不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫はしてはいけないのか?

 

不倫をしていると、いけないとはわかっているけどどうしても続けてしまいますよね。

やめた方が良いのはわかっているけど、やめる方が辛くなってきます。

誰にも言えない。

誰かに聞いて欲しいのに、打ち明けたら怒られるかもしれない。

軽蔑されるかもしれない。

否定されるかもしれない。

そう思うと、親友にさえ相談できなくなってしまう。

 

不倫は孤独だから、ズルズル続けてしまうのかもしれない。

 

不倫はしてはいけないのか?

大半の人がしてはいけないと答えるでしょう。

 

「色んな人を傷つけるから」

「不倫では幸せになれないから」

「バレたら慰謝料を払わなくてはいけなくなる」

「自分さえ良ければいいの?」

 

色んな言葉で、不倫をやめさせようとするでしょう。

確かに、不倫をしてる人にとって、不倫は何の得にもならないし、得どころか辛い思いしかしないのがわかるから、やめさせたいと思うでしょう。

 

それは全て、あなたの事を想っての言葉です。

 

必死で止めてくれるのを見て、不倫がやめられる人も居るでしょう。

そこで気づけてやめられたら、1番良いのに。

 

「私の気持ちなんかわからない」

「好きなんだから、簡単になんかやめられない」

「不倫でもいい。一緒に居たい」

やめろと言われると、余計にこんな気持ちが出て来ますね。

 

 

 

私はこう思います。

別にやめなくて良いんじゃない?

無責任に言ってるわけではありません。

言いたいのは、

続けるのもやめるのも、決めるのは自分。

という事です。

 

全ては自己責任。

続けていても、やめる時も、誰かのせいにしてはいけません。

 

「騙された」

とか、

「傷つけられた」

と、不倫をしていたら思うときが来るでしょう。

 

「あの時こうしていれば…」

「誰かに相談していれば…」

「もっと強く反対してくれていたら…」

いろんな後悔も出てくるでしょう。

 

どんな状況になっても、全部自分の責任です。

不倫を始めたのは自分。

不倫を続けたのも自分。

不倫を辞める時も自分で決める。

 

これが1番良いと思います。

誰の責任でもない。

だれのせいでもない。

責任は自分にあるから、何があっても、何が起こっても納得出来る。

 

誰かに言われたから不倫をやめたとしたら、きっとその人のせいにするでしょう。

あの時あの人の言う通りにしなかったら、幸せになれてたかもしれない。

なんて、思ってしまう。

 

私は、不倫をしてる人には、やめろとも続けろとも言いません。

自分で決めたら良いと思うよ。

と、言います。

 

自分の人生は、自分で決めないと。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase