不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

ある日突然訪れる不倫相手との別れ。辛い日々から立ち直るにはどうすれば良いのか?

 

不倫を乗り越えて結ばれる人は、ほんの一握りです。

不倫はいつか必ず終わる。

そう思っていた方が良いと思います。

 

ですが、そう思っていても実際に終わりが訪れたら、とても辛くて苦しくて、【この苦しみはいつまで続くのだろう?】【どうしたら忘れられるのだろう?】【早くこの苦しみを無くしたい】と思うでしょう。

 

不倫が終わったら、どう過ごしていけばいいのか?

どう気持ちを切り替えれば良いのか?

不倫が終わった後の過ごし方を、書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫相手との別れが辛い理由

不倫相手との別れは、本当に辛くて苦しくて、【耐えられない】と思ってしまう事もあるでしょう。

この先どうやって生きて行けば良いのか?とさえ、思ってしまう事もあると思います。

 

不倫相手との別れが辛い理由は、もちろん好きな人との別れだからというのもあります。

どんな形とはいえ、好きだから突然の別れは受け入れ難いものだと思います。

ですが、それだけではありません。

たくさんの原因が重なって、より辛く感じてしまうんです。

 

 

1-1,不倫相手=特別な存在と感じていたから

不倫は、本来ならしてはいけない事ですよね。

あらゆる人を傷つけ、自分の信頼も失う行為です。

それをわかっているのに、不倫をしてしまう。

たくさんのリスクを背負ってまで、不倫相手と関係を続けてしまう。

 

それって、特別な存在だから。

そう、頭の中で自動変換されてしまうんです。

不倫相手を好きだという事に間違いはない。

不倫相手も、きっと好きでいてくれている。

ですが、本当に特別な存在なんでしょうか?

 

本当に特別な存在なら、誠実に向き合おうとしますよね。

本当に特別な存在なら、傷つける事はしませんよね。

 

残念ですが、不倫は【満たされない何かを埋める為】の行為なんです。

 

好きな気持ちに嘘はなくても、その先の行動に移せないというのは特別な存在ではないという事、それを自覚しなければいけません。

 

 

 

1-2,不倫相手とのいつもの時間が無くなるから

不倫相手と別れて一番最初に辛くなるのは、いつもの時間が無くなる事です。

毎朝のおはよう。

仕事の合間の電話やLINE。

○曜日になったら会える。

いつもの待ち合わせ場所。

寝る前のおやすみ。

 

これらが全て無くなります。

いつもの時間に何も無い事がこんなに寂しいなんて、きっと想像以上だと思います。

来るはずのない連絡を待ってしまったり、居るはずのない場所に行ってしまったり。

不倫の別れを経験した人は、どの人も言いようのない寂しさを抱えていると思います。

 

これらは、毎日のルーティンになってしまっていたんです。

生活の一部となってしまっているので、急に無くなると、とても寂しくて物足りなさを感じてしまいます。

 

今は寂しいと感じていますが、思い返してみてください。

時には煩わしいと思った事ありませんか?

待っても来ない連絡。

いつもの曜日に誘われない。

いつの間にか、スマホばかり見て落ち着かない時間をたくさん過ごしていた事も数えきれないほどあったと思います。

 

もう、待たなくて良いんです。

待っていた時間を、自分の為に使えるんです。

待つという習慣を辞めましょう。

ふと待ってしまっていたら、その瞬間から落ち込むのではなく動いてください。

違う事をして、頭を切り替えてください。

いつもの癖を無くす努力をしてください。

 

 

1-3,自分は必要とされていないと感じるから

不倫相手に別れを告げられると、【自分は必要とされていなかったんだ】【ただ利用されただけなんだ】と自己否定してしまう場合が多いんです。

特に、バレそうになったからと別れを告げられた場合は、自分の存在価値は無いんだとまで思ってしまう人が多いです。

 

この場合、【そんな事はありませんよ】とは言い難いのも事実です。

現実問題として、自分の立場が危うくなると不倫相手を切り捨てるわけですから、必要とされていないというのも間違いではありません。

 

だからこそ、いつまでも未練や怒りを引きずらずに前を向くべきなんです。

もっと幸せになって見返してやりましょう。

前向きに生きて、切り捨てた事を後悔させてやりましょう。

 

あなたがより輝いていたら、別れた事を後悔するでしょう。

そして、もう二度と同じ事は繰り返さないという強い気持ちを持ってください。

 

自分の人生を、幸せなものにするのも辛いものにするのも自分次第です。

誰かが幸せにしてくれるわけではありません。

そして、誰かのせいで不幸になるわけでもありません。

全ては、自分の生き方次第なんです。

 

 

 

2,不倫の終わりから立ち直るには

不倫は、続けていても終わっても辛いものです。

そして、誰しもがきっとこう思っているはずです。

 

いつまでも続けてはいけない。

いつか終わらさなければいけない。

バレる前に辞めなければいけない。

 

そう思っていても、行動出来なかったんですよね?

その先の寂しさや辛さを想像したら、怖くて何も出来なかったんですよね?

でも、あなたは今、不倫をきちんと終わらせる事が出来たんです。

終わらせる事が出来た今、【良かった】と思う事が大切です。

 

 

3,まとめ

不倫が終わって、しばらくは辛くてたまらないかもしれません。

いつまでこの苦しみは続くのか?と、永遠にこの苦しみが続くのかと怖くなる事もあるでしょう。

 

ですが、これだけは断言出来ます。

必ず立ち直れます。

必ず乗り越えられます。

必ず【別れて良かった】と思える日が来ます。

 

その時が一日でも早く来るか、それとも時間がかかるのか。

それは、自分次第なんですよ。

 

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase