不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫している人がよく言う嘘と、嘘だとわかっていても信用してしまう理由を不倫経験者が本音でお話しします

 

不倫をしている人の悩みで多いのは、【不倫相手は嘘を言っているのではないか?】ということです。

そしてさらに悩んでしまうのは、【嘘をつかれているとわかっているのに信用してしまう】、そんな自分が嫌になると悩んでいる人が多いです。

 

では、不倫をしている人はどんな嘘をついているのか、そしてなぜ信じてしまうのかを、不倫経験者が本音で全てお話したいと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫をしている人は嘘をついているのか

「私の不倫相手は嘘をついているのか?」そう思った事がある人は、たくさんいると思います。

まず初めにお伝えしたいのは、全ての人が嘘をついているとは限りません。

これから紹介する内容は、よくあるパターンです。

しかし、嘘をついている人が多いのも事実です。

自分の不倫相手に当てはめて、考えてみて下さい。

 

 

1-1,妻(夫)との関係は冷めている

これは、不倫の常套句ですよね。

私も何度も言いました。

そして、もちろん冷めてはいませんでした。

不倫経験者の本音ですが、夫婦関係は冷めているという言葉の意味は、【夫婦の間にドキドキや新鮮さはないよ】ということです。

冷めていると言われると、会話もほとんど無く、家庭内別居くらいなのかな?と想像してしまいますよね。

ですが、そんなことはありません。

どちらかと言うと、幸せそうな普通の家族の場合が多いんです。

【普通の家族】それがあまりにも平凡で刺激が無いから、【冷めている】という表現を使って不倫をするのです。

 

1-2,離婚して一緒になろう

これも、不倫の常套句ですよね。

またまたですが、私も何度も言いましたよ。

不倫経験者として、言っていた時の本音は「そんな事できるわけがない」でした。

気持ちは、「そうなれたら嬉しいな」とは思っています。

ですが、現実問題として考えると「無理に決まってるじゃん」と思っていました。

じゃあなぜそんな事を言うのか?

不倫経験者の本音ですが、不倫はそもそも非現実です。

だから不倫をしている時は、自ら夢物語を演出するのです。

不倫ドラマや映画を観てる時のように、現実を忘れて不倫に浸っているのです。

しかし、ここで一つ言えるのは、単なる体目的の遊びの不倫相手には言いません。

この言葉が出るというのは、少なからず不倫相手の事が好きだからです。

 

 

1-3,こんな関係になったのはあなただけだ

はい、これもよく言いますし、私も言いましたよ。

普通に考えたら当たり前ですが、「あなたが何人目の不倫相手ですよ」なんて言いませんよね。

不倫経験者の本音は、【不倫というリスクを犯してでも、あなたと結ばれたい。それくらい好きなんだ】と、思わせたいだけなのです。

簡単にわかりやすく言うと、不倫を経験した人は、不倫をするという事に慣れています。

世間では不倫は【悪】というくらい非難されますが、不倫経験者にとっての不倫は、かなりハードルが下がっています。

だから、【いけない事とわかっていても、それでもあなたが必要なんだ】とアピールする事で不倫関係になれるとわかっているから、そう言うのです。

それと、「あなただけ」という言葉は、特別感を与える事が出来ます。

唯一選ばれた人、という特別感を与える事で、一気に親密になれるからその言葉を使うのです。

 

1-4,妻(夫)に怪しまれている

これを使う時は、別れたい時です。

こう言えば簡単に別れられるから、不倫相手と別れたいなと思うとこう言います。

そしてさらに、例えばあなたが「離婚するって言ってたじゃない!」と反論したとします。

そうすると不倫経験者は、「不倫がバレたらあなたに迷惑がかかる。そうならないように離婚しなければならない」と、こんな事を言って逃げようとします。

もし、不倫相手にこの言葉を言わらたら、すんなりと別れる事をお勧めします。

反論すればするほど、不倫相手は逃げます。

辛いし悔しいと思いますが、これ以上嫌な思いをしない為にも、早く別れるのが一番良いのです。

 

 

2,不倫相手が嘘をついているとわかるのに、信じてしまう理由

あなたはきっと、「嘘をつかれてるな」とわかっているはずです。

わかっているのに、なぜその嘘を受け入れてしまうのか?

それは、不倫相手の事が好きだからではなく、真実を見たくないからです。

 

人は、好きな人の事は全て知っておきたいと思うものです。

それなのに、不倫となると一番重要な所は見たくないと思ってしまうのです。

不倫相手を好きという気持ちよりも、知りたくないという気持ちの方が勝ってしまうのです。

だから、見ないフリをして信じようとしてしまうのです。

 

3,不倫相手の嘘に傷つかない方法

不倫相手の事が好きでたまらない方には申し訳ないのですが、不倫をする以上、嘘をつく、つかれるは当たり前だと思っていなければいけません。

そもそも不倫は、嘘の上に成り立つ関係です。

妻や夫に嘘をついて、友達や周りの人にも嘘をつきます。

嘘が無いと、不倫関係は成立しないのです。

 

それをどこかでわかっているから、逆にあなたは不倫相手の事を心から信用出来ないのです。

嘘は当たり前だと常に頭に入れておけば、必要以上に傷付かなくて済みます。

 

 

4,まとめ

私は不倫経験者として、かなり本音でお話ししました。

我ながら、【卑怯な奴だな】と思いました。

しかし、これが本当の事なのです。

家庭は壊したくないと必死に守り、でも不倫相手との関係も続けたい。

だから、あなたにも家族にもたくさんの嘘をつくのです。

 

最後にお伝えしたいのは、冒頭にも書きましたが、不倫している人全てがこのような人とは限りません。

本当に不倫相手を愛している人も、たくさん居ます。

そこで言えるのは、本当に不倫相手を愛している人は、必ず言葉だけではなく行動が伴っています。

不倫をしていると、嘘に慣れてきます。

ですから、言葉ではなんとでも言えるのです。

ですが、行動は気持ちが無いと出来ません。

見極めるポイントは、【言葉よりも行動】です。

冷静に客観視すれば、自然と真実は見えてきますよ。

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase