不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫は追いかけてはダメ!不倫相手を追いかけても一つも良い事がない理由と不倫相手に追いかけられる女になる方法

 

過去のブログにも「追いかけられる女になる方法」を書いていますが、もう一度細かく書いてみたいと思います。

 

お悩み相談を受ける中で、私ばかり追いかけているようで辛い、不倫相手にもっと求められたい、私だけが好きみたいで辛い、不倫相手の気持ちは本当なの?などという悩みがとても多いです。

 

不倫だから余計に不安になるし、不倫だからもっともっとと求めてしまうのです。

【不倫だから】をふまえて、もっと楽しく幸せな不倫になるように、気持ちの切り替え方や考え方を詳しく書こうと思います。

 

 

 

 

1,なぜ不倫相手を追いかけてしまうのか?

あなたは、恋愛をしたら元々追いかけるタイプですか?

もしそうなら、なかなかやめることは出来ないでしょう。

 

そうではなく、恋愛では追いかけたことなんてなかったのに、なぜか不倫相手は追いかけてしまうという人が多いです。

自分でも、どうしてこんなに追いかけてしまうのかわからず、なぜこんなに好きなのか、なぜこんなに求めてしまうのかもわからず、やめたいのにやめられなくて苦しい思いをしているのです。

 

なぜそんなに、不倫相手を追いかけてしまうのでしょうか?

好きだからですか?

愛してるからですか?

失いたくないからですか?

 

様々な理由が考えられますが、まずは一旦落ち着いて冷静になりましょう。

私がブログでよく言っていますが、不倫をしていて大切なことは、まずは冷静になって、自分を客観視することです。

そうすることで、どうして不倫相手を追いかけてしまうのかがなんとなく見えてきます。

不倫をしていると、なかなか冷静になることが出来ません。

自分を客観視することなんて、なおさら難しいことです。

ですが、一度立ち止まることが不倫には大切なのです。

 

 

1-1,不倫相手を追いかけている自分は、周りから見るとどう見えるのか

ではなぜ、不倫をしている時は冷静さが必要なのか。

それは、不倫がバレる危険性があるからです。

不倫をしていると、自分では気づいていませんが、周りの人はあなたの異変に気付いている事が多いんですよ。

 

何も変えてないつもりでも、雰囲気でバレる場合もたくさんあります。

特に女性に気づかれる事が多いですね。

さすが、女性の勘は鋭いです。

 

そんな中でも、不倫に夢中になっていて不倫相手を追いかけているんだなって人は、周りから見るととてもわかりやすいです。

自分もそうかもしれないと思いながら読んでください。

・上の空になる事が増えた

・気持ちの浮き沈みが激しくなった

・スマホばかり気にしている

・メイクの仕方や服装など、見た目が変わった

・友達付き合いや仕事の付き合いが減った

不倫相手に夢中になっていると、このような変化があります。

そして、どんどんエスカレートしていくと、不倫がバレる事になります。

 

周りの人は、「最近情緒不安定だな」「なんだかいつもボーッとしてるな」「急に派手になったなぁ」「あれ?今日はいつもよりテンション高いなぁ」なんて思っているのです。

その時点で、何人かにはバレていると思っておいた方が良いです。

 

私自身、何度も不倫を見抜いた事がありますが、当人は隠せているつもりでしたし、毎回「なんでわかったの?!」と驚かれています。

自分ではいつも通りにしているつもりでも、いつもと違うように周りからは見えているのです。

 

 

2,不倫相手を追いかけるとどうなるのか?

不倫相手に会いたい、もっと愛されたい、もっと求められたい、そう思う気持ちはとてもわかります。

その気持ちが大きくなりすぎて、不倫相手を追いかけてしまっているのです。

追いかければ応えてくれる、求めれば愛してくれる、あんなに愛してくれたんだからって思いからどんどん追いかけてしまうのです。

 

しかし、不倫相手を追いかけてしまうと、結果的には別れが待っています。

 ハッキリ言いますが、不倫が終わってしまう原因の多くは、不倫相手を追いかけて求めすぎてしまい、不倫相手から重く感じられて不倫は終わるのです。

 

不倫の悩みでの多くは、【不倫相手に本当に愛されているのか?】という事を悩みますが、それとは裏腹に心の奥底では、不倫相手の言った言葉や一緒に過ごした時間を信じているから、追いかければ応えてくれると思ってしまうのです。

 

しかし、残念ながらほとんどの不倫は、不倫でしかないのが現実です。

不倫相手の事を愛しているのは本当でも、それは不倫として愛しているのです。

どんなに「離婚するから」と言っていても、現実問題として簡単に離婚は出来ません。

夢物語として、「離婚して一緒になりたいな」と呟いているだけなのです。

もちろん気持ちは本当ですが、不倫している人の本音は【家族が一番大切だから不倫をしている】んです。

不倫相手が一番大切なら、すぐ離婚しますよ。

家族が一番大切なのに、不倫相手に必死に追いかけられたら、バレる危険性が高まると感じて、不倫相手と距離を置くようになってしまうのです。

 

 

3,不倫相手に追いかけられる女になるにはどうすればいいのか

では、不倫相手に追いかけられてもっと求められるようになるにはどうすればいいのか?

それは、自立することです。

不倫も楽しいけど、他にも楽しい事がたくさんあって日々充実している人は、女性から見ても男性から見てもとても魅力的です。

 

想像してみてください。

不倫相手に依存して、不倫相手の言動に一喜一憂している人と、自分の時間も大切にして毎日を生き生きと過ごしている人と、どちらに惹かれますか?

不倫相手に追いかけられたいなら、自分をしっかりと持つことです。

 

私の経験ですが、どの不倫相手にも不思議と同じ言葉を言われていました。

それは、「目を離したら居なくなってしまいそうだ」

私自身はよくわかりませんが、どの人にも言われていました。

なので、そう思わせる事が出来たら、不倫相手に追いかけられるようになるのではないかと思います。

 

私は、不倫相手に合わせる事もしなかったし、嫌な事は嫌とハッキリ言います。

会いたくなければ会わないし、不倫相手を優先することもしません。

お互いに時間が合えば会うし、無理をしてまで会わなくていいと思っていました。

そういう所が、男性からすると思い通りにならなくて、余計に思い通りにさせたいという気持ちになり追いかけてしまうのでしょう。

 

 

不倫も、人間関係の一つです。

不倫だろうが、友達だろうが家族だろうが同じです。

どんな人間関係でも、依存すれば相手は疲れます。

そして、求めすぎれば上手くいきません。

自立して、そして不倫も楽しむ事が不倫相手に追いかけられるコツなのです。

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase