不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫経験者は不倫を辞めることが出来るのか⁉︎不倫を辞めて半年経った今の心境を本音で話します。

 

私は、不倫を辞めて半年が過ぎました。

半年前までは約10年間、ほぼ途切れる事なく不倫していました。

不倫を辞めて半年が経って、不倫経験者はどんな心境なのか、そして不倫は辞められるのかを全てお話します。

 

 

 

 

1,私の10年間の不倫とはどんなものだったのか

私は10年間、6〜7人と不倫していました。

曖昧な数字なのは、覚えていない人もいるからです。

 

そのうち、本当に好きだったのはたった一人でした。

あとは遊びで、一晩限りの人もいます。

 

初めての不倫相手で、本当に好きだった人との別れからどんどん不倫にハマっていきました。

私は、【不倫相手にハマっていたのではなく、不倫自体にハマっていたのです。】

 

1-1,好きだった不倫相手

私が唯一本気で好きだった不倫相手とは、5年で終わりました。

不倫特有の、「辛い」「切ない」「寂しい」「苦しい」なのに「好きでたまらない」を味わい、辞めたくても辞められませんでした。

 

「こんなに辛いなら辞めた方がマシ」と何度も思ったのに、それでも辞められず5年続きました。

好きだった不倫相手と別れて5年経ちますが、今でも思い出さない日はありません。

会いたいけど、会ってはいけない。

そう言い聞かせています。

 

1-2,遊びの不倫をくりかえす

ボロボロになってやっと不倫を辞めたのに、その後から遊びの不倫をたくさんしてしまいました。

遊びの不倫だから、ちょっとでも嫌だと感じたら即切っていました。

LINEをブロックして着信拒否にして、何も言わず不倫相手の前から消えていました。

どの不倫相手も心配して、あらゆる方法で連絡を取ろうとしてきました。

そんな事をされると、ますます嫌気がさして二度と関わりたくないと思っていました。

 

一人切ったら即次の人を探す。

もしくは、一人居るのに他にも良い人を見つけたらキープしておく。

こんな風にして、遊びの不倫を繰り返していました。

 

2,不倫経験者にとっての不倫とはどんなものなのか

不倫経験者にとって、不倫とは2種類に分けられると思います。

【本当に好きだからする不倫】と【誰でも良いからする不倫】です。

 

【本当に好きだからする不倫】は、不倫相手の事が好きでたまらないから辞められないのです。

例え不倫でも、自分にとっては恋愛なのです。

 

【誰でも良いからする不倫】は、単なる恋愛ごっこです。

刺激を求めたり欲求を満たしたりするためだけの不倫です。

  

3,不倫を辞めようと思った理由

私が不倫を辞めようと思った理由は、大きく分けて2つあります。

1,不倫に飽きたから

いくら不倫相手を変えても、する事は同じです。

不倫相手を変えたら、最初のうちは新鮮で楽しいのですが、結局どの人とも同じ事をしているのです。

「不倫の何が楽しいのか?」と思い始めたのです。

遊びの不倫だからそう思ってきたのでしょう。

 

2,不倫をしていて虚しくなってきたから

ふと、「自分は何をやっているんだろう」と思うようになってきました。

不倫デートを終えて帰り道で、楽しかったよりも虚しさだけが残るようになりました。

こんな事のためにあらゆる嘘をついて、リスクを背負ってまでする事なのか?と思い始めました。

 

 

4,不倫を辞めて今思う事とは

不倫を辞めて思う事は、不倫を続けていても幸せにはなれないという事です。

本当に好きだった不倫相手と5年も一緒に居たのに、果たしてその5年は幸せだったのかと聞かれたら、幸せではありませんでした。

 

辛い事の方が多くて、いつも泣いていました。

こんなに辛いのは、本当に好きだからなんだ。

そう思って、ますます不倫が辞められなかったんだと思います。

 

遊びの不倫をしていても、満たされる事は一度もありませんでした。

だから、徐々に虚しさが残るようになったんだと思います。

結局不倫をしても何も変わらない。

自分が変わらないと、何も変えられない。

そう思いました。

 

不倫は単なる【依存】です。

依存していても、幸せにはなれないのです。

自分は自分です。

自分の人生を良くも悪くも変える事が出来るのは、自分だけです。

 

5,不倫経験者は不倫を辞められるのか

不倫経験者が不倫を辞めるには、強い意志が必要だと思います。

なぜなら、不倫は人に頼ることに慣れてしまっているからです。

ちょっとでもしんどい事があったり、欲求に負けてしまいそうになったら、誰かに頼りたくなってしまいます。

不倫相手が居た頃は、手っ取り早く不倫相手に頼っていたからです。

不倫を辞めたら、全て自分で乗り越えなくてはいけません。

 

夫婦喧嘩をしても、「不倫相手が居るからまぁいいか」と思っていたけど、不倫を辞めたら一人で耐えるしかありません。

そんな時ふと、不倫したくなるのは事実です。

何度も不倫の誘いに乗ってしまいそうになりました。

 

でも、今のところ不倫はしていません。

不倫に逃げても、幸せにはなれないと気づいたからです。

 

どんなにしんどくても、辛い事があっても、本来なら一人で乗り越えるべきなのです。

夫婦喧嘩をしてどんなにストレスが溜まっても、それは夫婦の問題なのです。

不倫に逃げても、何の解決にもなりません。

 

どれだけ不倫相手の事が好きだと思っていても、それは【好き】ではなく、【依存】なのです。

 

それに気づいて、強い意志を持っていないと不倫は辞められないと思います。

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase