不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

はじめまして

はじめまして。

キラリと申します。

このブログは、恋愛で悩む方達に向けて書いていこうと思ってます。 まずは自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

私は、もうすぐ子育てが終わる二人の息子の親です。

自分が作り上げた家族というものにはとても恵まれ、毎日幸せな生活を送っています。

 

私は幼い頃、父親のDVを受けて育ちました。

母と逃げ回る生活をして、安らげる日はほとんどありませんでした。

 

家でご飯を食べられる幸せ。

布団で寝られる幸せ。

家族でテレビを見る幸せ。

こんな当たり前の幸せを私は知らないまま育ちました。

 

父親の愛を知らない私は、色んなところで愛を求めました。

でも、どの愛も信じられないのです。

 

「いらない子」と言われて育ったからなのか、

自分は愛されるわけがないと次第に荒れた生活を送るようになりました。

 

そんな時に出逢ったのが、今の夫です。

 

私は早く子供が欲しかった。

普通の家族が欲しかった。

その為に、夫と結婚しました。

 

愛されたことのない私が、人を愛せるのか。

 

 

 

自分の中で、色んな葛藤がありました。

 

父親とはどういうものなのか。

母親とはどういうものなのか。

子育てとはどうするのか。

こんな私が育てられるのか。

 

 

そもそも愛とはなんなのか。

人を好きになるとはどういうことなのか。

 

 

友達はたくさん恋愛をしていた。

好きな人を想ってウキウキしたり、切なくなったり、幸せな気持ちになったり、

辛くて泣いたり。

 

それのどの感情も私にはわからない。

 

なぜ、人は他人を想ってそんなに感情が変わるのか。

そんなに辛いならやめたらいいのに。

 

そう思っていた。

 

実は今でもそう思う。

 

今は、人の気持はそんなに簡単なものじゃないとわかる。

 

けど、それは頭で理解している事であって、本当の気持は私にはまだわからない。

 

 

私は自分が人とは違う事に気付いたときから、心理学を学び、カウンセラーの資格を取りました。

 

きっと、私みたいな人もいるはず。

 

そして、恋愛がうまく行かない人、

愛とは何かがわからなくて彷徨ってる人。

そんな人が多いように感じる。

 

そんな人へ向けて、このブログを作ろうと思います。

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase