不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫だから会いたいと言えない 不倫でも待つだけではなく気持ちを伝える方法

 

不倫をしていると、気持ちを押し殺して我慢ばかりしなければいけないと思っている人も多いですね。

不倫をしている人にしてみれば、不倫と言っても普通の恋愛と気持ちは変わりません。

素直に気持ちを伝える事くらい、しても良いのです。

 

 

 

 

1,不倫でも会いたい時に会いたいと言っても良いのか

不倫関係でも、会いたい時には会いたいと言っても良いんです。

きちんと気持ちは伝えないと、相手には伝わりません。

不倫相手に遠慮して言えなかったとしても、その我慢しているという事さえも、言わなければ伝わらないのです。

 

気持ちを伝えないと、不倫相手もどうしたら良いのかわからなくなってしまいます。

私もこんな経験があります。

不倫相手に、ある日突然

「会いたいのに会えないのは辛いけど、この気持ちをわかってもらえないのはもっと辛い」

と、言われた事があります。

 

私はビックリしました。

そこまで我慢していたなんて、思いもしなかったからです。

 

人は、言われて初めて気付く事もあります。

そして、言いたい事は遠慮せず言って欲しいものです。

 

2,不倫相手に気持ちを伝えるのを我慢してしまう理由

ではなぜ、不倫相手に気持ちを伝える事を我慢してしまうのか?

言いたくても言えないのには、色んな原因があります。

自分はなぜ、不倫相手に気持ちを伝えるのを我慢してしまうのかを分析してその原因を取り除いていかなくてはいけません。

 

2-1,不倫相手に嫌われたくないから

不倫相手に気持ちを伝えると、嫌われたり困らせたりするかもしれないと思っていませんか?

無理を言ったら、めんどくさいと思われて嫌われるかもしれないと思ってしまう人が多いです。

不倫だから、ワガママは言ってはいけない。

なんて思っていませんか?

 

不倫だからって遠慮する事ないんです!

不倫という関係でも、付き合っているなら普通の恋愛と変わらないのです。

そんな事で嫌われるなら、元々好かれてもいなかったって事です。

 

好きな人の気持ちは、知りたくないですか?

好きな人に我慢されていたら嫌じゃないですか?

不倫相手だとしても、好きな人に対する気持ちはみんな同じです。

 

2-2,聞きたくない不倫相手の家族の事を言われるかもしれないから

不倫相手に会いたいと言ったら、家族を理由に会えないと言われるかもしれないと思ってしまいますよね。

わかります。

嫁が…とか、旦那が…とか、子供が…とか言われて断られる事が多いでしょう。

 

そうなると、「そこまで言わなくていいのに!」と思って、言うんじゃなかったと思ってしまうでしょうね。

 

それがきっかけで、我慢してしまっている人も多いでしょう。

 

 

2-3,不倫相手に言っても、余計に辛くなるだけだから

不倫相手に会いたいと言っても、すぐに会えるわけではありません。

どうせ言っても断られるだけだから、余計に辛くなるだけだと思って我慢してしまうのです。

 

「ごめん、今日は会えない」

この言葉ほど辛いものはありません。

そんな事が聞きたいわけじゃないのにそう言われると、もう二度と言わないと思ってしまいます。

 

不倫だから仕方ないのに、不倫だからこんなに我慢しなくちゃいけないんだと再確認してしまうのです。

 

 

3,不倫相手に素直に気持ちを伝える方法

どんなに辛くても、どんなに嫌な事を聞かされても、私は不倫相手に素直に気持ちを伝える方が良いと思います。

伝え方一つで、不倫相手の反応は変わるからです。

 

不倫相手に気持ちを伝えるポイント

・決して重くならないこと

・サラッと言うこと

・期待通りの結果にならなくても、引きずらないこと

 

こうする事で、不倫相手に負担をかけずに気持ちを伝える事が出来ます。

 

  

まとめ

不倫相手に気持ちを伝える事はとても大切です。

気持ちを伝え合う事で、不倫相手と仲がより深まります。

 

会えた時に、

「本当はもっと会いたいし寂しいけど、言ったら困るかなと思っていつも我慢してるんだよ」

ってサラッと言ってみて下さい。

 

不倫相手は喜んで、

「我慢しなくて良いから言っていいよ」

って言ってくれるはずです。

 

 

 

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase