不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫は子供を裏切る事になるのか

 

不倫をすると、子供がかわいそうという言葉をよく見かけます。

子供も裏切るのか!?とか、子供に罪悪感はないのか!?とか。

 

自分が不倫をしていた時は、

子供は裏切っていない。

子供の事は大切だ。

子供には知られていないし、わからないようにするし。

不倫と子供は関係ない。

子供の事はちゃんとやってる。

 

そう思っていた。

こう思っている人も多いように思います。

でも、これって本当に子供を裏切っていないという事になるのか?

 

例えば、今日の夜不倫デートの予定だとします。

夜出掛けるために、早いうちからご飯の準備をしたり、子供にこれしてあれしてと急かしたり。

「お母さん出掛けるからちゃんとやっておきなさいよ」

なんて言ったり。

早くしないと間に合わないからと、のんびりしてる子供にイライラしたり。

こういう事あると思います。

そして、

「お母さんどこに行くの?」

と、子供に聞かれて、

「友達とご飯食べてくるからね」

「なるべく早く帰ってくるからね」

「お風呂入って寝てなさいね」

なんて答えて、子供は

「早く帰ってきてね」

って言う。

 

 

確かに、子供にはバレていません。

子供は、お母さんは友達とご飯に行ったと思ってます。

けど、これは子供を騙している事になる。

子供を騙している時、心は痛みませんか?

屈託のない笑顔で、子供は早く帰ってきてねと言う。

その笑顔を見て、ふと我に返りませんか?

 

 

 

嘘はついてはいけない

人の嫌がる事はしてはいけない

悪い事をしたら謝る

人には優しくしなさい

人の物を取ってはいけない

こう子供に躾けていませんか?

なのに、自分はこの全てを守っていない。

自分は出来ていないのに、よく子供にそう言えますね。

 

そして、子供にとってはお母さんも大事だけど、お父さんも大事なんです。

子供にとって、大事な人が大事な人を悲しませている。

それが子供にとってどれだけ悲しい事か。

 

男性の不倫も同じです。

大好きなお父さんが、大好きなお母さんを悲しませている。

それは子供にとって、とても辛く悲しい事です。

 

子供にはわからないからと嘘をついても、親がいつもと違うという事は子供はわかります。

子供は敏感だから、親が笑えば子供も笑う。

子供に平気で嘘をつけば、子供も平気で嘘をつくようになる。

子供を騙している時点で、不倫は子供を裏切っている事になると思います。

 

子供の真っ直ぐな目を見つめられますか?

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase