不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

恋愛の悩み 不安について

 

恋愛で1番多い悩みは、「不安」じゃないかなと思います。

不安になると、何をしてても頭から離れなくなって悪いことばかり考えてしまいますよね。

 

 

どうして不安になるんでしょうね。

 

 

 

なぜ不安になるのか

 

あなたはどんな時に不安になりますか?

自分が不安になった時の状況を思い出して見てください。

 

その時、恋人が素っ気ない態度をしたからですか?

他の異性と仲良さそうにしてたからですか?

会いたいのに会えないからですか?

 

不安になる要素はたくさんありますよね。

他にも、

なかなか連絡が取れないとか、言ったことを覚えてくれてなかったり。

でも、1番多いのはこれじゃないかな?

 

恋人が好きと言ってくれない

 「好き」と言っても「好き」と言ってくれない。

だから不安になる人が多いんじゃないかなと思います。

 

 

不安になった時の自分

 

不安になった時あなたはどうしてますか?

何も言わずに我慢する。

不安を打ち消そうと明るくする。

恋人に気持ちをぶつける。

友達に聞いてもらう。

 

もしこうしてるなら、不安を解決する事は出来ません。

 

相手の心境

 

あなたが不安に思ってる時、恋人はどんな心境なのでしょう?

 

あなたが不安になってるなんて思ってもいません。

だいたいがこれです。

そもそも、恋人ももし不安になってるなら、あなたが不安になるきっかけのような行動はしないでしょう。

 

じゃあ、なんで不安にさせるの!?

そう思うでしょうが、決して不安にさせているわけではありません。

どちらかというと、二人の関係が安定してきたからです。

付き合いたての頃は、、お互いを知るために連絡を蜜に取りますし、仲良くしたいから気持ちも伝えます。

付き合ってるという事が定置したからこそ、恋人は何もしなくなったと言えるでしょう。

 

 

 

 

不安から生まれるもの

 不安から生まれるもので、プラスになるものは一つもありません。

ネガティブな感情は、空回りしてネガティブを呼びます。

不安というマイナスな感情を恋人にぶつけても、最初は不安になってるあなたを見て可愛らしく思い、優しく答えてくれるでしょう。

でも、度重なるとそのうち恋人はうんざりしてくるでしょう。

 

何回言えばわかってくれるんだろう。

そんなに信用出来ないのかな。

何を言っても何をしても不安になるなら、もう何もしたくない。

もういい加減にして。

 

だんだんとこんな気持ちになってきます。

 

不安にならないためには

不安になる人のほとんどは、自分の感情に振り回されてます。

冷静に相手を見れてないんです。

感情が前に出るから不安になるんです。

 

まずは冷静に、恋人の本質を見ましょう。

 

恋人の事をきちんとわかってるなら、何も言わなくても恋人の気持ちや考えてる事はわかるはずです。

 

例えば、親友に置き換えて考えてみてください。

こんな時、親友ならこう言うだろうなってわかると思います。

 

 親に置き換えて考えてみてください。

お母さんの言いそうな事、お父さんの言いそうな事、わかると思います。

 

それだけ親や親友のことを理解しているからです。

 

恋人でも同じです。

 

まずは、恋人ときちんとコミュニケーションをとって、理解しましょう。

 

感情は後回しにして、冷静に恋人の本質を知りましょう。

 

 そうしたら徐々に不安は無くなり、恋人の言いそうな事がわかってきますよ。

 

 

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase