不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

私の不倫体験 不倫をやめる時

 

私は、色んな人と色んな不倫をして来た。

不倫をしている時は、毎日楽しくて嫌な事を忘れられたり、つまらない毎日に刺激が加わってやめたいなんて思わなかった。

 

初めての不倫の時、彼の気持ちが私にあるのか、彼は本当に私の事を愛しているのか、いつも不安だった。

彼の事がずっと頭にあって、何も手に付かない事もたくさんあった。

彼とずっと一緒に居たい。

もしかしたら、ずっと一緒に居られるかもしれない。

なんて、思っていた。

 

けど、そのうち気づく。

あ、これは不倫なんだ。

不倫に真実なんてない。

何期待してんだよ。

 

自分のバカさ加減に呆れる時が来る。

それ以来、私は不倫で本気にはならないと決めた。

そう。

本気にはならないと決めただけで、不倫をやめようとは思わなかった。

 

不倫は、非現実。

普段味わえない、そして誰でも味わえるわけではない刺激は中毒性がある。

その時は、バレるなんて考えていない。

バレた時に、どれだけ傷つける人が居るかなんて考えてない。

自分は、バレるわけがない。

不倫するのは、理由がある。

不倫される人にも原因がある。

なんて言い訳をしている。

 

その言い訳は、言い訳でもあるが本当のことでもある。

不倫はいけないと頭ごなしに怒りをぶつけられるが、なぜ不倫をしたのか、そこを見ようとしないから不倫をやめさせる事は出来ない。

 

 

物事には必ず原因がある。

原因を見ないで押さえつけても、いつかは爆発する。

 

 

私は今は不倫をしていない。

バレたからでも、罪悪感からやめたわけでもない。

むしろ、私は不倫は辞められないだろうと自分で思っていた。

 

なぜ、私が不倫を辞めたのか。

それは、不倫してて何になるのか?

なんの意味があるのか?

と、思ったからだ。

単なる楽しいだけ、刺激を味わうだけの不倫に意味はないと思ったから。

 

例え、不倫相手を愛していたとしても、不倫を続けて何の意味があるのか?

一生不倫を続けて何か残るのか?

残るとすれば、虚しさだけ。

それを悟った時に、もっと意味のある事をしようと思ったから不倫はやめた。

 

いくら周りに不倫はやめろ、最低な事だと言われても辞められない。

自分で気づいて悟らないと、不倫は辞められない。

 

不倫をやり尽くして、そして冷静になればいつか悟るだろう。

不倫なんて、無意味だという事を。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

https://www.hinakirakira.space/otoiawase