不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫をやめようと思ったきっかけ

 

自分自身では、不倫をやめられるなんて思ってなかった。

不倫という楽しい遊びを覚えてしまったら、なかなかやめられない。

もしかしたら、本気の不倫だとその不倫が終わったら二度と不倫はしないかもしれない。

不倫相手は誰でも良い場合は、色んな人と不倫を繰り返してしまう。

 

その気持ちはすごくわかる。

本気の不倫でも、遊びの不倫でもやめられないのが不倫だ。

 

そんなやめられない不倫に、私は10年ハマっていた。

あんなにやめる気もなかったのに、今は一切していないし、不倫したいとも思わない。

ちょっと口説かれても、今までならどうやってこの男をハマらせようかと考えていたのに、今ではそんな気になれないから軽くあしらって終わり。

 

 

なぜ私は、こんなにアッサリと不倫をやめられたのか。

それは、

色んな事が想像出来るようになったから。

 

どういう事かと言うと、不倫してた時は、自分の事しか考えられない頭だった。

自分に都合良く考えて、責任転嫁して、

「私だけが悪いんじゃない」

そういう風にしか考えられない頭だった。

 

 

 

でも今は、私が不倫をしたら周りにどれだけ辛い思いをさせるかという事を、想像出来るようになった。

想像出来ると、自分にブレーキがかかる。

辛い思いさせられないと思える。

 

では、どうして想像出来るようになったのか?

それは、傷ついた人を見たから。

Aさんの不倫がバレて、私が想像していた以上にAさんの周りの人は傷ついた。

これが自分だったら…。

そう置き換えて考えたら、ゾッとした。

身近な人が、傷つけて傷つけられて。

これが私だったら、私の旦那だったら、私の子供だったら。

 

そんな想像が出来るようになって、何が大切で傷つけたくないのは誰なのかがハッキリした。

不倫は、自分だけの問題ではない。

周りの人の人生を変えてしまう。

生きるか死ぬか、それほどの大きな問題だ。

 

私はあの時、気づけて良かったと思っている。

気づけなかったら、いつかはバレて大切な人を傷つけていただろう。

そうなったら、謝って済む問題ではない。

そうなってから後悔しても遅い。

 

ちゃんと想像して欲しい。

自分の欲望で、どれだけ周りに不幸を与えてしまうのか。

バレなければ良い、ではない。

バレないようにすれば良い、ではない。

目の前の人を傷つけてはいけないんだ。

 

人には、「想像力」というものがあるんだから、

考えなくてもわかるはずだ。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase