不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫経験者が教える 不倫を辞めさせるにはどうすれば良いのか

 

信じている人に裏切られていたのを知ってしまうと、言葉では表せない位辛く悲しい事です。

嘘であって欲しい。

夢であって欲しい。

 

ついさっきまで幸せだったのに、一瞬でその幸せは崩れる。

幸せや信用は、築き上げるのに何年もかかるのに、壊れるのは一瞬。

今まで一緒に居た時間は何だったのだろう。

 

受け止められない位、ショックは大きい。

 それでも、もう一度やり直そう。

そう決めたら、もう二度と不倫なんかして欲しくない。

どうしたら不倫を辞めさせれるのか?

二度と不倫をさせない為にはどうしたら良いのか?

 

 

 

 

不倫を辞めさせるには

再構築すると決めたら、一刻も早く不倫を辞めさせたい。

そして二度と、不倫をして欲しくないですよね。

不倫を辞めさせるにはどうしたら良いのか?

 

1,不倫の話はしない

再構築すると決めたらます、二人でじっくりとことん話し合って下さい。

その時だけは、泣いても良い。

恨み辛みを言っても良い。

どれだけ辛い事か、どれだけ信じていたかをきちんと訴えて下さい。

そして、もう一度やり直すと二人で誓い合って下さい。

お互い納得して再構築すると決めたら、不倫に関する話はその日で終わり。

二度と不倫の話はしてはいけません。

どれだけ言いたくなっても、言ってはいけません。

不倫の話は終わらせて過去の物にしたのだから、蒸し返して言い続けるとたた困らせるだけになります。

再構築には、気持ちのリセットが必要です。

 

2,居心地を良くする

不倫をするには、何かしらの理由があります。

その一つに、【居心地が悪い】という理由があります。

家に居場所がない。

家では安らげない。

そんな理由から不倫をしてしまうのです。

常に笑顔で、会話を増やして、時には頼ってみたりコミュニケーションを増やすと、自然と家に帰ってくるようになります。

『この家にあなたは必要』という事を、感じさせてあげるのです。

 

3,自分も改める

不倫をした方が悪い。

不倫された人は悪くない。

そう言いたいかもしれませんが、不倫された方にも少なからず原因はあります。

もちろん、だからと言って不倫をしても良い理由にはなりません。

だとしても、不倫という問題が起きた以上、二人の問題として受け止め、乗り越えていくのです。

そうする事で、自然と不倫をした事を反省して、二度とこの人を裏切らないと思えるのです。

 

再構築にも覚悟がいる

不倫を乗り越えて、再構築すると決めても、簡単にはいかないと思います。

再び信用する事なんて簡単ではないし、少しの変化も気になってしまうでしょう。

フラッシュバックに悩まされて、なぜ自分ばかりが我慢しなくてはいけないのかと責めたくなるでしょう。

不倫をしたんだから、反省して当たり前。

責められて当たり前。

確かにそうですが、責め続けられたらいつか潰れてしまいます。

 

再構築すると決めたのは、誰のためでもなく、【自分の為】なんです。

よく、「子供の為にやり直す」という人が居ますが、そう言われる子供の身になった事はありますか?

再構築すると決めたのは自分なんです。

という事は、誰の為でもなく自分の為です。

だから、覚悟が必要なんです。

自分が決めた事と思えば、どんなに辛くても納得が出来るのです。

そして、あなたのそんな姿を見て、「二度と悲しませない」そう思うのです。

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase