不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫ってそんなにいけないこと?

 

 

不倫はいけないことと言われていますが、そんなにいけないことなのだろうか?

嘘をついて、騙して他の人と会ってる。

他の人と体の関係を持ってる。

それがそんなにいけないことなのか?

 

家庭を蔑ろにしてまで不倫していたら、それはいけないことだと思う。

不倫相手の家に入り浸っていたり、生活費を入れないなんて事はもってのほか。

不倫相手を優先するのもどうかと思う。

 

家庭を優先して、家族を1番に考えていて、たまに不倫をする。

友達と飲みに行くような感覚。

こんな不倫をしている人も多いように思う。

 

人間なんだから、他の人に惹かれることはもちろんある。

結婚したからといって、一生他の人に惹かれてはいけないなんて、そう縛る方が難しい。

生きていたら、色んな人と出会う。

気持ちが揺らぐことだってある。

 

よく、

「どこからが浮気ですか?」

という質問があるが、

【異性と二人きりで会ったら浮気】

という人も居れば、

【気持ちがあれば浮気】

とか、

【体の関係があったら浮気】

とか、人によって浮気のポイントは違う。

 

私が1番疑問に思うのは、

【気持ちがあったら浮気】という事だ。

もし、気持ちがあったら浮気とされるなら、浮気してる人はいっぱい居ると思う。

 

よく行くお店の店員さんが素敵で、いつもその店を利用してその店員さんに対応してもらいたいからその店員さんが居る時にしか行かない。

 

職場にタイプの人が居て、毎日楽しく仕事している。

 

 

こんな事よくある。

これも浮気なのか?

心の浮気と言うのなら、芸能人の追っかけをしてる人だって心の浮気になる。

ましてや、家の事や子供の事を置いて、追っかけをしてる人だって居る。

それは許されるのに、違う人に気持ちが揺れたら、それは許されない。

してる事は同じなのに。

 

結局、毎日が楽しくないから他の人に気持ちが動くのだと思う。

家庭が楽しかったら、他に目が行くことなんてない。

「生活に楽しさなんてない!」

って言われそうだが、楽しくさせる努力も必要だし、他に目移りさせないように努力する事も必要な事だと思う。

 

なんの努力もせず、要求ばかりしていたら人間関係は上手く行くはずがない。

夫婦なんだからと甘えてはいけない。

 

努力もしてそれでも不倫されたら、私だったら手放す。

それを普段から感じさせていたら、例え他に目移りしたとしても必ず帰ってくる。

 

昔の俳優さんの奥さん達のように、ドンと構えていたら、

「嫁に敵う女は居ない」

そう思って帰ってくる。

 

不倫はいけない事とするなら、少しの気持ちの揺れも許さないとするなら、自分もそれなりの努力はしないといけない。

 

自分だって、人間なんだから先の事なんてわからないんだから。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase