不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

私の不倫体験 不倫で悲しむ人は居る

 

「あなたの不倫で悲しむ人は誰ですか?」

 

そう聞かれたら、一人や二人は頭に悲しむ人が浮かぶと思う。

私も今なら素直に、夫や子供、私の事を心配してくれる友人などが頭に浮かぶ。

不倫してる人も、本当はわかってる。

でも、不倫真っ只中の時は、自分の不倫を正当化するために見てみぬふりをする。

 

私が不倫している時は、

「バレてないから悲しませてない」

「家の事はちゃんとしてるから大丈夫」

「そっちが悪いから不倫してるんだよ!」

って思っていた。

 

自分の中で正当化してるのに、バレないように必死に隠していた。

言う事と行動が矛盾していた。

 

もし本当に、不倫してもおかしくない理由があったとしても、不倫がバレたら許されることはない。

「気持ちはわかるけど、でも不倫してはいけないよね」

と、言われるだろう。

 

それくらい、不倫は悲しませる人も居るし信用もされなくなる。

私が1番バレたくなかったのは子供だ。

子供には、絶対に知られないようにしていた。

大きくなっても子供は子供。

親は親。

父親だろうが母親だろうが、子供が親の不倫を知ったらショックは大きい。

 

 

子供への愛情は変わらない。

子供と不倫相手を比べるなんて、天秤にかける方がおかしい。

子供を優先している。

私が不倫していた時は、こう思っていた。

 

でも、そういう問題じゃないんですよね。

子供からしたら、嫌なものは嫌。

親が嘘をついてどこかへ出かけている。

他の誰かと抱きしめあった手で、家に帰って子供を抱きしめる。

 

気持ち悪いですよね。

そんな時に、

「単なる不倫で、あなた(子供)の事を1番に愛してるんだよ」

なんて言われたとしても、余計気持ち悪いし信用してくれるわけがない。

 

子供が居なくても、自分にとって1番大切な人からの信用を無くしてまで、不倫をする意味はあるのか?

 

それでも不倫をやめられないなら、貫けばいい。

きちんと離婚して、不倫相手と再婚する。

それなら、その不倫は本物だったんだと思える。

不倫のまま、どちらかが死ぬまで不倫を続けるなんて、それは本物ではない。

単に簡単で手軽にしているだけ。

不倫相手にも、家族にも不誠実なこと。

 

悲しませたくない人を、悲しませる前に思いとどまれたら良いのに。

大切な人を、無駄に悲しませる事はしたくない。

自分のエゴで大切な人を傷つけるなんて、そんな事してはいけない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase