不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

なぜ不倫するのか よくある2つのパターン

 

不倫は幸せではないし、もしバレたら人からの信用も無くなるし、離婚や慰謝料など色んなリスクが生じるのは想像出来ますよね。

なのになぜ、人は不倫をしてしかも繰り返すのか?

 

私自身も、まさか自分が不倫するとは思っていなかったし、ましてや繰り返すなんて思ってもいませんでした。

それほど不倫は、誰にでもしてしまう可能性があるのです。

 

いけないことだしリスクがあるのに、なぜしてしまうのか。

理由は大きく分けて2つあると思います。

 

1,無類のセックス好き

1つ目はこれです。

男でも女でも、セックスがしたくてしたくてたまらないから不倫をする人が居ます。

この場合の不倫は、同時に何人もの人と不倫をしていたり、すぐに相手に飽きたり、常に新しい相手は居ないかと探しています。

好みのタイプも特になく、特別変な人でない限り相手は誰でも良いのです。

私の男友達、女友達両方にこのパターンの人が居ます。

セックスが出来れば満足なので、何人でもキープしておきたいのです。

このタイプは一見酷そうに思えますが、セックスがしたいだけなので、どの相手にも本気になる事はありません。

恋愛ごっこのような事はしますが、どれも本気ではなくセックスが終わるととてもドライになります。

セックスが大好きで、終わったらすぐに帰りたがるような人はこのタイプですね。

 

 

2,愛に飢えている人

2つ目はこれです。

私の場合もこれなんだと自己分析してわかりました。

愛に飢えていると言っても、色々あります。

パートナーから愛されていないとか、大切にされていない。

満たされていないから不倫をするのは、だいたい想像つくと思います。

パートナーに、良い事も悪い事も自分の事を理解してもらえてなかったり、コミュニケーションが取れていなかったりすると、他に安らぎを求めてしまいます。

それともう一つ、親からの愛情を受けてない人が不倫をしてしまうのです。

私はこちらです。

親の愛と不倫に何の関係があるのか?と思われるかもしれませんが、親からの愛が人にはとても大切なのです。

この事について、次回詳しく書いてみようと思います。

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase