不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

私の不倫体験 不倫脳から覚めた時気づいた事

 

私は約10年間、色んな人と不倫をしていた。

一人の人と終わったら、早く次を見つけないとと、焦って探していた。

次第に、不倫相手が一人という状況に物足りなさを感じてくる。

もう一人欲しいな。

誰か居ないかな。

そういう目線で男を見ていた。

完全に、遊びまくっている男と同じ考え方をしていた。

 

不倫相手が二人目三人と居れば、誰かとは自分が会いたい時に会える。

この人で足りない物をあの人で埋める。

不倫相手が何人か居れば、自分の欲求は満たされる。

そう思った。

 

結局、不倫相手を好きだから不倫していたわけではない。

だから、簡単に終わらせる事ができる。

ある意味、本気で不倫してる人よりマシじゃん!

って思っていた。

 

実際、私は不倫をしていても、家事を蔑ろにしたことはない。

不倫相手を優先した事もない。

不倫相手に振り回されて、一喜一憂もしていない。

 

家族を1番に優先して、大切にしている。

不倫相手に本気になんかなって、会いたいと言われたらすぐに会いに行くような女とは違う!

なんて思っていた。

 

でも、私は不倫脳から目が覚めて自分を振り返った時、全ては自分に都合の良い言い訳をしていただけだなと思った。

それは、どこかで不倫はしてはいけないと思っているから。

だから、都合の良い言い訳をしていた。

してはいけない事を正当化するために。

 

それでも、不倫した人が全て悪いとは思わない。

人それぞれ、不倫する理由はあるから。

理由も聞かないで、理解しようとしないで不倫した人を責めるのは違うと思う。

ただ不倫した事を責めるから、不倫は無くならない。

根本的な原因を解決していないから繰り返す。

 

どんな人も、理解されたい、わかってもらいたいと思っている。

でも、大人だから気を張って生きている。

すると、どこかで息抜きしたくなる。

 

 

 

不倫なんて、バカらしい。

そう思った時、それぞれが思い合っていれば不倫なんかしないだろう、と思った。

 

理性で不倫を思い留まらせるんじゃなくて、自分のパートナーが悲しむから、不倫相手を悲しませるから、そういう理由で不倫をしなくなるのが1番良い。

 

不倫してた事が、今では恥ずかしいとさえ思っている。

自分の事しか考えてなかったなと思う。

 

けど、私の事をわかって欲しいなと思う。

私だって、泣きたい時もある。

言いたくても言えない闇を持っている。

甘えたくても甘えられない。

だって、みんな私の事を強い人だと思ってるんだもん。

 

誰でもいい。

私の事をわかって。

 

不倫したからって、なんの解決にもならないと見に染みてわかった。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase