不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

「不倫相手の本気度チェック」は不倫経験者から見たら当たっているのか?②

 

 

前の記事の続きです。

不倫相手の本気度をチェックするのに、ネット情報を目安にしてもそうとは限らない場合もあります。

私も不倫してた時は、ネットで検索して一喜一憂してました。

けど、私にはどれも当てはまらなかったので、こちらもぜひ参考にしてみて下さい。

 

4,返信が早い。家に居ても連絡してくれる。

これはよく言われていると思います。

が、私から見れば当てになりません。

まず、元々マメな人や家でも携帯をずっと触っているような人は、その習慣で連絡してきます。

他にも、連絡をして繋ぎ止めようとしている場合や、寂しがりやの人はちょこちょこ連絡してきます。

そしてもう一つ、私の場合はこれなんですが、マメに連絡しないと後々めんどくさいからという理由もあります。

「連絡無かったけど何してたの?」などと言われるとめんどくさいので、極力頑張って連絡していました。

 

 

5,記念日や誕生日、イベントなど一緒に居てくれる

これは確かに、家族よりも自分と居てくれるという事で本気なのかなと思ってしまいますよね。

私も、クリスマスやバレンタインなどでデートしてました。

けど、家族よりも大切だから一緒に居たのかと言われると、違います。

この場合も、非現実を味わいたいからです。

世間がイベントで盛り上がっている時に、普通なら出来ないデートをしたいから。

不倫とは非現実を味わう事ですから、相手に本気だからするのではなく、不倫を満喫したいからです。

他にも、「家族よりも優先した」という事をアピールして、本気と見せかけて繋ぎ止めようとしている場合もあります。

不倫の常套句、「離婚するから」

これも、本気と見せかけて繋ぎ止めようとしてますよね。

これと同じです。

 

 

 

どれも本気だからという事ももちろんあると思います。

ですが、これを全て鵜呑みにして相手は本気なんだと信じてしまうと、後々傷つく事になります。

 

気持ちとしては、確かに本当に好きで愛していてその気持ちに嘘はないかもしれません。

しかし、家族を捨ててまであなたと一緒に居たいかと言うと、それは違うと思います。

何をもって本気と言うか。

気持ちだけで良いなら一つの目安になるかもしれません。

しかし、不倫相手の全てを欲しいなら、これは目安にはならないと思います。

 

不倫をするなら、常に冷静さは必要だと思います。

冷静さを失うと、真実が見えなくなり、バレる危険性もあります。

あくまでも不倫なので、それは自覚しないといけませんね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://blog.with2.net/link/?1988787

https://www.hinakirakira.space/otoiawase