不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手が離婚しないたった一つの理由と、本当に離婚するのかを確かめる方法

 

「不倫相手は、本気なんだろうか?」

「離婚するって言ってたけど、本当なんだろうか?」

「いつ、離婚するんだろうか?」

「なぜ、離婚しないんだろう?」

 

不倫をしていると、このような悩みが出てくると思います。

不倫相手が言う、「離婚する」にはどんな意味が込められているのか?

それを、細かく書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫相手が言う「離婚する」は信じて良いのか?

不倫の常套句に、「離婚するから」は定番だと思います。

「妻(夫)とは上手くいってない」

「妻(夫)とは会話もない」

「子供が成人したら離婚する」

だいたい、こんな流れですよね。

 

私自身も、よくそんな事を言ってたなぁと、自分自身も振り返っていました。

 

結論から言いますと、不倫相手が言う「離婚する」のほとんどは、信用しない方が良いです。

細かく説明すると、【離婚したい気持ちはほんの少しはあるけど、本気ではない】という事です。

 

不倫をしている人の気持ちは、とても複雑です。

一言では言い表せられないし、嘘とも本当とも言えません。

 

例えば、あなたに真剣な顔をして「愛してる。離婚するから待ってて欲しい」と言ったとします。

その時の不倫相手の本心は、ほんの少しの本気と、残りの大半は願望なのです。

 

本当に離婚して、あなたと一緒になりたいという気持ちがある場合もたくさんあります。

ただ、本当に離婚するのか?となると、そこまでは行動出来ない場合がほとんどという事になります。

 

 

 

2,「離婚する」と言いながら、離婚しない不倫相手の本心とは?

不倫相手に「離婚するから待ってて欲しい」と言われたら、やっぱり期待してしまいますよね。

自分との不倫は本気なんだと思って、今よりもっと好きになって、もっと離れたくないと思ってしまうでしょう。

 

不倫相手から離婚すると言われて待っているのに、一年過ぎ、二年過ぎ、何も変わらない状況に焦りと苛立ち、そして不安に苦しんでいる人がとても多いです。

「話し合ってるけどなかなか同意してくれない」

「子供の事があるから」

「離婚は簡単じゃない」

そう言われているでしょう。

 

確かに、離婚は簡単ではありません。

子供がいればなおさらです。

ですが、あまりにも長い時間待たされているなら、不倫相手とは一度離れる事をお勧めします。

 

「離婚する」と言いながら、なかなか結果が出ないのは、そもそも離婚するつもりはないのです。

じゃあなんで「離婚する」なんて言うのか?と思いますよね。

それは、つい本音が出てしまっただけだからです。

離婚したら自由になれるのにな。

好きな時に会えて、今よりもっと楽しいのにな。

という本音が出てしまったんです。

 

他には、「離婚する」と言えば、あなたからもっと愛されると思うから言っている場合もあります。

基本的に、不倫をしている人が求めているのは【愛】です。

誰かに愛されたいから、不倫をしてしまうんです。

日頃感じている寂しさや孤独を不倫相手で埋めたくて、もっと愛されたい、もっと求められたいという気持ちから、「離婚する」と言ってしまうんです。

 

どちらの理由にせよ、自分勝手な発言です。

なぜなら、本気で離婚しようとは思っていないからです。

だから、どんなに時間が経っても結果は出ないんです。

 

 

3,不倫相手が本当に離婚するのかを確かめる方法

では、不倫相手が本気で離婚すると言ってるのかどうかを、どう判断すれば良いのか?

まず、不倫相手の本心を見極めるには大切な事があります。

 

それは、冷静に客観視する事です。

不倫をしていると、どうしても冷静に客観視出来なくなります。

好きという感情が大きくなって期待してしまうから、自分の都合の良いように見てしまいます。

それでは、不倫相手の本心は見えません。

第三者的に見てください。

 

そして、不倫相手ときちんと話をしてください。

離婚の話は、どのように進んでいるのかを具体的に聞いてください。

もし、本当に離婚の話が進んでいるなら、不倫相手からかなり具体的な話が聞けるはずです。

 

具体的な話が聞けず、話をしても納得のいく返答が返ってこないなら、「離婚する」発言は嘘という事になります。

 

 

4,まとめ

不倫は、想像以上に燃え上がります。

燃え上がるからこそ、「離婚したい」と思うんです。

その気持ち自体に嘘はありません。

 

ですが、家に帰れば冷静になります。

現実問題として、そんな無責任に家族は捨てられないと思ってしまいます。

目の前には、守らなければいけない家族がいるからです。

 

どうしても離婚して欲しいと思うなら、とことん不倫相手と向き合ってください。

どんな結果になろうと構わないという覚悟で、きちんと向き合ってください。

そうしないと、あなたはずっと辛いままです。

状況や不倫相手を変えたいなら、自分が変わらなければいけません。

 

ずっと思い悩むのか、それとも白黒ハッキリさせるのか、全ては自分次第なんです。

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase