不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

なぜ不倫するのか② 親の愛が影響するとは

 

前回の記事の続きです。

 

親からの愛が足りない人は、不倫しやすい。

私は完全にこれです。

そして、私の周りの不倫している人も、こういう人多いです。

親の愛と不倫に何の関係があるのか。

人は産まれたら、無条件で親から愛されなければいけません。

親から愛される権利を持って、産まれてきます。

そして、愛されながら育ち、愛を持って叱られ愛に満ち溢れた人間に育つはずなんです。

人は、愛されるから自分に自信が持てるし、他人を愛すことが出来るのです。

親に愛された記憶があるから、人に優しく出来たり、同じように愛そうとします。

 

愛されずに育った子はどうなるのか?

愛されずに育った子は、愛とはどんな物かがわかりません。

無償の愛を知らないので、何かをしたら見返りを求めます。

どうしたら自分を見てくれるのか、自分を愛してくれるのかと考えて、悪い事をしたり、気を引こうと妙に優しくしたりします。

そして愛に飢えているので、色んな人に愛を求めるようになります。

 

 

愛というのは、幼い頃に親からたくさん注がれて、心が満タンに満たされるものです。

けど、親から愛されていないと、常に心はガス欠状態です。

心が満タンの子は、他人から少しの愛情を貰えるだけで満タンになります。

しかし、心がガス欠状態の子は、満タンの子と同じ量の愛を注いでも満タンにはならないので、もっともっと欲しがります。

愛を注いでも注いでも、なかなか満タンにはならないのです。

だから、一人の人からの愛が足りないと、他の人からの愛を求めてしまうのです。

 

だからと言って、不倫をしても良い理由にはなりませんが、パートナーが親から愛されていないとわかった場合は、パートナーにたくさんの愛を注いであげてください。

 

愛とは、その人を認めてあげて理解してあげることです。

いちゃいちゃベタベタするのが愛ではありません。

自分を理解してくれる人に、心を開きます。

 

時間はかかりますが、雪解けのようにゆっくりと変わっていくはずです。

 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase