不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫の復縁率は高い!復縁しても辛さは無くならない理由と復縁してはいけない理由

 

不倫には、いつか終わりが来ます。

その終わり方は、人それぞれ様々な理由があると思います。

 

心のどこかで、【いつかは終わらせないといけない】そう思いながらも踏ん切りがつかず、終わらせる事が出来ないまま不倫を続けている人も多いのではないでしょうか。

 

不倫相手と別れよう。

そう決断した時、必ずやって欲しい大切な事があります。

不倫の辛さや苦しさから抜け出せるかどうかは、これから書く【大切な事】を実行出来るかどうかにかかってきます。

 

じっくり考えて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

1,なぜ不倫相手と別れようと思いますか?

不倫相手と別れようと考えた事は、誰しもがあると思います。

「別れたい」と思ったり「別れなければいけない」と思ったり、理由は様々あると思いますが、不倫相手との別れを考えた事は一度や二度ではないと思います。

 

今、不倫相手と別れようと思っているのはなぜですか?

不倫相手と別れようと思う理由が明確でないと、不倫を終わらせる事は出来ません。

 

 

2,不倫相手との復縁率が高い理由

不倫相手との復縁率が高い理由は、別れようと思う理由が明確でないからです。

別れなければいけないと思っていても、明確な理由が無ければ、気持ちは揺らいで再び不倫相手と連絡を取ってしまうようになります。

そうなると、もう気持ちは止められません。

その結果、何度も別れては復縁するを繰り返してしまうのです。

 

2-1,不倫相手と復縁を繰り返してはいけない理由

不倫相手と復縁を繰り返すのは、絶対にしてはいけません。

不倫相手と復縁をしたら、また辛い思いをするだけだからです。

そして、その辛さは別れる前よりも大きくなります。

 

あなたは、何かしらの理由で不倫相手との別れを選んだと思います。

しかし、気持ちが揺らいで復縁してしまった。

ですが、別れを選んだ理由は解決していません。

原因が解決していないと、再び別れを考えるほど辛くなってしまいます。

その時の辛さは、1回目の別れの時よりも大きくなります。

「あの時別れていれば…」

そう思うのです。

 

別れるチャンスは一回しかない。

そう思って行動しなくてはいけないんです。

 

 

3,本当に別れる覚悟はありますか?

不倫相手と別れようと思う事はあっても、実際に行動できるのかと言われたら、なかなか出来ないと思います。

それは、別れる覚悟が無いからです。

ぼんやりと、別れた方が良いからと思って行動しても、別れる事は出来ません。

だから、明確な理由と覚悟が必要なんです。

ある意味、明確な理由と強い覚悟が無いなら、今はまだ別れる時ではないという事です。

 

不倫相手との復縁を繰り返しても、絶対に幸せにはなれません。

さらに復縁を繰り返す度に、不倫相手からは大切にされなくなります。

なぜなら、なだめたら戻って来るからです。

上手く言っておけばすぐ落ち着くだろう、なんて思われてしまうだけなのです。

 

何があっても、何を言われても別れるという強い覚悟が無ければ、不倫相手と別れる事は出来ないのです。

 

 

4,不倫相手と別れる時にやって欲しい【大切な事】

不倫相手と別れると決めたら、必ず実行して欲しい大切な事があります。

どんなに気持ちが揺れても、どんなに寂しくても、どれだけ辛くても必ずこれだけは実行してください。

そうすれば、必ず乗り越えられます。

その先には必ず、幸せがあります。

 

4-1,絶対に連絡してはいけない

不倫相手と別れたら、絶対に連絡をしてはいけません。

まだ言いたい事があるかもしれません。

きちんともう一度話したいと思う時もあると思います。

ですが、それでも連絡をしてはいけません。

どれだけ話しても、どれだけ言いたい事を言っても、別れる事に変わりはないのです。

例え誤解されていようと、もう過去の事と割り切るのです。

それが、別れるという事なんです。

やり直すのなら話し合いは必要ですが、別れる時に話し合いは必要無いのです。

 

4-2,全ての繋がりを消す

不倫相手との繋がりを全て消してください。

連絡先やSNS、全てです。

繋がりがあるから、気持ちが余計に揺れるんです。

消す勇気を持ってください。

 

4-3,不倫を終わらせて良かったと思い込む

一番大切なのは、これです。

不倫が終わると、今までの不倫を振り返ってしまうと思います。

その時、きっと良い思い出ばかりが浮かんでくるでしょう。

「あの時こうしていれば」

「もっと素直になれていたら」

なんて、後悔ばかりが襲って来ると思います。

ですが、別れた方が良いと思った時点で、その不倫は終わりへと向かっていたのです。

 

不倫は、本来ならしてはいけない事です。

ですが、例え不倫でも幸せな時があります。

その幸せな時に、別れようなんて思う人はいません。

何か理由があるから、別れようと真剣に考えるんです。

ですから、別れを考えた時点で、その不倫は終わりへと向かっているのです。

 

別れて良かった。

こうするしかなかった。

これでお互いに幸せになれる。

そう、自分に言い聞かせてください。

常にそう思う事で、少しずつ心からそう思えるようになります。

 

 

5,まとめ

不倫相手と別れるのは、本当に難しい事です。

不倫を始めるのはとても簡単で「いつでも終わらせる事が出来る」と思っていたでしょう。

ですが、ちっとも簡単ではないのです。

 

私自身、不倫を乗り越えて今は幸せだとハッキリ言えます。

不倫を終わらせて良かった、そう心から思えます。

あの時、本当はもっと言いたい事があった。

あの人の気持ちを知りたかった。

あの人にとって私は何だったのか。

何度もそう思いました。

けど、今は心から「あの時の決断は正しかった」と思えます。

 

あなたにも出来ます。

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase