不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫を始めたきっかけは?不倫をした人が悪いのか、不倫をされた人が悪いのか。不倫経験者の本音

 

不倫をしてしまうにはきっかけがあります。

もちろん、誰のせいでもありません。

自分が悪いのです。

自分の弱さのせいです。

【やった方が悪い】

それでも、不倫をしてしまった【きっかけ】があるのです。

不倫を責める前に、その【きっかけ】を与えてしまっていたのかどうかを考えて欲しい。

それらを踏まえて、不倫経験者の本音を書いていきます。

 

 

 

 

1,不倫をするきっかけ

最近の世の中では、不倫をしている人が多いと言われています。

不倫のドラマや曲が流行ったからなのでしょうか?

芸能人の不倫報道であんなに叩かれても、不倫は無くならない。

 

不倫をするのは簡単な事ではありません。

まず相手が居ないと出来ません。

そして、相手が見つかったとしても不倫に踏み込める人じゃないと不倫は始まりません。

 

不倫は、普通の恋愛より始めるのは難しいのです。

 

1-1,夫婦のすれ違い

不倫をする【きっかけ】で一番多いのは、夫婦のすれ違いです。

夫婦仲は悪くない。

でも、何かが違う。

軽いストレスが溜まっていって、それが積み重なって夫婦のすれ違いとなるのです。

 

どの夫婦にもすれ違いはあると思います。

そのすれ違いを、早い段階で修復していないと単なるすれ違いから大きな溝になってしまうのです。

 

1-2,家族という形に甘えてしまった

【家族】、【夫婦】という形に甘えてしまって、大切な事を忘れてしまっている人が多いように思います。

夫婦だから言わなくてもわかるだろう。

家族なんだから言わなくても伝わるだろう。

こんな甘えから、気持ちはすれ違ってきます。

 

・「ありがとう」をきちんと伝えていますか?

・労いの言葉を伝えていますか?

・してくれて当たり前、居てくれて当たり前になっていませんか?

 

人と人との繋がりで大切な【思いやり】が、夫婦になると【当たり前】になってしまっていませんか?

 

2,不倫に踏み込む瞬間

不倫のすれ違いがだんだんと日々のストレスになっていきます。

そんな時に出逢ってしまうと、一瞬で落ちてしまうのです。

不倫も恋愛も、しようと思ってするのではなく【落ちる】のです。

 

それでも最初は、「ダメだ」「これ以上進んではいけない」そう思っています。

根っからの浮気者も中には居ますが、大半の人は自分にブレーキをかけます。

何度も何度もブレーキをかけて、自分自身に対して「これは好きとかじゃなく、単なる気の迷いなんだ」と言い聞かせます。

 

でも、そう思えば思うほど気持ちは大きくなります。

そんな時、家庭でまた【夫婦のすれ違い】が起こると、そのブレーキは効かなくなるのです。

気持ちが大きくなってきて、【夫婦のすれ違い】も修復されないまま進むと、次第に自らブレーキをかけなくなってしまいます。

 

その時が【不倫に踏み込む瞬間】なのです。

 

3,不倫の罪悪感

不倫に踏み込んでしまうと、次に起こってくるのは罪悪感です。

不倫をした後、ハッと我に帰るのです。

「なんて事をしてしまったのか」と自分を責めます。

けれど、もう後戻りは出来なくなるのです。

 

気持ちを抑えようとしても無理なのです。

そして日々起こる【夫婦のすれ違い】の度に不倫相手に会いたくなり、そのうち四六時中会いたくなってくるのです。

 

頭の中は、不倫相手の事しか考えていないような状況にもなるのです。

 

何度も辞めようと思うのですが、辞められません。 

 

 

4,不倫をした人が悪いのか

もちろん、不倫をした人が悪いです。

どんな言い訳も出来ません。

 

人には理性というものがあります。

理性で自分を止めなくてはいけません。

 

どんな理由があっても、【不倫はしてはいけない】のです。

 

5,不倫をされた人が悪いのか

私個人の意見としては、【根っからの浮気者】以外は、不倫された人にも原因はあると思います。

不倫された人は被害者じゃないのか!

と非難されそうですが、不倫は夫婦の問題だと思います。

 

物事には必ず原因があって、不倫の場合、その原因は突き詰めれば個人ではなく夫婦2人の問題の場合が多いのです。

 

・夫婦の会話が無くなっていないか

・夫婦のコミュニケーションが無くなっていないか

・お互いに思いやりが無くなっていないか

・お互いを大切に出来ているか

 

【夫婦だから】や【家族だから】は怠慢です。

夫婦でも家族でも人間ですから、認めて欲しい時もあるし、助けて欲しい時もある。

慰めて欲しい時もあるし、笑い合いたい時もあるんです。

 

そんな時に冷たくされたら、素っ気なくされたら、伝わらなかったら落ち込むんです。

そしてそれが何回も続けば、最後は諦めるんです。

 

それが不倫のきっかけです。

 

今、不倫をしている人もされている人も、自分の配偶者をよく見ていますか?

 

6,まとめ

不倫は、些細なきっかけで始まってしまいます。

「そんな事で不倫なんてひどい!」

「どんな理由があっても、不倫するなんて勝手だ!」

「不倫なんて許さないし、言い訳も聞きたくない!」

確かに正論です。

気持ちもわかります。

 

しかし、現実問題として「不倫」が起こったのは何かしらの原因があるのです。

その原因から目を背けていると、不倫は解決しません。

不倫は、誰が悪いかではなく、原因は何なのかです。

原因に目を向ければ、不倫は必ず解決します。

そして、繰り返される事はないでしょう。

 

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase