不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫中の様々な辛い気持ちとの向き合い方

 

不倫をしていると、様々な感情に襲われて、自分でもどうしたらいいのか分からなくなる事がたくさんあると思います。

 先が見えない不安、誰にも言えない苦しさ、日々堂々巡りのように気持ちが行ったり来たりして、どうすればいいのか?、どうしたいのか?とどんどん深みにはまって行ってしまうと思います。

 

不倫をしている時の辛い気持ちとどう向き合えばいいのか。

辛くなった時どうすればいいのか?、を書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫中、どんな辛い気持ちになるのか

不倫は、皆さん軽い気持ちで始めます。

なのに、気づいたら抜け出せなくなっています。

【嫌になったら辞めれば良い】

そう思っていたのに、辞めるどころか辞められなくて悩んでしまいます。

 

そもそも、なぜ不倫は辛いのか?

所詮は遊び。

自分は一番にはなれない。

わかっているのに、なぜ辛くなるのか?

 

それは、不倫相手の事が好きだから…という理由も一理ありますが、それだけではありません。

不倫が辛くなる理由は、自分の事しか考えていないからです。

不倫で辛い思いをしている人に厳しい事を言うようですが、そういう事なんです。

その事について、詳しく書いてみます。 

 

 

1-1,私って何なんだろう

不倫をしていると、【私って何なんだろう】と思う事がたくさんあると思います。

ふと、虚しくなるんですよね。

どれだけ求め合っても、どれだけ愛してると言ってくれても、あの人は自分じゃない所に帰るんです。

 

【帰らないで】

そう言っても、あの人は必ず帰るんです。

見送った後、【私って何なんだろう…】と虚しさと孤独が息苦しくなるくらい襲って来ます。

 

その時、【もう辞めよう】と思います。

でも、また会ってしまう。

 

 

1-2,私何してるんだろう

虚しくて惨めで、【もう辞めよう】と何度も何度も思って、なのに何度も会ってしまう。

それを繰り返していくと、【私何してるんだろう】と思うようになります。

 

自分のしている事でさえ、わからなくなります。

自分の気持ちも、自分が何をどうしたいのかもわからなくなります。

 

そうなると、様々なネガティブな感情が絡み合って、より深く悩んでしまい辛くなります。

 

2,不倫中の辛い気持ちとの向き合い方

先程も書きましたが、不倫をしていて辛くなるのは【自分の事しか考えていないから】なんです。

 

冷静に考えたらわかると思います。

辛い時って自分の事しか考えていないですよね?

なんで私だけ?

なんで私には…?

なんで私が…?

なんで?

こんな風に、自分の気持ちが前に出て、相手の事をわかろうとする意識が無くなっています。

 

 

 

まずは、何に対して辛いのか?という事を、冷静に振り返ってください。

会えないから辛いのか?

連絡が来ないから辛いのか?

不倫相手の気持ちがわからなくて辛いのか?

 

自分の心の様子を知る事が大切です。

 

そして、その辛い事に対して、自分なりに答えを出してみてください。

会えないから辛い=不倫だから頻繁に会えない

連絡が来ないから辛い=仕事が忙しいから

不倫相手の気持ちがわからなくて辛い=不倫相手の言動を思い出す

このように、辛い事に対して冷静になれば答えは出てくると思います。

答えを出そうとしている時、あなたは不倫相手の事を一生懸命思い出していましたよね?

LINEやメール、電話で言っていた事、会った時の様子や話していた事、不倫相手の言動を思い出して自分なりに答えを出したと思います。

 

その行動が大切なんです。

不倫相手の立場になって考える、不倫相手の事を理解しようとする事が大切です。

自分のネガティブな感情に流されていたら、小さな寂しさは大きな苦しさに変わってしまいます。

 

自分の感情で不倫相手を見るのではなく、不倫相手の事をシンプルに見てください。

 

 

3,まとめ

不倫は決して幸せではありません。

辛くて当然なんです。

ですが、その辛さを倍増させているのは、意外と自分自身だったりするんです。

 

複雑に考えるのは辞めましょう。

自分の感情で判断しないようにしましょう。

それでも辛くなったら、自分を客観視してみてください。

そして、不倫相手の事も客観視してみてください。

 

冷静に客観視すれば、大切な事が見えて来ますよ。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase