不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手との別れが辛くてやり直したい 連絡したら戻れる?それとも不倫は辞めるべき?

 

不倫相手との別れは、想像以上に辛くて寂しいです。

心にぽっかり穴が開いたような、心の拠り所が無くなったような、そんな気持ちになります。

 

「別れるんじゃなかった」と、すぐに後悔してしまう事も多いのです。

 

 

 

1.不倫相手との別れは辛い

不倫は、普通の恋愛よりものめり込んでしまう傾向にあります。

それは、【してはいけない秘密の恋愛を2人で共有している】からです。

不倫相手との2人だけの秘密を持ち、誰にも言えないから今までに無いくらい思い悩み、いろんな障害を乗り越えてやっと会える。

 

そこまでしている自分は、不倫相手の事を愛しているからなんだ。

そこまで自分にそうしてくれている不倫相手は、愛してくれているからなんだ。

 

そんな風に感じて、【普通の恋愛よりも特別に感じる】のです。

 

それでも様々な理由から不倫を終わらせてしまった人は、【あんなに特別な存在が無くなった喪失感はとても大きい】のです。

すぐに後悔をして、やり直したいと思うのです。

 

2.不倫相手に連絡をしたら、返信は来るのか?

不倫相手に連絡をしたら、どう思われるのかな?

別れたのに連絡なんかしたら迷惑なのかな?

それでもやっぱり連絡だけでもしたいと思うでしょう。

 

不倫相手別れた後連絡をしたら、返信が来る可能性は高いです。

もちろん別れ方にもよりますが、酷い別れ方をしていなければ、返信してくれる事が多いです。

 

不倫相手に自分から別れを告げた場合

自分から別れを切り出した場合、不倫相手に連絡をするのを躊躇ってしまいますよね。

勝手だと思われるでしょう。

なので、連絡をするのは別れて1ヶ月くらい経った後にします。

それでも、高い確率で返信が来ます。

 

•別れを告げた時の気持ち

•別れた後の気持ち

•なぜ連絡をしたのか

 

これらをきちんと伝えましょう。

そうする事で、何かしらの返信をしてくれる場合が多いのです。

 

 

不倫相手から別れを告げられた場合

不倫相手から別れを告げられた場合は、別れて最低でも1ヶ月は我慢しましょう。

どんなに辛くても、1ヶ月は連絡をしてはいけません。

不倫相手も、決心して別れを決めたわけですから、別れた直後に連絡をしても余計に嫌がられるだけです。

 

不倫相手との事を1ヶ月間振り返って、それでも連絡をしたいと思うなら不倫相手に連絡をしてみるのです。

 

•別れた後の気持ち

•別れの理由について考えた事

•なぜ連絡をしたのか

 

これらをきちんと伝えましょう。

別れて1ヶ月くらい経てば、不倫相手も別れを告げた事を後悔している場合が多いので、返信が来る可能性が高いです。

 

 

 

3.再び不倫をしてしまう事に躊躇ってしまう

不倫相手と別れた事はとても寂しくて辛いけど、やっと不倫を終わらせる事が出来たのに、また不倫をしてしまうかもしれないと思うと、連絡するのを躊躇ってしまいますよね。

 

だから、不倫相手に連絡をするのは最低でも1ヶ月後にするのです。

1ヶ月の間に、冷静になれるからです。

別れた直後は、気持ちが揺れていて冷静には考えられなくなっています。

そんな時に行動しても、良い結果は出ないものです。

 

じっくり考える為の1ヶ月なのです。

 

4.なぜ、不倫相手を求めてしまうのかを考える

なぜ、そんなに不倫相手を求めてしまうのか?

本当に不倫相手の事が必要だからですか?

ただ単純に、寂しいからではないですか?

 

【愛する】事と、【依存】は違います。

単なる【依存】なら、例え不倫相手とやり直したとしても寂しさは消えません。

 

不倫相手を求める理由が「愛」なのか、それとも単なる寂しさからなのかを、自分と向き合って判断してみて下さい。

 

そうすれば、不倫相手に連絡をするかどうか、不倫を再び始めるかどうか決断できるはずです。

 

 

 


不倫・婚外恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase