不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

別れた不倫相手に悔しい思いをさせるたった一つの方法

 

今回のブログのテーマは、私の読者様のご相談内容を紹介したいと思います。

読者様(A様)は、どうすれば別れた不倫相手に悔しい思いをさせられるのか?という内容のご相談をしてくださいました。

こんな気持ちになった事がある人はたくさん居るのではないか?と思い、ブログで紹介しようと思いました。

A様は、「こんな性格の悪い相談をしてすみません。」とおっしゃっていましたが、そんな事はありません。

そんな風に思ってしまうのにも、必ず理由があります。

そして、私自身もそんな事を思った事は何度もありますし、実際に色々行動してみて、一番良い方法を見つけ出しています。

A様には個別にお伝えしましたが、ブログでも紹介しますね。

 

 

 

 

1,辛い不倫が終わっても、辛い

A様と私は、何度もメールのやり取りをして、私の経験から色々とアドバイスをさせて頂いております。

今回のご相談内容も、A様自身で色々と調べたようですが、なかなか納得のいく答えがネット上には無く、私に直接相談してくださいました。

 

不倫は、いつかは必ず終わります。

そしてその終わりは、必ず何かの想いが残ります。

良い想いも悪い想いも、不倫が終われば、毎日四六時中頭の中をぐるぐると回り、一人では抱えきれないくらい辛く苦しい日々を過ごす事になります。

「あの日に戻りたい」と思う人も居れば、「なんで不倫なんかしてしまったんだろう」と後悔する人も居ます。

 

そこから抜け出すには、もちろん時間が必要です。

ですが、気持ちの切り替え方や考え方を変えると、とても楽になります。

さらに、不倫相手の心理を理解する事で、あっという間に気持ちは無くなってしまうこともあるのです。

A様には、そのようなお話しを具体的にさせてもらい、A様自身も努力と行動をされ、今では大切な事に気付き、前向きに進んでいらっしゃいます。

 

 

2,別れた不倫相手に悔しい思いをさせる為にやってはいけない事

では実際に、別れた不倫相手に悔しいと思わせるにはどうすればいいのか?

A様は、「ネット上には納得のいく答えが見つからなかった」とおっしゃっていました。

検索してみると、SNSで充実した日々を送っている事をアピールするという内容がたくさん出ているようです。

これ、やりがちですが私の経験から言うと、一番やってはいけない事です。

これをやってしまうと、悔しいと思わせるどころか、【別れて良かった】と思われてしまいます。

 

2-1,SNSでアピールしてはいけない理由

SNSで毎日充実しているのをアピールすると、確かに「あれ?もう忘れられたのかな」と思わせる事も出来なくはないです。

ですが、そのアピールをたくさんやると、「女々しくて情けないな」と思われてしまいます。

 

不倫相手と別れた直後に、例えば今まで通りSNSを投稿したとしても、不倫相手からしてみればどれもが【アピール】に見えるのです。

「忘れようと必死なんだな」「全然気にしてないアピール、鬱陶しいな」と思われてしまうのです。

それを必死にやってしまうと、別れて良かったと思われる事もあります。

SNSでのアピールは、悔しい思いをさせるどころか鬱陶しいと思われてしまうので、私は絶対にお勧めはしません。

 

3,別れた不倫相手に悔しい思いをさせるたった一つの方法

では、どうすれば別れた不倫相手に悔しい思いをさせることができるのか?

それはとても簡単です。

たった一つの行動をするだけで、悔しい思いをさせることが出来て、さらに「別れるんじゃなかった」と思わせる事が出来ます。

 

それは、不倫相手の前から完全に姿を消す事です。

「え、そんな事したら逆に忘れられるんじゃないの!?」と思われるでしょうね。

でも、大丈夫です。

ここでこの行動をしない人が多いから、不倫相手にとって良い思い出として残らないのです。

 

 

3-1,不倫相手の前から完全に姿を消すとは?

完全に姿を消すという事は、全ての繋がりを断つという事です。

着信拒否、LINEブロックはもちろんですが、SNSも全て不倫相手からは見られないようにします。

つまり、連絡も取れなければ、どこで何をしてどんな事を思っているのか全くわからない状況にするのです。

 

3-2,不倫相手の前から完全に姿を消すと不倫相手はどう思うのか?

不倫相手との繋がりを完全に断つと、忘れられそうという不安がありますよね。

だから、追いかけてしまう人が多いんです。

ですが、私がいつも言っているのは【絶対に追いかけてはいけない、潔く引く】という事です。

 

不倫相手と別れて潔く身を引いて、尚且つ全ての繋がりを断つと、「え、そこまでするの?」「そんな簡単に切られる存在だったのかな」と不倫相手は思います。

そして、あなたの事が何も見えなくなると、日に日にあなたの良い思い出ばかり思い出すようになります。

忘れられるどころか、「今頃なにしてるんだろう」「もう他の人でも出来たのかなぁ」と気になってしまうのです。

繋がりを全て断つことで、あなたの事が見えなくなって余計に気になるようになるのです。

 

4,これをやるには覚悟が必要

この方法を行うにあたり、一つ問題があります。

それは、不倫相手と本当に別れる覚悟があるかどうかです。

不倫相手を後悔させたいあまりこの方法をしたが、やっぱり別れたくないと思って連絡をしてしまったりすると、結局は戻ってくると思われてしまいます。

本当に別れても良いという覚悟がない限り、逆効果になってしまいます。

 

 

5,不倫相手との繋がりを全て断った後のよくあるパターン

繋がりを全て断つと、そのまま本当に別れが訪れるのが普通なのですが、そうではない事がよくあります。

よくあるパターンを、私の経験からご紹介したいと思います。

・不倫相手に待ち伏せされる

仕事終わりに待ち伏せされていて、やり直したいと言われた。

・あらゆる手段を使って連絡して来た

全てのSNSも切っていたのに、DMが送られてきた。

・共通の知り合いを通して連絡してきた

伝えたい事があると、共通の知り合いに言って連絡してきた

・不倫相手がSNSで毎日楽しいアピール

ふと見かけた不倫相手のSNSで、家庭円満アピールがすごくて引いた

・不倫相手がSNSで病んでるアピール

「最近落ち込む事があって」など、心配して欲しいアピールで引いた

 

などなど。

身を引くだけでこんな事になりました。

これをされると、本当にうんざりします。

ですが、まだ不倫相手に対して気持ちが残っていると、戻りたくなる気持ちにもなるでしょう。

戻る戻らないは、自己判断で決めれば良いと思います。

 

6,まとめ

私がよくブログにかいていますが、不倫では冷静な判断が出来なくなりまふ。

どうしても気持ちが優先して、逆効果になる事をしてしまいがちです。

それと、自分の気持ちや考え方と、不倫相手の気持ちや考え方が全く違う場合もあります。

それぞれに合った行動を取れば、例え別れが来ても嫌な思い出は残さずに済むと思います。

その為にも必要なのが【冷静さ】なんです。

不倫をしていると、冷静にいるなんて難しいんですけどね。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。

所詮は返信にてお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase