不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手が自分以外の人とも不倫している。そんな時どうすればいいのか?

 

【お詫び】

只今、不倫専門のカウンセリングを行っておりますが、ご依頼を多くいただけるようになり返信が遅くなってしまっております。

カウンセリングをご希望されている方には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

ですが、24時間以内に返信するよう努めておりますので、ご理解いただけると幸いです。

 

 

 

カウンセリングを行っていてとても多いお悩みが今回のテーマです。

不倫相手には、自分以外とも不倫しているのではないか?と不安になっている方もいれば、その不安が的中していてどうすればいいのかわからないというお悩みをたくさんいただきます。

 

不倫というだけでも辛い事が多いのに、まさか他にも不倫相手がいるなんて…と悩んでいるとしたら、苦しみは何倍にもなるでしょう。

私の体験も交えて書いていきたいと思いますので、もしそのような不安を抱えているなら、ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手に他の人の影が…その直感は当たります

不倫相手には自分以外にも不倫している人がいるかもしれない。

その直感は、ほぼ当たっていると思います。

私も経験したからわかるんですが、あの時の直感って確信に近いものがあるんです。

証拠なんて無いけど、でもそう思えてならない時って当たってるんですよね。

 

不倫相手のちょっとした変化や態度、雰囲気や違和感など、なんとも言えない違和感はあなたにしかわからないと思います。

 

私の経験をお話ししますね。

当時、彼に違和感を覚えた時、彼はいつもと変わらず連絡をくれていたし会ってもいました。

けど、なんとなく今までと違う感じがしていました。

これが女の勘ってやつなんでしょうね。

言い表せられない違和感と、胸のざわつき。

【なんか嫌な予感がする】そんな感じでした。

彼に聞こうと何度も思いましたが、聞いても同じなんですよね。

誤魔化されるのは当然ですし、不倫相手である私に嘘をつくなんて容易いものです。

それが本当なのか嘘なのかも、私には調べようもない。

どれだけ愛してるなんて言い合っていても、私はこの人の事何も知らないな…と実感しました。

それから数ヶ月後、決定的な事が起こりました。

【やっぱりな…】と、不思議と少しホッとしました。

中途半端に続けるよりも、スッキリしたかったからだと思います。

 

私はこの経験から、不倫相手に愛されたいから故の不安と、本能で感じる直感は違うとわかりました。

直感は、きっと正しいんです。

 

 

2,嫌な予感がしたらどうすればいいのか?

自分以外にも不倫相手がいるのではないか?

そんな予感がしたら、まずは冷静になる事が大切です。

嫉妬や苦しさから不倫相手に問い詰めたり、責めるような事をしたら、ますます不倫相手は他の人に目が向いてしまいます。

一度冷静になって、自分達の関係を見つめ直してください。

 

私は、当時こんな風にしました。

・会うのを控える

・連絡をやめる

・他の事に目を向ける

決して容易ではありませんでした。

不安で苦しくて辛くて、自分は捨てられるかもしれないと思いましたが、そこですがりつくのは絶対にしたくありませんでした。

なぜなら、ずかりついて戻ってきてもらっても、いつかまた必ず同じ事をされるからです。

だったら、苦しいのは一度で充分です。

もう二度と辛い思いはしたくないから、ここを乗り越えようと思いました。

 

カウンセリングでも良くお伝えしているのですが、このような状況になった時に一番大切な事は、自分にプライドを持つ事です。

自分というものをしっかり持って、嫌な事は嫌、許せない事は許せないという意識をしっかりと持つ事で、更に傷つく事はなくなるんです。

 

 

3,自分を持つ事で結果は変わる

好きな人が他の人に惹かれているかもしれない。

そう思った時、多くの人は必死に追いかけてしまいます。

自分の所に戻ってきて欲しくて、何度も連絡をしたり、会いに行ったり、気持ちを確認したりしてしまう人が多いと思います

ですが、それは逆効果なんです。

そもそも他の人に目が向くという事は、今の関係に何かしら不満があるからなんです。

不満がある上に問い詰められたり、追いかけられると、余計に逃げたくなります。

 

私が取った行動の結果

私は、自分の直感を信じて不倫相手から距離を置きました。

その結果、不倫相手は再び私に目を向けました。

あの頃と変わらない雰囲気に戻っていました。

私は、一瞬嬉しくなりましたが、それと同時に【バカにするなよ】という怒りが湧いて来ました。

この怒りが、先程にも書いた【プライド】です。

不倫相手を受け入れる事は、私のプライドが許さなかったんです。

もちろん、未練もたくさんありました。

会いたい気持ちも抑え切れないほど溢れて来たし、たくさん泣きました。

でも、自分のプライドを曲げてまでやり直す程相手を信用出来るのか?と自問自答した時、答えは明確でした。

 

そこで、私はキッパリ別れました。

後に真実は私の耳にも入ってきました。

思っていた通りでした。

そして、私が距離を置いた時、不倫相手は他の女を捨てて私の所に戻って来ようとしていました。

あの時別れて本当に良かったと、心の底から思いました。

 

 

4,まとめ

不倫は、嘘の上に成り立つ関係です。

相手の何を信じて、どう関係を築くのか、それはとても難しい事です。

ただ言える事は、自分を信じる事です。

自分の直感、自分の判断、これらは信じられると思います。

今の関係に少しでも不安や違和感があるなら、それは一度立ち止まって見直す時だと思います。

傷つきたくない気持ちはわかります。

ですが、不倫というものに踏み込んでしまったら、いつかは必ず傷つきます。

傷付かずに済む方法はありません。

その時に見失ってはいけないのが、自分自身です。

自分がどう進むのか、そこからどう前に向くのか。

全ては、自分次第です。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。 私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。 ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。 一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。 所詮は返信にてお伝え致します。 「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。 詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。 「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。 現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。 返信は24時間以内に行っております。 もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。 その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。 メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。 よろしくお願い致します。 キラリ  

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase