不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手からのいつもの連絡が来ない!その理由とやるべき事はこれ

 

不倫相手と、毎日連絡をとっているという人も多いのではないでしょうか。

今回のブログのテーマは、再び私の読者様からのご相談内容をご紹介したいと思います。

相談メールを送ってくださったY様とは、何度もメールのやり取りをしています。

相談メールはもちろんですが、ブログの感想などもメールしてくださっていて、今では友達のようにやり取りをさせていただいております。

 

そんなY様からのご相談は、「いつもの連絡が来なくて、こんな事でキラリさんにメールするのは申し訳ないとおもったんですが、聞いてもらいたくて…」という内容でした。

私にご相談メールをしてくださる方、皆さんがおっしゃるのは、「こんな事で相談してすみません」なんです。

私から言わせてもらいたいのは、「そんな事思わなくて良いですよ!」

人の悩みに大きいも小さいもありませんし、特に不倫の悩みは誰にも言えない事が多いので、余計に辛いと思います。

「誰かに聞いて欲しくて」でも良いんです。

その代わり、私はいつも、良い事も悪い事もきちんとお伝えしています。

時には、嫌な事も言わざるをえない事もあります。

でも、きちんとお伝えしないと相談の意味がなくなってしまいます。

気休めで優しい言葉をかけても、後々傷つけてしまう事にもなります。

ですから、時に厳しく言わせてもらう時もあります。

私も不倫でたくさん悩んで来ましたから、いろんな方と悩みを共有したいと思っています。

 

少し話が逸れてしまいすみません。

不倫している人にはあるあるな悩みを、Y様は遠慮しながらメールしてくださいました。

【不倫相手からいつもの連絡が来なかったらどうしたらいいのか?】

【なんで不倫相手は連絡してくれないの?】

【何かあったのかもしれないけど、私はどうすればいいの?】

こんな悩みをY様は抱えていました。

では、どうすればいいのかを書いてみようと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手からいつもの連絡が来ない

私もそうでしたが、不倫相手からのいつもの連絡は、不倫相手が出勤している時間に「おはよう」とLINEが来るというパターンが多いのではないでしょうか?

毎朝の「おはよう」で、その日一日幸せに過ごせたりしますよね。

しかし、いつもの連絡が来ない事も、不倫ではよくあります。

少し遅れて連絡が来れば、ホッと安心出来ますが、お昼になっても夕方になっても来なければ、不安でたまらなくなりますよね。

 

「私もそんな事があったな」と思いながら、Y様のメールを読んでいました。

 

2,不倫相手からいつもの連絡が来なかった時、どうすればいいのか?

まずは皆さん、待つと思います。

連絡出来ない何かがあったんだろうと思いますよね。

でも、いつまで待てばいいのか?

もしかしたらこのままずっと連絡が来ないかもしれない。

そう思ってきて、居ても立っても居られなくなります。

 

ではまず、なぜ連絡が来ないのか。

 

 

2-1,不倫相手が、連絡を重要視していない

このパターン、よくあります。

なんとなく、何日か毎日連絡が続くと、次第に連絡を待つようになってしまいます。

そうなった頃に、ふと連絡が来ないと不安になるのです。

「何かあったのかな?」

「嫌われたかな?」

「もしかしてこのままもう連絡が来ないのかな」

なんて悩んでしまいます。

ですが、不倫相手からすると、なんとなく毎日連絡をしていて、なんとなく今日は連絡していないだけなんです。

そもそも、あなたがそこまで連絡を待ってくれていたとは思ってもいない事も多いのです。

 

あるいは、毎日連絡をしているのは迷惑かもしれないと思って、連絡しなかったという事もあります。

 

2-2,体調が悪くなった

すぐ頭に浮かぶのはこれですよね。

体調が悪くて連絡が出来ない事もあるでしょう。

私の場合はこれでした。

昨日は元気でいつも通りだったのに、どうしたんだろうと辛かったですね。

丸一日連絡が来ませんでした。

その次の日にようやく連絡が来ました。

「ギックリ腰になった」

連絡が来てホッとしたのと、一言くらい言ってくれたら安心出来たのにって思いました。

 

病気やケガなどで、連絡が出来ない事も起こりうる事ですが、待つ側の一日はとても長くて辛いものです。

 

 

2-3,奥様にバレた

待っても待っても連絡が来ない場合は、奥様にバレた可能性が高いです。

こっそりと連絡してくれる人もいますが、奥様に連絡先を消されてしまった場合は、理由もわからないままずっと連絡が来ないという事もあります。

 

あまりにも連絡が来ないなら、バレたのかもしれないと思っておいた方がいいかもしれません。

 

 

これら以外にも、連絡出来ない理由はたくさんあります。

・仕事が忙しい

・身内に何かあった

・家族に何かあった

・スマホが壊れた

・スマホを忘れた

これらのあらゆる理由を想像して、心を落ち着かせてください。

 

3,不倫相手からのいつもの連絡が来ない時、どうすればいいか

とりあえず、ひたすら待ってください。

その日一日は、待つ覚悟でいてください。

なぜ連絡が来ないのか、その理由がわからないから下手に連絡はしない方がいいからです。

 

もし奥様にバレていた場合、そんな時に連絡をしてしまったら、さらに大変な事になってしまいます。

もし体調が悪くて連絡が出来なかった場合、そんな時に連絡をしてしまったら、奥様に見られる可能性があります。

あらゆる事を想定すると、待つしかないのです。

 

 

3-1,待っても連絡が出来ない場合

丸一日連絡を待って、次の日のいつもの時間になっても連絡が来なかったら、こちらから連絡をしてみましょう。

しかし、内容は当たり障りのない内容にしなければいけません。

不倫相手との関係性を利用した内容が良いと思います。

同じ職場なら、仕事内容のLINEをしたり、友達を装ってみたり。

誰に見られても怪しまれない内容で、LINEやメールをしたください。

そして、一度LINEやメールを送ったら、そこからはまた、ひたすら待ってください。

 

ほとんどの場合、この時点で不倫相手から連絡が来ます。

これでも来ない場合は緊急事態か、もしくは、不倫を終わらせようと思っているかのどちらかだと思います。

 

4,不倫相手からやっと連絡が来た時の返信の仕方

不倫相手からやっと連絡が来て、辛い気持ちが解放されたと同時に、不倫相手に対して怒りが湧いてきます。

「あんなに辛い思いして待ったのに、普通に連絡来たし!」

「一言くらい連絡してくれてもいいのに!」

など、思う事はたくさんあるでしょう。

 

しかし、絶対に責めてはいけません。

だって、連絡しなかっただけで、一つも悪い事はしてないんですから。

 

かと言って、何も言わないのもいけません。

何も言わなければ、連絡しなくても平気なんだと思われてしまいます。

 

一番良いのは、「いつもの時間に連絡が来なかったから、何かあったのかと思って心配したんだよ」と、心配していた事をアピールすることです。

そうする事で、連絡をいつも待ってる事、連絡が来ないと心配する事が伝わり、連絡しなくて悲しい思いをさせたなと思ってくれます。

 

 

5,まとめ

今回は、Y様のご相談内容をご紹介しましたが、私はY様と不倫相手の方との事はある程度把握しておりますので、Y様に合ったアドバイスをさせていただきました。

その後、きちんと連絡が取れたようで、私もホッとしました。

待つしかないのですが、待つ間、少しでも気持ちが楽になれるようにと思い、このブログのテーマを書こうと思いました。

 

不倫ですから、いつ、なんの前触れもなく連絡が来なくなるかわかりません。

連絡が来るのが当たり前ではないのです。

その事も、頭に入れておく事が必要だと思います。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。

所詮は返信にてお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase