく自己愛です。

 

本当の愛とは、相手の幸せを願える事。

相手が幸せになるならと考え、行動出来るのが本当の愛です。

 

例えば、既婚者の男性が独身女性と不倫をしているとします。

男性は、【君を愛してるからずっと居てくれ】と言います。

ですが、これは本当の愛ではありませんよね?

単なる男性の自己愛ですよね?

本当に愛しているなら、女性が本当に幸せになれるよう手放すはずです。

もしくは、自分が幸せにすると覚悟を決めて離婚し、女性と一緒になるでしょう。

 

渦中に居たら、何が本物で何が偽物なのかわからなくなります。

そして、自分に都合良く捉えてしまいます。

 

一度、冷静になってください。

もし、自分と同じ事を大切な親友がしていたら、あなたは何て声をかけますか?

  

 

 

3,愛されたいと思う人へ

不倫をしている多くの人は、愛されたいと強く思っている人がとても多いんです。

自覚はないかもしれませんが、これを機にしっかり内観してみてください。

不倫相手に求められた時、嬉しかったのではないでしょうか。

別れようとした時、何度も引き止められて、必要とされていると感じたのではないでしょうか。

 

愛に満たされている人は、もし異性から求められたら【嬉しい】ではなく【嫌悪感】を感じます。

人は、必ず誰かに愛されています。

異性愛だけが愛ではありません。

あなたの事を心から心配してくれる人、大切に思っている人はいるはずです。

まずは、自分の周りにいる人達を思い出してください。

そして、その人達からの愛に気づいてください。

 

愛されたいと思う前に、自分を愛してくれている人の存在に気づいてください。

 

 

 

4,まとめ

寂しさから不倫をしても、決して幸せにはなれません。

自分の心の闇を、誰かに癒してもらおうと思っても、その闇を解決する事にはならないのです。

例えば、歯が痛くなって痛みを止めたいと思った時、きちんと治療しなければ治りませんよね。

鎮痛剤を飲んだとしても、痛みを忘れるのはほんの数時間です。

薬が切れた頃、また痛みは出てきます。

 

不倫も同じです。

寂しさを埋める為に誰かに甘えても、根本的な原因を解決しないと、寂しさは倍増します。

不倫が辛くなって来たのなら、自分を見つめ直す時期が来たと捉えて、しっかり自分と向き合ってみてください。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase