不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

「不倫相手にとって私は遊び?それとも本気?」本気を求めるなら、このように行動してください。

 

不倫をしていると、必ず誰もが悩む事。

それは、不倫相手にとっては遊びなのか、それとも本気なのか?という事です。

 

普通の恋愛なら悩まない事なのに、不倫となるとすごく悩んでしまいます。

 

今回は、本気の不倫・遊びの不倫とは何か?という事を、不倫経験者として全て本音で書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,本気の不倫、遊びの不倫とは

まず初めにお伝えしたいのは、本気の不倫か遊びの不倫かを決めるのは、あなた自身です。

初めからこんな事を言うと、元も子もないと思われるでしょうね。

ですが、実際はそうなんです。

 

どういう事かと言いますと、不倫のタイプは人それぞれ違います。

自分の立場や相手の立場、置かれている状況や不倫相手に望む事。

それら全て、全く同じ状況の人なんて居ません。

ダブル不倫の人もいればどちらかが独身の人もいます。

離婚を望む人もいれば、今のままで十分だと思う人だっています。

つまり、人それぞれの不倫があり、【本気】と思える部分も違うのです。

 

あなたが不倫相手に求める【本気】はどのような形ですか?

 

 

1-1,離婚は望まない

離婚して欲しいなんて思わない。

自分も離婚をするつもりはない。

ただ、お互い会える時に会って、不倫のままずっと一緒に居たい。

そんな風に思っている人、たくさんいます。

 

そう思っている人が求める【本気の不倫】とは、他の人と不倫しないで欲しい。

不倫相手は私だけで、きちんと好きという気持ちを持っていて欲しい。

そう思っていると思います。

不倫相手を信じたいという気持ちはあるのに、なぜか不安になる。

それは、自分以外にも不倫相手がいるかもしれないと思うからです。

ではなぜ、そう思うのか?

一度、人のものを取ると、今度は自分が取られるかもしれない。

そう思うからです。

言い方が悪くてごめんなさい。

ですが、人の心理として、そういう経験があるから用心深くなるという事があります。

 

例えば、束縛する人や嫉妬する人は浮気する人が多いと言います。

それは、自分が浮気をするから相手もそうだろうと思って、束縛や嫉妬をするのです。

全く浮気をしない人や、そんな気持ちも無い人は、束縛や嫉妬はしません。

自分はしないから、そんな発想にすらならないのです。

 

 

 

離婚は望まないけど、不倫相手は私だけで、ちゃんと好きでいて欲しい。

そして、このままずっと一緒に居たい。

そんな風に望んでいる人は、付かず離れず、一定の距離を保ちつつ、不倫相手に多くを望まず、良い意味で割り切れると、あなたの求める【本気の不倫】をする事が出来ます。

 

不倫相手に入り込みすぎてはいけません。

求めすぎでもいけません。

良い意味で割り切れる、つまり、【不倫だから仕方ない】と思えるようにならなければいけません。

 

それが出来れば、お互いにとって居心地の良い場所を作る事が出来ます。

 

 

1-2,離婚して一緒になりたい

不倫のままなんて嫌。

離婚して一緒になって欲しい。

そう思っている人にとって、不倫はとても辛いものだと思います。

先の見えない関係で、「離婚してくれないなら別れる」と、何度も思ったと思います。

 

離婚して一緒になりたいと思ってる人は、離婚=本気ですよね。

一緒になる事を望むのであれば、必ず期限を決めてください。

いつまでに離婚してくれなければ別れる、という期限です。

期限を決めたら、必ず実行してください。

期限内に離婚してくれなかった場合、どんなに辛くても別れなければいけません。

不倫相手が言い訳をしても、どんなに引き止めても別れなければいけません。

離婚して一緒になりたいと思う以上、中途半端に不倫をズルズルと続けても、あなたは幸せにはなれず、ただ辛いだけになってしまいます。

それを回避するには、期限が必要なんです。

そして、それを必ず実行しないと意味がないのです。

 

離婚を望むのであれば、あなたも大きな決断をしなくてはいけません。

 

 

2,独身のあなたへ

あなたが独身の場合、不倫はもっと辛いものだと思います。

それでも、不倫のままでも良いから一緒に居たいと思うなら、不倫相手に多くを望んではいけません。

不倫相手にとって居心地の良い場所、帰って来たくなる場所を作る事で、不倫は上手くいきます。

ある意味、都合の良い女にならなければいけないのです。

そうする事で、自然と不倫相手はあなたを求めてくるようになります。

 

不倫相手に離婚を望むのなら、必ず期限を決めてください。

そして、その期限は短めに設定してください。

不倫相手は、「子供が成人したら」など言うでしょう。

それが1〜2年後なら良いですが、お子様が小さい場合、10年以上も待たなければいけません。

はっきり言います。

いくら本気だと言っていても、1〜2年で離婚出来ない人は、10年経っても離婚は出来ません。

本当に本気なら、離婚はいつだって出来ます。

それなりの行動を取れば、1〜2年で離婚出来ます。

そして、一番大切なのは、あなたが望む本気とは、全てを捨てて一緒になって欲しいという事だと思います。

そこを望むのなら、不倫相手が期限を決めるのではなく、あなたが決めるのです。

 

そして、期限内に離婚出来なかったら、別れてください。

それが、あなたの幸せの為です。

不倫相手と一緒になりたいのなら、別れる覚悟をして行動してください。

 

 

3,まとめ

本気の不倫とは、人それぞれ違います。

「あなたが求める本気は、どのような形ですか?」

 

不倫は、始まった以上、続けるのも辞めるのも辛いんです。

ですが、どちらにせよ、自分次第で幸せな状況は作れます。

相手任せにしていると、幸せにはなれません。

自分の幸せは自分で作る。

幸せな不倫や、不倫後の幸せは自分で作れます。

 

後は、あなたが勇気を出して行動するだけです。

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase