不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫をやめなければいけない。なのにやめられない。そんな時に考えて欲しい事。

 

不倫をやめなければいけない。

不倫をしている人なら、一度や二度は思った事があると思います。

私も、不倫をしていた頃は何度も思いました。

けど、なかなかやめられませんでした。

なぜやめられないのか?

どうすればいいのか?

色々なパターンがありますので、代表的なものを紹介したいと思います。

 

 

 

 

1,なぜ不倫をやめようと思いますか?

不倫をしている時は、何度も「こんな事もうやめよう」と思うと思います。

「今日で最後にしよう」

「もう会えないと今日こそは言おう」

そう決めていても、いざ会うと決心が鈍って、結局言えないままズルズルと来てしまった人が多いと思います。

 

ではなぜ、不倫をやめようと思いますか?

不倫をやめなければいけないと思う理由が不安定だから、不倫をやめる事が出来ないのです。

 

 

1-1,不倫をしているという罪悪感

不倫をしているという罪悪感から、不倫をやめなければいけないと思っている場合は、「自分はいけない事をしている」「旦那や奥さんに申し訳ない」など、様々な気持ちから不倫をやめようと考えると思います。

 

でも、心底そう思っているならやめられますよね?

つまり、そう思ってはいるものの、不倫相手に会いたい気持ちの方が勝るからやめられないのです。

あなたが今、罪悪感から不倫をやめようと思っているなら、心底そう思っているのか、そこを自分と向き合って考えてみてください。

 

1-2,不倫がバレた、もしくは怪しまれているから

不倫がバレたり、もしくは怪しまれている場合は、早くやめなければいけないと思うでしょう。

私も一度、相手の奥様が疑っていた時には一瞬で怖くなり「こんな事やめよう」と思いました。

それと同時に、「あ、不倫相手の事は好きじゃないんだな」と自覚もしました。

 

不倫を疑われているのにやめられないのはなぜか?

それは、離婚を覚悟しているから、もしくは何とかなると甘く考えているからです。

離婚を覚悟している人は、堂々としています。

なので、そもそも不倫をやめなければいけないとすら思っていないのです。

 

それとは逆に、もし不倫がバレても何とかなると思っている人は、果たして本当にそうなのか、もしバレたら、どれだけの人が傷つくのかをもう一度真剣に考えてみてください。

不倫は、絶対にバレてはいけません。

それが最低限のルールです。

 

 

1-3,不倫をしていて辛いから

不倫は辛いものです。

楽しくて幸せなのは、ほんの一瞬です。

その一瞬が忘れられなくて、また求めてしまうんです。

 

「こんなに辛いならもうやめよう」

そう思う事が多いと思います。

でも、やめる方がもっと辛いんです。

だったら、不倫相手と一緒に居られる辛さを選ぶ方が幸せだから、不倫をやめる事は出来ないのです。

 

不倫をしていて何が辛いのか、どうしたいのか、辛さを無くす事は出来ないのか。

そこのところを考えてみてください。

 

2,なぜ不倫はやめられないのか

不倫がやめられないのは、一種の中毒になっているからです。

お酒がやめられない。

タバコ、ギャンブル、甘い物や辛い物、これらがやめられないのと同じで、その時に得られる刺激や幸福感が忘れられないからやめられないのです。

 

どれも、やめる時は辛いです。

やめようと思えば思うほど、欲しくなります。

そこには、固い意思が無ければやめられません。

要するに、意思が弱いとやめる事は出来ません。

 

 

3,不倫をやめようと思う事をやめてみる

意思が弱いと不倫はやめられない。

という事はつまり、今は本当に不倫をやめなければいけないほど危機的状況ではないのではないでしょうか。

もちろん、危機的状況になる前にやめられたら一番良いのですが、どうしてもやめられないのであれば、一旦不倫をやめなければいけないと思う事をやめて、とことん突き進んでみるのです。

その先には、必ず何かがあります。

見えてくるものがあります。

 

 

4,まとめ

不倫は簡単に始まるのに、やめるのは決して簡単ではありません。

人はどうしても、楽な方に流れてしまいます。

不倫をやめるというのは、とても辛くて苦しくて不安になります。

それに耐えられなくなり、また不倫に戻ってしまうのです。

 

「なんで不倫なんかしたんだろう」

「なんで好きになってしまったんだろう」

と、自分のした事を後悔して自分を責めてしまう事もあると思います。

ですが、自分を責めないでください。

人生に無駄はありません。

必ず何かは得られたはずです。

良い事も悪い事も、不倫をしなければ分からなかった事がたくさんあります。

人を好きになるという事、人を裏切るという事、そして裏切られるという事。

不倫でしか味わえなかった幸せや喜び、誰かを想って泣いたり切なくなったり。

悔しくて、腹が立って、それでも好きで忘れられなくて。

これらの感情は、人生の中で必ず役に立ちます。

この経験を生かす事が出来ます。

この感情を経験したから、人に優しく出来るようになります。

 

今の辛い状況にばかり目を向けずに、もっと先の自分の人生に目を向けてください。

倒れても、何かを掴んで起き上がれば良いんです。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase